ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

元・劇団IntegralDreamコミュのお芝居を見に行く

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、お芝居見てますか?

2月頭に葉書氏の公演があるそうなので見に行く予定ですよ。
行くなら土曜の夜ですな。

葉書氏のページより抜粋↓

E-style
『 dust 〜或いは5つのゴミ箱〜 』
作・演出 遠藤のりあき

アタタカクテ、ツメタイ。
そんな5つのオムニバス・・・。
日時 2006年
   2月4日(土)14時〜/19時〜
     5日(日)11時〜/15時〜
       (開場は開演の30分前)
場所 大須七ッ寺共同スタヂオ

コメント(4)

おお、明日ですな。
葉書さん、倒れないように頑張ってください。
ツメタイケド、アツイ芝居になるんでしょうなあ。
遠くから念を送りつつ応援してます。
こちらはほとんどチェックしてなかった…

今まで見た葉書氏の中でも一番好きな芝居だったなあ。
全5話の芝居の中で葉書氏が主演していた第4話は非常に良かった。台詞がない、マイムだけだったのだけど、わかりやすいのが好感を持てた。葉書氏は新たな境地を開いたと思う。
ある日の稽古休憩中。演出が曲を流した。
「よく聞いといて」て言葉を残して。

で、できたのが第4話。3分18秒。ボクサーの気分が味わえる。
台詞覚えるの苦手な自分にとってはとてもいい話でしたよ。
なかなか受けもよくてうれしかったです。
またまた葉書氏の芝居を見てきました。
今回はこれ↓

E-style
『 ショート・ファイヴ 』

◎作◎
遠藤のりあき・日下渉・足立盟(-芝居空間-獏工房)

◎演出◎
遠藤のりあき

で、感想。
オムニバス形式で5作。全1時間。なかなか見やすくまた話もわかりやすく素直に楽しむことができた。やっぱり好き嫌いがあって、個人的には2話目と3話目を高く評価したい。
2話目は痴呆の母の介護に疲れた息子が犯した犯罪をめぐるストーリー。短時間でテンポ良く展開できていた。芝居ならでは演出も良かった。しかしながら結末にはやや不満。せっかくの物語が陳腐なものになってしまったように思う。結局、問題は何一つ解決していないのだから。残念。
3話目は、葉書氏の魅力を余すところ無く活かしきっていた。葉書氏の芝居であってそれ以上でも以下でもない。葉書氏でなくては出ない味わい深い芝居だった。

また次回作にも期待しよう。楽しみである。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元・劇団IntegralDream 更新情報

元・劇団IntegralDreamのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング