ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【公認】稲村セブンコミュの☆組長へ質問大募集☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!稲村の組長セブン。です!
このトピは僕への質問を大募集して、僕が全ての質問にお答えします!
サザンに関することは勿論、僕のプライベートや趣味とか、プロ野球やプロレス、サザン以外の音楽、あるいは相談事も受け付けます。
質問をなんなりとどうぞ!

前にも出た質問や似たようなものはできるだけないようにちゃんと読んでから書いてください

ではスタート!!!

コメント(14)

質問します手(パー)
組長さんって職業は?私は、医療事務してて同業者かなって思ってたらーっ(汗)
で…本題人差し指桑田さんとお会した感想聞きたいですわーい(嬉しい顔)
ゆきさん。

僕は病院で環境整備をしています。清掃やウイルスの測定・殺菌消毒(B型肝炎などの感染症)などです。
昔はオペ室にいて、オペ後の室内整理やB型肝炎・MRSA(あの頃はMRSAが猛威を振るっていて特に苦労しました)などと戦っていました。
現在派遣されている病院では病棟のみが担当です。

桑田さんは、テレビで観るそのままの人です。一緒に仕事をした時は、人に対する気配りや盛り上げ方が凄く、仕事を離れると気さくでサービス精神旺盛ですよ。
「どこから来たの?」とか、桑田さんの方から話しかけて来てくれます。
一度、色紙を10枚持っている時に桑田さんに逢って、「これにサインしてください」とテーブルの上に色紙を置いたら、何と10枚全部にサインして頂いたことがあります。記念撮影もコブラツイストやSTFというプロレスの技を掛けながら写真を撮ってくれたり、桑田さんのサービス精神には頭が下がります。

桑田さんに初めて逢ったら、この人のファンで良かったなって思えるはずだと思います。
マッキーさん。

僕がサザン以外に聴くアーティストは・・・

山下達郎
竹内まりや
ビートルズ
ジョン・レノン
ポール・マッカートニー
ビリー・ジョエル
小田和正(オフコース時代も含む)
五十嵐浩晃
シカゴ
アースウインド&ファイァー
サーカデイアン・リズム

といった所でしょうか。

タマに聴くのは

ドゥビー・ブラザース
フイル・コリンズ
ビージーズ
カーペンターズ
トッド・ラングレン
ウイリー・ネルソン
カルチャー・クラブ
エリック・クラプトン

です。

ご質問、ありがとうございました!
青木武史さん。

僕が一番好きなアルバムは「ステレオ太陽族」です。
大ヒット曲は収録されていないものの、このアルバムの作品は傑作揃いで、特に一曲目から5曲目までの流れは鳥肌が立ちます。
次点は「NUDE MAN」ですね。

ご質問、ありがとうございました。
セブン組長、こんばんわ。わーい(嬉しい顔)
広島のウェインです。

私は昔からプロレスファンなのですが(全日×新日、猪木派×馬場派などのイデオロギー対立など関係なしにプロレス全体が好きなんです。)、
桑田さんの好きなレスラー、セブン組長の好きなレスラー、印象に残ってる試合など、教えてください。わーい(嬉しい顔)
ウェインさん。

僕が桑田さんから直接聞いた話では、日本人レスラーならジャイアント馬場さんとアントニオ猪木、外国人レスラーでは、ドリー・ファンク・ジュニアとジン・キニスキーが特に好きだと仰られていました。

僕の好きなレスラーは

ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、天龍源一郎、ドリー・ファンク・ジュニア、テリー・ファンク、ディック・スレーター、ディック・マードック、ハーリー・レイス、ニック・ボックウインクル、アブドーラ・ザ・ブッチャー、ザ・シークです。

印象に残っている試合は

1977年世界オープンタッグ
ドリー・ファンク・ジュニア&テリー・ファンクVSアブドーラ・ザ・ブッチャー&ザ・シーク

1974年NWA世界ヘビー級選手権
ジャック・ブリスコVSドリー・ファンク・ジュニア

1975年世界オープン選手権
ドリー・ファンク・ジュニアVSアブドーラ・ザ・ブッチャー

1975年世界オープン選手権
ドリー・ファンク・ジュニアVSホースト・ホフマン

1989年三冠ヘビー級選手権
ジャンボ鶴田VS天龍源一郎

1982年PWFヘビー級選手権
ジャイアント馬場VSスタン・ハンセン

などです。

ご質問、ありがとうございました!

セブン組長。

おおお〜〜〜ッッッ!!
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)涙涙涙涙

なんと!なんと!

私の心に刻まれたプロレスDNAと組長のそれは完全一致してますよ〜!!

まさか、ジャック・ブリスコやホースト・ホフマンの名前まで出てくるなんて!

もう、涙がチョチョ切れますよ〜。うれしい顔うれしい顔うれしい顔

私ももし魂の記憶に刻まれた1試合だけをあげるとしたら昭和52年のオープンタッグ決勝ザ・ファンクス対ブッチャー・シーク組 with放送席は倉持アナウンサー&解説の山田隆さんということになりますよねぇ。

桑田さんもCMで対戦されてた馬場さんはもちろんのこと、キニスキーを挙げられてるとは、さぞセブン組長とプロレス話が弾まれたことでしょう。

もう、今回の質問回答にはいっそう感動しました。

なんて趣味・嗜好が合うんでしょう!

私は1963年1月1日生まれなんですが、
組長も4月1日というタイミングの良い日にお生まれになっておられるようですが、桑田さんと私の生まれた年のちょうど間ぐらいのお年になるのでしょうか?わーい(嬉しい顔)
ウェインさん。

僕は1965年生まれなので、ウェインさんの少し年下になりますね。

オープンタッグのファンクスVSシーク、ブッチャーは、これほど感動出来る名勝負はもうないとさえ思っています。ブッチャーのフォーク攻撃も凄まじかったですが、やはりテリーのガッツに感動しましたね。そして仰るように、倉持さんの実況と山田さんの解説が素晴らしかったです。レスラーがリング上でいい試合をしても、それを伝えるアナウンサーと解説者がしょっぱかったら、名勝負も半減してしまいますから。

しかし、このような形でウェインさんと共通点があるとはびっくりしました!
セブン組長。

そうでしたか。わーい(嬉しい顔)
当時の伝説の全日のオープン選手権より前のNWA王者ブリスコの試合をお若いのに(わーい(嬉しい顔)笑)よくご存じなのはビックリです。


組長とのプロレスでの接点に感動して、組長の所属コミュニティを、時間をかけてすべて拝見させていただきました。(だいたい人のコミュニティはチェックさせてもらう方なんですが、私はほとんどケータイでしかmixiしないもので、コミュ数も100を超えるとまず見るのをあきらめるんですよ。あせあせ

改めて組長との趣味の接点が多いことに驚き、うれしく思いました。わーい(嬉しい顔)

往年の全日系プロレスファン、
ビリー・ジョエル好き、
アメリカかぶれ、
英語をカッコ良くしゃべりたい、
長嶋さん信者、(生まれた土地柄、当然私はカープファンですが、カープ以外の野球人で好きな人を挙げよと言われるとまずNo.1は長嶋茂雄です。長嶋さんや王さんの悪口を言う人はカープファンの私でも許しません。星野仙一は大嫌いです。)
動物好き、(ウチはたまたま猫ではなく犬ですが。)
円谷プロ刷り込まれっ子、
典型的O型、
平和主義者?あせあせ
などなど…。

あ、それから組長のセブンという名は、てっきり「エロティカ・セブン」からとられたのだとばっかり思ってましたが、ウルトラセブンのセブンだったようですかね? ウインク


サザンが好きな人みんなが同じ傾向にはないでしょうが、
サザンファン第一人者のセブン組長の指向を見させてもらって、
あ〜、オレはサザン好きになるべくしてなってたのかなぁ…、なんて思わされます。


今後ともよろしくお願いします。ほっとした顔 ペコリ
ウェインさん。

ブリスコVSジュニアの試合は、深夜の再放送を録画して、何度も観ましたね。

しかし、これだけの共通点があるとは驚きです。

僕のセブンに関しましては、ウルトラセブンが好きであることは勿論ですが、昔、桑田さんのお母様が「せぶん」というお店を経営されていて、桑田さん自身がセブンという言葉に非常に思い入れを持っており、そこから拝借した次第でした。

ご質問、ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【公認】稲村セブン 更新情報

【公認】稲村セブンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。