ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

政治経済MMORPG『君主』コミュの守令の条件って?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 年末まで守令をしてたのですが、他に守令をしたい方がいらっしゃったので、ウチが年末年始いつinできるのか分からない状態だったのもあり守令をお任せする事にしました。

 ですが、後日、、、

○ 国民上位株主からの意見
○ 上位株主が金欠で苦しんでる(自分を守令にという意味)
○ 下位株主が持ち株もなく守令で給与・地位をもらっているのに納得ができない

という意見があると、国主に聞かされました。

 レベは45とそう、高くはありません。
 株も100位に入ってるとは言っても、100株程度しか持ってません。
 株を買ってお金がないとは言え、苦しむ程の金欠でもありません。
 国主の友でも知り合いでもなかったので、発議当時は支援等していませんでした。
 国が乗っ取られるかも知れない時は、株集めたり他に支援者お願いしたり、情報も集めたりしていました。
 国を盛り上げていきたいって気持ちもあったのに、、、

 守令に立候補しちゃいけないのでしょうか、、、、、?

コメント(8)

私は「国民」と「株主」はまた違うものだと思います。

確かに、株を多く所有していれば国主になれたりもしますが、
あくまで投票権があるだけなのでは?

株を持ってても国民でない人はいるし、また逆もしかり。
株主が金欠だからって、そんなのご自分の財産管理の問題ではないでしょうか?

国の方針もあるでしょうから一概にはいえないのかもしれません。
けど、「金欠の株主を守令にしよう」なんて方針だったら、
私は反対しますね。
オイラも反対ですね〜
ゲームである以上、楽しめる人がやるべきとも思うし・・・

そういう人って、責任感がなかったりもしますしね〜
実際、自分の財産の管理が出来ていないようなら、建物の管理も出来るのか疑問も・・・

一番の問題は、そういうことがみんなに知れたとき、一気に引くと思いますよ。。。
守令の任命権って、国主にあるんじゃなかった?
どっちのサバでどこの国の話だか知らないけど。

「国の政策」ってトコに尽きるんじゃないかなぁ。
大体、苦しむ位の金欠なら、株、売っちゃえばいいじゃん(笑)
私は、お金が無いから守令になりたいっていう人の気持ちが分りません。お金目当てで守令になったら、イベントとか手伝いとかしてくれなさそうだしw
それに、株主じゃないなら守令をしちゃだめっていうのも、変な話ですよね〜。
守令というのは、地位というよりかは国をサポートする支援っていう形で見てもらいたいですね…守令だから偉いとか思われるのは、それは違うと思うけど…。
私は、立候補するべきだとおもいますよ!
あなたのほうが、立派です。
某国守令をしております。
私の国では、守令給料は返還して国のイベント資金にストックとしています。
守令によって給料差有り過ぎますし、みんな均一給料w
(牛皮5枚は買えるかな今はw)
国守は勿論、守令に成れる人とは、個人より国家の事を考える人だと私は思っておりますよ。
守令は、偉くないです。
国民の下僕ですw
ゆいろうさんと同じく某国守令をしております。
私の所属する国でも、ゆいろうさんと同じ仕組みです。
自動的に支払われる給与は国守に返還し、均一給与^^
給与は1時間も狩をすればレベル1桁でない限り十分得られる収入です。

給与面だけみて守令になりたいと言われる方に守令をまかせるのは、逆にどうかと思いますね。

楽な部類の守令でも、納税、建物修理、国守不在時の対応等、やることはそれなりにあるんですけどね。
まあ、納税や建物修理は大した作業じゃありませんが^^;

他所の国の狩猟場に入りづらいとか、そういうデメリットもあるんですよねw
エナ鯖のヤンパ国守しています。以前、守令も経験していますが、、、^^;

大体の事は、○△さん、ゆいろうさんが書いてらっしゃいますね^^;

国主も守令も求められる資質は、国民を最優先に考える事ができるか?理解だけでなく行動が出来るか?

国民に誠意を持って対処出来るか、どうかだと思っています。

守令さんは、、、
1、国守と共に国盛り上げて行こう!
2、自分と違った意見にも聞く耳もとう
だと、考えています
ニャチャンはやる気があれば抜擢するぞw
守令の人選って、実は国守より大切だから、

○仕事を安定してこなす。
○人格が安定してる。
○ちゃんと挨拶が出来る。

みたいな人が良い。実際に相性が合わなくて
大騒動みたいなのも玉にあるのです(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

政治経済MMORPG『君主』 更新情報

政治経済MMORPG『君主』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング