ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

電気自動車 日産リーフLEAFコミュの急速充電器利用記録

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全国に着実に増えつつある急速充電器。

各地の急速充電器ご紹介、使用感、時間潰しの周辺情報などを記録したら面白いかな〜なんて思ったのです、はい。

コメント(625)

今日 休みだったから
温泉いい気分(温泉) 行って来ましたexclamation ×2
帰り道で 充電電池
豊根の道の駅
茨城日産・岩瀬店
中央分離帯ありの4車線国道の南側です。下館、小山方面からは一度店の前を通り過ぎて次の信号でUターキーして入場です。
今時珍しく認証機無しで本体のタッチパネル操作で充電開始します。
>>587
なんかミスタイプしていますね。「Uターンして」です。
店を出て水戸方面に行くのにもUターンが必要ですが、信号まで距離が短いのでなるべくすぐに右車線に入って転回するのがよいでしょう。道幅は十分あるのでリーフで楽々Uターンできます。
日産プリンス茨城・ひたち野うしく店。看板が新デザインになっています。
充電器は普通の認証式。年末は明日から休みで、新年2日から営業です。充電器は24時間使えますが、営業時間外の出入口は西大通り側のみで、ケーズデンキ側からは出入りできません。
>>[587]
こちらの富山日産ブルーもカード認証なしで充電し放題ですよ。
>>[590]
あたしの買ったお店は、ドリンク飲み放題。自販機ので紙コップので飲みものが出てくるやつですよ。
>>[590]
旦那さんが2台同じとこで買いましたが、お菓子なんか出てきたことありませんよ。
今はありませんが、コロナがうるさくなる前までは、テーブルに飴玉が大量?に入った容器のみ。
あとは、セルフの飲み物。
あたしは、2、3杯飲むかな?充電の間、時間あるのであせあせ(飛び散る汗)
>>[590]
千葉県内は感染対策でドリンクサービスやめて、ペットボトルを置いて「ご自由にどうぞ」になっている店が多いようです。
私がLEAFを買った店はフリードリンクのベンディングマシーンがありましたが、最近行ったら撤去されていました。
少し前までは多くのディーラーが充電でも商談用のテーブルを使わせてくれましたが、最近はサービス待合コーナーを案内される事が多くなった気がします。
NISSAN U-CARSひたちなか店です。
国道6号、南方向から入場の場合、ファミマの手前の信号を右折してすぐに左です。行き過ぎない様ご注意を。(写真の看板は6号線側に出ているものです。)
茨城日産牛久店
国道408号線沿いです。南側(国道6号線側)からしか入れませんので、つくば市方面からお越しの方は通り過ぎてUターンが必要です。
お茶と一緒にクッキーを出してくれました。
2年ほど前に作ったメッセージペーパーです。
20分ほど待っても現れない場合、フロントワイパーに挟んで諦めて移動します。

A4用紙1枚に3ケ作りましたが、先日最後の1ケを使用しました。
2年で3回使用なら良しとすべきか。

そろそろユーザーにもルール(マナー?)が浸透しているように思うので
必要ないかも知れませんね。
海外で見かけたズラーと並んでいる充電器。
うらやましい。



>>[599]
こんにちは。^^
ショッピングモールではこのような光景を見かけますよね、普通充電器ですけれども。。。。あせあせ(飛び散る汗)
>>[600]
こんにちは。コメありがとうございました。
実は使った3枚はすべてショッピングモールの急速充電器だったんですよ。
マツダもEVの販売開始したことですし、
嫌な思いをするユーザーが無くなるように、EV買ってよかったと思えるように、複数台設置を切に願っています。
>>[602]
その通りですよね〜、お互い気持ちよく利用したいものですね。指でOK
  わたしは使用後の後始末やパイロンの放置はしないように心がけています。わーい(嬉しい顔) 
>>[603]
いいですねわーい(嬉しい顔)
地面でとぐろ巻いているケーブルも気になってフックに引掛けるようにもしています。
次の利用者を考えると汚れたケーブルをわざわざフックから外すより、
地面に落ちてる方がコネクター以外触らなくていいので、
使い易いような気もしますがあせあせ
茨城日産牛久店です。
飲み物と一緒にラスクが出されます。小腹が空いた時に程よい量です。
日産サティオ岡山倉敷西店
1充電器で2口のジャック出てます。
パネル表示も初めてのタイプでした。
利用可能電力も嬉しい90kW!
道の駅 したら
山の中で 50kwは 嬉しい。
>>[607]
道の駅で50kwの電源は『神』ですね、羨ましいなー。w

こちら宮城県内の道の駅はほとんどが20kwですよ〜。(´・ω・`)
今日も仕事帰りに茨城日産牛久店。
ホットココアとラスクを頂いています。
>>[606]
日産プリンス茨城・水戸千波本社店にも同型の充電器が配備されたという情報がありました。
近々実際に行ってみたいと思っております。

https://ev.gogo.gs/detail/11623
日産プリンス茨城、水戸千波本社店の90 kW充電器です。
2台同時充電にも対応しています。
日産プリンス栃木 真岡店
初めて見る新型が設置されていました。最大出力50 kWの様です。
[605]と同じ茨城日産・牛久店です。
今回は昼間の利用でした。(6月4日利用)

>>[616]
だよね〜 高速充電コンセントも 20〜90kwまで有るから
迷うわ〜
>>[618]
そのために アプリがあるよ〜
遠出する時は 前もって 確認してます。
新しいコンビニは 大きいけど・・・
昔からのコンビニは ほとんど 20kwだよ〜o(*⌒―⌒*)o
茨城県牛久市・ヨークベニマル牛久南店
56 kW 2台同時充電可能なタイプです。
充電中に買い物出来るし、店内に休憩スペースもあります。

公式情報では店舗営業時間内の利用対応となっています。
近くのセブンイレブン牛久駅西店にも同型の充電設備があります。こちらは24時間です。
茨城県日立市・マルトスーパー森戸店
日産販売店でよく見る44 kW機より図体は大きいのですが、非力な20 kW機です。
店内トイレ、休憩スペースはあります。
駿河湾沼津サービスエリア
6台まで可
ここは150Kw機

ログインすると、残り594件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

電気自動車 日産リーフLEAF 更新情報

電気自動車 日産リーフLEAFのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。