ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マツダ ロードスターコミュの買希望です、ロードスター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、

ロードスターを探してます。
できればNAがほしいです。

値段は25しか出せないです。

よろしくお願いいたします。

コメント(13)

25万しか出せない人は維持できないよ。大丈夫?
>>[1] 心配ありがとうございます。
今手にそれぐらいしかないです。
ほかはバイト代で何とかします。
今までも180をずっとそんな感じでやって来ました。事情があって180を売ってたので、今度はロードスターを乗りたくなりました。
ロードスター楽しいですよ!手にして楽しんでくださいね(^^)
>>[2] やはり、ヘボエイティーと同じにされてショックです。ロードスターの整備不良は即死につながります。80〜100万がまともに乗れる相場です。バイトで貯めてからでも遅くないと思いますよ。しかもレストアサービスも始りますし
かめさんへ
ちょっと  脇から 失礼します。 よろしく  お願いします。
予算から なら  NBが GOOD  ですね
おいらは 16万でゲット  車検 初回 16万円でしたから  ハードトップ付き 
>>[7] ありがとうございます。
失礼ですが、よくわからなかったです、、
売ってくれるのことですか?
>>[5] ありがとうございます。その危険性がわかっています。自分はまだ学生ですから、そのぐらいの金額がちょっと無理ですね、今は学校の自動車部に入ってますので、車の整備を勉強しながら整備するのも楽しいと思います。
参考までに自分のNA6の話を少々
平成元年車で四年前位に車検無しで十万で購入。オルタネーターや燃料タンク交換ヘッドのOHやブッシュ交換で15万前後かかりました。
現在は、クランクシールのオイル漏れ・デフオイルの漏れ、運転席のパワーウィンドウのワイヤー切れが一気に発症しました。
勉強にはなるかと思いますが結構なスタミナとお金が掛かりますよ。
そのクルマに長く乗るつもりならば、メンテナンスにコストをかければいい。
飽きたら乗り捨てるつもりなら、そのまま何もせずに乗ってればいい。

クルマは機械だ。
消耗した部品を交換して、しっかりメンテナンスをするならば、きっと100年経っても気持ちよく走ってくれる。

ちなみに壊れてから修理するよりも、壊れそうな部分を早めにメンテナンスする方が結果的に安くつく。
>>[8]
いえいえ おいらが買った時のお話  です。 手放しません
厳しめのコメントが多いようですが、私はこちらのコミュでNA8を車検1.5年付きで18万で譲っていただきました。
17万キロ走ってましたが以来トラブルらしいものはなく幌の交換などもオクや人づてなどで格安に探し、出来ることは自分でやり家庭に負担かからないように楽しんでおります。

車の楽しみ方なんて人それぞれ
金がかかるから なんて やってみないとわからないしね
巡り会えた相棒がトラブル続きで嫌になるのも それを楽しむのもあなた次第ですから

独身時代に乗っていた 大排気量 大パワーのドラック仕様車なんてクラッチだけでもトリプルローン組んだ事もありますが それでも良き相棒でした

焦らず探してください きっとあなただけの笑顔になれる車に出会えますよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マツダ ロードスター 更新情報

マツダ ロードスターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。