ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

てつ研コミュの久々に書き込み!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ってぶっちゃけ俺しかいつもトピック作成してないんですけどね^^;

最近自分は結構4年生と喋る機会が多くなり、院生室もワールドカップの話題などで盛り上がってきました!!って静、実験しろよって思う人はいると思いますががんばるんで許してください・・・>< 4年生の話を聞いているとゼミでは香料班のKなぎ君がだいぶ先生に気にいられているようです。うるし班の5人は何かとわからないことがあると先生はこういうそうです。

『針谷さんの修論を参考にしなさい』と・・・><

やはり前の元M2のみなさんの存在は大きかったようです!
果たして俺のを参考にしなさいと言われる日が来るのであろうか・・・

また月桃班のまさくんの班が変わるそうです・・・
え??もう??っと思う人もいるかと思いますがどうやら分離分離の毎日で見込みがないと判断されたようです!
果たしてまさの今後はいかに!!!!!!

コメント(9)

やりたいこともそうだけど
やるべき事もやらないとねぇ。

自分で言ってて耳が痛い。

そういや、今日はらっさんが研究室に遊びに来たよ。
自然に入ってきてて違和感がなかった(^^;

>月桃の件
見込みがないからじゃなくて
共同研究者が他所行っちゃったのが一番の原因らしい。

そういやその2

哲っちゃんが学会(規模的に研究会かな)を主催するそうで
何故か講演依頼が俺に来ました。
いいですよーと軽く返事したはいいんだけど
後でプログラム貰って愕然、
講演時間50分、質問時間30分という
とんでもない長さでした (д) ゜゜

やれるだけやってみます・・・。
おひさー。

みんな元気そうでなにより。
うちはやっと研修が後半にきました。
6月1日から配属で仕事にはいるみたいです。

本州からでてしまったI先生を除くと私が一番遠いのかしら?
なかなか東京に戻る暇もなさそうです。

研究のテーマね。
私はM2になるぐらいで大きく方向転換したし。
修論のメインはそっちになっちゃったし、耳が痛い話だけど、
期間は短くても「進めやすい研究」とか「面白いテーマ」のほうがよかったりもするよ。まぁ結果論ですが。

なんにせよ。研究室に通ってる皆様がんばってください。
『講演時間50分、質問時間30分』に爆笑しました!

それよりも俺が言いたいのは、五十嵐さんが研究室に遊びに来た時にDNP辞めたって言ってたんで、さりげなく心配してたのに、最近それがウソだって聞いて正直ショーーックでした。
でもスロットはまってるのには意外でしたけどw

今年の4年生は個性が強いので、いじめすぎない程度にキャラを引き出したいと思いまーす!!
あのー、誰か教えて!
大学にあるMSってTOF-MSだっけ?
メーカーどこだか教えてください!!
誰かって答えそうなのは俺しかいないような気がする (´・ω・)

さっき見てきた。

TOF-MSは
Applied(PerSeptive) Biosystems製のMarinerですな。

一応GC-MSも。
パーキンエルマーのTurbo Mass。

http://seeds.meiji.jp/seeds_seek/?mode=seek&op=seeds_detail&seedsid=237&seek=keywordid&typ=kana&page=1&linkid=452&backid=11

この中にも載ってるね。

ほんじゃ、酒かっくらって寝ます (・ω・)ノシ
KQueさん。どうもありがとうございますっ☆
もじ助かりました!!
上司に学校にあったTOFはどこのだと散々聞かれ・・
わからず><
助かりましたー!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

てつ研 更新情報

てつ研のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。