ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

法人営業コミュの使えるツール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様はどんなツールを使っていますか?
もちろん、秘密にしたいことも多々あるでしょう。

ただ、当コミュではそんな情報を共有できれば幸いです。

コメント(1)

私が使っている名刺をアップします。

これ、画像だと分かりづらいのですが、表4面、裏4面の折りたたみ名刺です。

何故、このような名刺を使い始めたかと申しますと・・・「紙のパンフレットは捨てられる。しかし、名刺は捨てられない。だから、名刺とパンフレットを組み合わせれば良いのでは?」と考えたのが、その理由です。

名刺のような小さいサイズのツールは、お客様の手元に残してもらえる可能性が高いです(名刺フォルダに保管するなど)

この名刺を使い始めてから気付いたのですが、その場で連絡が無かったとしても
3ヶ月後や半年後などに、お客様から問い合わせをもらえる機会が増えました。

一つだけ、ポイントを申し上げます。

表面はベタ一色にすることです(コーポレートカラーなど)
ほとんどの企業の名刺は白色が主流です。ですので、ベタ一色はとても目立ちます。

例えれば、PCモニターにドット抜けがあると、1ドットでも大変目立ちますよね。
ごく僅かな1ドットが非常に気になります。

それと同じで、フォルダ内にある多数の白色名刺の中で、ベタ一色の名刺が目立ちます。お客様の目に止まります。

ほんの些細な工夫で、問い合わせ回数が違ってきます。
是非、ご検討ください。

これはお勧めです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

法人営業 更新情報

法人営業のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。