ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テリオスキッド/全国コミュのテリキオーナーになった理由と年齢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、富良野方面にドライブに行ってきました、すると何故か札幌市内より多くのテリオスキッドを見かけたんです?中には高齢のご婦人が運転してたり・・・そこで思ったんですが、テリキオーナーの年齢層って?又車の性質上、地方の方が多いのかな?
当の私は東京オリンピックをリアルタイムで見た年齢ですし、雪国ゆえ車の性質で選んだ要素が大きいです(スタイリングも好み)さて皆さんはどうですか?

コメント(33)

こんばんは!はじめましてです。

一月ほど前に、知り合いの中古車屋で運命的な出会いを経て購入しました。
以前から気になってたので、自然と目で追うようになってました。

その時でも、男性よりも女性の方が多いようでした。

自分は13年式の四駆MTターボに乗ってます!ジムニーと迷ってたのですが「数少ない軽SUV、しかも5ドア」に惹かれたのは間違いないです。
自分のはなぜか丸目4灯になってました!

色々と書きましたがよろしくお願いします!愛媛からでした。
> pyon7888さん

今晩は、愛媛からありがとうございます、実は私も以前から気になって居たんです、軽のくせにドシッとした風格・・車内だと以前乗ってた3L車より大きいと錯覚しちゃいます(言い過ぎかな)、アイポイントの高さがそう感じるのかも、愛媛では女性オーナーが多いのかな?私は男性的な面構えに見えるんだけど(^^)他の人の話も聞きたいですね!
pyon7888さん、テリキライフ楽しみましょうね。
因みに私も5MTです。



こんにちは!

愛媛では、やはり女性の方がおおくみられます。年齢も中高年の方が多く
若い方はあまり見かけません。

5MTともなると、もはや皆無に近いです。

中古車検索でもMTは4〜5台位しかでてません..。そのかわりジムニーやパジェロミニはかなりの数が走ってます。

テリキは中古車価格は高めですが、装備が充実してるのが嬉しいです。

社外パーツがあまりなさそうですが、楽しんで乗っていきます!
今晩は!

私のMTはボケ防止も含めて・・・わーい(嬉しい顔)なんて。

今日、赤テリキが私の後ろから・・・私のお店近くの酒屋さんに停めたので
愛犬を散歩させながら近くまで行ってみました(怪しいオヤジ)
すると40代位と60代位のご婦人達でした。
何か格好良かったですよ指でOK

話は変りますが

私の背面タイヤカバー、今オリジナルのステッカーを製作中なんです
出来上がったらアップするつもりです。

オリジナルのステッカーやってる人居たらアップして欲しいですね〜
こんばんは!

おーやっぱり白はいいですねー!迷った二台のうちの一台は白だったんですよ!

でも、顔面の丸め四灯に惹かれて...シルバーを選びました!距離のわりに内装やシートも新品みたいで、逆に水没車を起こしたのかと思うくらい綺麗でした!

近いうちに自分も写真アップしますねー!よろしくです!
> pyon7888さん

アップ楽しみにしてますね〜

そういえば私、ワンちゃん同伴で入れるレストランをやってるんですが、愛媛からも車でいらした方が居るんですよ〜凄いネ、今現在29都道府県から来店下さってます。

東京から軽自動車で来た方も(^^)
今晩は!

オリジナルのシール出来上がりました〜わーい(嬉しい顔)
ちょっと恥ずかしいんですけどねうまい!
こんばんは!

おー!いい感じですねー。かわいらしいシールですね。
タイヤカバーの色といい具合ですし!

遅れましたが、ライト廻りの写真載せてみました。
他のテリキでは見たこと無いのですが、社外パーツでも出てるんですかねー?

ここが一番のお気に入りです!
> pyon7888さん

おおお〜カッコイイ!
初めて見ました〜
良いね〜俺もライト周り何かやってみようかな〜もし出来たらアップしますネッ!
他の人のも見てみたいですねわーい(嬉しい顔)
今晩は〜!

ライト廻りちょっと変化・・・・分かります?
吊り目のライトをちょっと優しく見えるように

改造費150円・・・だって白のビニールテープですもんわーい(嬉しい顔)
お遊びでやってみました手(チョキ)
こんにちは!

マイルドな感じがしますねー!写真上では違和感ないですねー。

フロント廻りは、結構モデルチェンジしてるみたいですねー。
この型はHIDが装備なんですか?そうするとフォグランプの小型化も納得でうねー!

今度は、ブローオフバルブをの音を大きくしようかなと....。もちろん0円で出来るみたいなんですが。
アリさん今晩は!

コメントありがとうございます、黒テリキ・・・良いですね〜
私もテリキオーナーまだ4ヶ月なんですけど大満足しています
特に札幌はこれから雪ですからね〜四駆は心強いですよわーい(嬉しい顔)

所でアリさんもワンちゃん関係なんですね、私もワンちゃんと入れるレストランをやっており、毎日愛犬と自宅→お店→自宅と通っております、そこでテリキ購入の際
トランクルームが無いのでどうし様かと・・・
(愛犬が仕入れた物を食べてしまう心配)そこで特別にトランクルームを作って貰った
んです・・・たいしたものでは無いのですが非常に重宝しております、今度アップしてみますね。

では又のコメントお待ちしております。

pyon7888 さんお久しぶりです

ごめんなさい返事かなり遅くなりました、実は車の専門的な事はちょっと苦手でして・・・HIDが装備かどうか?分からないのです・・ごめんなさい!

もっと多くの人のテリキ見てみたいですね〜(トピ主の独り言です)
> アリさん

今晩は!
ステアリング、MOMO製の特別仕様車ですね!
すっかりハマってますねテリキに(^^)

札幌はまだ雪がなくテリキ四駆の走りはまだ実感してませんが楽しみです

トランクもどきの写真アップします、遅くなり済みません。
今晩は遅くなりましたが、トランクもどきをアップします!
但し・・・たいした物ではございませんのでお許しください。

1枚目は土台となる棚を付けた所です、ブラックに色付けしています。

2枚目はその上にフロアマットのメーター売りしてる物を載せた所です。

3枚目は後部座席とピッタリなのがお分かりになりますか?

これで愛犬に悪戯される事もなくなりました。
よーすさん今晩は!

私もドノーマルですわーい(嬉しい顔)

税金・・・分かります。以前私も3リッターの車に乗っていまして、それも
殆ど1人で・・・・バカでしょ?

それで
数年前ガソリン高騰の時、衝動的にパジェロミニに乗り換えました
(知り合いの車屋に行ったらたまたまそこに有った車・・・単純)

結構気に入ってたのですが・・・・事故られ、ならば今回、以前から気になっていた
テリオスキッドに・・・・正直5ドアで車高も高く最高です。

パジェロミニの時は軽に乗ってる感が有りましたが、テリキは普通車以上の満足感が有ります。

どうぞテリキライフを楽しみましょうね!

はじめましてですほっとした顔

自分は24歳なんですが、
以前は16アリストVに長年乗っていたんですが、ガソリンの高騰などにともない維持費のやすいKカーに乗り換えることになりました。


アリストもターボ付きだったのでターボ付きのKカーを色々見て探してたところ
真っ赤なテリオスキッドと出会い『ビビビッexclamation ×2』っと一目惚れですあせあせ

やはりジムニーと迷いましたが、後部席の実用性でテリオスキッドを選びました。
まだ乗り始めて1年とたたないのでいろいろ教えていただけたらと思いますほっとした顔
はじめましてー。
黒のAT4駆ターボのテリオスキッド乗り宮城県ですっ。
 えと最初はトヨタのキャミが凄く欲しかったんですねー。でも今の自分には軽しか維持できないと思い車屋さんをゥロゥロしていたらっ!
車(RV)カッコイイ目がハート一目ぼれでしたw
ぉぃらが車購入を考えてた頃周りにテリオスキッドはほとんど見かけなくて珍しい車だなぁと思ってゲットしますたぴかぴか(新しい)
 みんなからは「これ軽なのexclamation & questionでかいねっexclamation」なんて言われます。かなり嬉しいですっ。

宜しくお願いしますっ
> ぴっこりさん

今晩は〜テリキライフどうですか〜(^^)

テリキは軽にして軽にあらず…って感じですよね、とにかく飽きない車です…インパネも時代遅れと言う人も居るけど……分かってないね〜あの無骨さが良いんです☆

それを知ってか知らずか最近札幌では良く見掛ける様になりました…

宮城県もこれから冬ですね…雪道、楽しいですよ(^0^)/
ぉいらがテリキ乗り出してからそこらじゅうでテリキ見かけますっあせあせ(飛び散る汗)やはり高齢の方とか女性見かけますねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)
 最近こちらは雪少ないので、つまらないのですが、うち周辺はアップダウンが激しくー登りが一番怖いですねー。信号待ちから発進するのが一番怖いですっ。

今年は夏があんなに暑かったので冬は大雪なのかなぁと楽しみだったり・・不安だったりw多少の雪ではトラックとかワンボックスカーとか立ち往生している中らくらくと通り過ぎたりww
 それってタイヤも関係あるんですよねぇ?多分。;・。。ほっとした顔
今年はどんな冬になるのか楽しみ&不安ですっw
はじめまして!初期のテリオスキッドに乗ってます猫色はシルバー、5MTのエアロダウンカスタム風です車(セダン)姉が新車で買ったのを去年の5月に譲ってもらいましたわーい(嬉しい顔)コミュニティに参加してから挨拶が遅れましたがよろしくお願いします!
NSさん今晩はわーい(嬉しい顔)

大阪ですか〜テリキは街乗りでも楽しいですよね・・・
燃費の事さえ考えなければうれしい顔

ししさん今晩は^^

初期型と云ってもスタイルは殆ど変わってないですよね!
だからテリキは良いんですよ〜

でもビーゴは海外でテリオスなんですよね?
って事は後継車って事なんですかね?
はじめまして!
19歳で知人から譲っていただけたのが
たまたまテリオスキッドでした^^;笑
でも見た目も機能も満足しています♪
はじめまして、КАΖЦКΙ(20)です!!
自分がテリオスキッドに出会ったのは中2の時、軽のSUVなのにローダウン・エアロパーツなど変わった感じが格好よく一目惚れし、18歳の時に愛車になりました車(RV)ちなみにH13・エアロダウンカスタムに乗っています、皆さんよろしくお願い致しますm(__)m
はじめまして!

新潟は雪が積もるので雪に強く乗り心地も良いテリオスキッドにしました。

ジムニーやパジェロミニと違って5ドアが便利良いですね!

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テリオスキッド/全国 更新情報

テリオスキッド/全国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング