ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 速記の学習 > トピック一覧 > 2017年10月06日の日本自...

速記の学習コミュの2017年10月06日の日本自由党

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

【2017年10月06日の日本自由党】

日本自由党というのは、インターネットで調べたら、私が生まれる前にあった党のようです。
鳩山一郎さんとか吉田茂さんがやっていたようです。
しかし、その日本自由党は、解党して今はありませんから、私が日本自由党を新たに起こしても、問題はないと思います。
私は、日本自由党があったことを知らずに、日本自由党という言葉を思い浮かべました。模倣する気持ちは全くなくて思い浮かんだ党名なのです。
私は、日本の国益ということを考えつつ、個人や団体の自由を尊重する社会が望ましいと思います。
日本自由党の政策をまとめることは、自分の考えをまとめることにもなりますので、継続して今後も取り組んでいきたいと思います。
ナンセンスなことも書きましたが、ご意見がありましたら、遠慮なく言ってください。
ここはこういうふうに改めるべきだというご意見があれば教えてください。
私は、供託金の300万円を都合することができませんので、衆議院議員選挙に立候補することはできませんが、政治に興味がないと言えばうそになります。
歌手にも政治家にもなりたいと思います。
公民館ではなく、正規の学校で速記の先生をしてみたいと思います。
運動神経の鈍い私が国会速記者になれたということは奇跡的なことです。
まだ自動車の運転免許を待たない私が、警備員として2年4カ月交通誘導の仕事に携わることができたことも、奇跡的なことです。
志があれば、奇跡が起こることもあるのです。
私の速記の先生は退職してから市議会議員をされましたが、私にもそういうチャンスがあるかもしれないので、自分の意見をあらかじめまとめる作業を今から始めたいと思います。
改めるべき政策、加えるべき政策があれば、教えてください。

【2017年10月06日の日本自由党の政策】

核実験、核兵器の使用は禁止する。
衆議院議員選挙の供託金300万円は廃止する。
国会議員は国民の代表であり、
地域や団体や政党の代表ではないので、
全国区一本の選挙にする。
党名自体に意味はなく、人を選ぶ選挙とする。
18歳以上のすべての日本人に被選挙権を与える。
18歳以上の人の飲酒を認める。
喫煙、パチンコは30歳からとする。
消費税は1%にする。
裁判所をすべて廃止して、相談所にする。
国営企業の民営化はしない。
国営企業の利益で予算を組む。
HP速記の書き方の速記を義務教育化する。
カラオケとパソコンを小学校教育に導入する。
8時間拘束・8時間労働・休憩2時間を労働の基本とする。
警察、消防、自衛隊、市役所の民営化を検討する。
電気、ガス、水道、電話、鉄道、郵便、学校、住宅、金融等は民営化しない。
すべての法律を1年に1回見直す。
5mある法律を1mに整理する。
体操の内村航平選手に国民栄誉賞を授与する。
(内村選手もついにけがで世界選手権敗退)
公民館の利用は個人・団体の自由にする。
有料道路以外の道路の利用は自由にする。
高さ50m以上のビルの建設は認めない。
高さ10m以下のビルの建設は自由にする。
老若男女・同一労働・同一賃金・同一待遇。
最低賃金の地域格差をなくし、全国統一する。
日本語の書き方を、横書右進行、縦書右進行に統一する。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

速記の学習 更新情報

速記の学習のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済