ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ボルダリング > トピック一覧 > 岩場の情報共有

ボルダリングコミュの岩場の情報共有

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

岩のコンディション、川の水位、着地が水没している、ホールドが欠けたなどの外岩情報を共有しましょう。

コメント(13)

昨日の御岳です。天気は快晴。
・中洲ボルダー:下地水没
・デラシネボルダー:上部水浸し
・デッドエンド:ポケットの中など湿り気あり

溶けたソフトクリームエリアと丸こんにゃく岩付近は日が当たるからか岩はよく乾いてました。
あと、御岳は紅葉が旬です。
御岳・ピンチオーバーハングの下地ですが、相変わらず去年より40cmほど下がったままですが、先月くらいに水没していたところは泥で埋まっていました。
神奈川県厚木市に良いサイズのボルダーがあるらしいですが
詳細を知っている方はいないでしょうか?
湯河原(幕山)ボルダーの「古い」トポを探しています。
持っているトポには限定ホールドなどの情報がないため困っています。
入手する方法をご存知の方、トポ情報を共有してくれる方いませんか?
御嶽
ロッキーボルダー(エゴイスト、in tokyoなどがある岩)
道路整備?のため上流側からも下流側からも通行止めになっていました、3月くらいから通行可能だった気がします、、、

参考までに
日当たり良い岩でしたら最高気温8℃あれば快適に登れます、がんばればロングTシャツ1枚でも
最高気温が5℃くらいの日ですと足指痛くてクライミングシューズ履けなかったです
>>[6]
情報ありがとうございます!

ちなみにチョークバックにホッカイロが最高です(笑)
足はしょうがないけど
>>[7]
いいですね(^ ^)
そのアイデアはなかったですww
貼るカイロ付けて登ると見た目がダサかったです
現在の御岳
天気:晴れ 気温:6度
多少混んではいますが、一昨日の雪の影響もなさそうです。
全エリアを回ったわけではないので場所により状況が違っていたらすいません(^ ^;)
2/19
裏榛名はまだ雪が多くて駐車場に着く前に断念しました。
そこから下仁田に路線変更。
下仁田はエリア真上の路肩には駐車出来ないほど混んでいました。雪もなく登れたのですがとにかく風が冷たく、レスト中は寒かったです。暖をとる準備必須!といった感じでした。
本日の塩原
天気 雲多めの晴れ
気温 9度

雪もなく岩も乾いていて楽しく登れました。
日曜の割に人も少なかったです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボルダリング 更新情報

ボルダリングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。