ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビッグイタグレ(B・I・G)コミュの情報求む

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなの知りませんか?
こんなことで困ってます

など、情報交換&助け合うコーナーです。

些細なことでも、知恵を出し合いましょう!

コメント(5)

☆情報求めます。
世田谷区内で、オススメの(良心的な価格で)ペットホテルをご存知でしたら教えて下さい。
24日に中野区から引っ越し&いきなり27日に仕事で泊まりが確定になってしまいましたバッド(下向き矢印)
それから、同じく世田谷区内でオススメの日中お預かりをして下さる場所のオススメがあれば(できれば、フリースペースで)お願いいたします。

質問させてください!!!

みなさまのBIGちゃん達は、フィラリアのお薬はどのような物を飲まれてますか?
そして、期間はいつからいつまで飲んでいますでしょうか?

我が家のガウディは、錠剤のお薬を飲んでいるのですが、体重が7.5〜7.8kgの間をウロウロしているので、来年からもう1錠増やすかどうしようか、ってとこなのです。
うちの子より大きい子は、どうしているのかな…って気になったのです。

あと、都市伝説かもしれませんが、イタグレは毛がないからフィラリアの薬は早めに飲んだ方がいいとか聞きまして。
実際はどうなのかな?みなさまは、どうなさってるのかな?って、なんとなく疑問に思ったのです。
ああ、もしかしたらトンチンカンな質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!!
(過疎ってるみたいなのですが、誰かが見てくれますように…)
ヤエッチ様・マリマリ様

ありがとうございます!!
骨型の薬やキューブルタイプの薬ですか…、いろいろあるんですねー。
勉強になります。
毎月、お薬を処方してもらっているのですか?
我が家は、1年分を飲み始めの月に一気に買ってしまっていました。
そうですね、その手がありましたね。
体重変化が激しいから、毎月処方してもらった方がいいかもしれませんね。

時期については、やはり都市伝説なのでしょうかねー。
うちは、東京なのですが、4月の終わりから12月まで飲んでいます。
最近は暖冬なので、蚊がいる時期も伸びてるのかな〜?なんて不安にも思うんですがねー。

あと、うちで通っている病院では、1年間有効のフィラリアの注射がありました。
我が家のガウディは、注射に弱いのでやめておきましたが、薬の飲み忘れ防止にもなるし、1年間有効だし、受けている方も結構いるみたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビッグイタグレ(B・I・G) 更新情報

ビッグイタグレ(B・I・G)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。