ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レンジャーズストライクコミュのレンストに一言物申す

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日レンジャーズストライクの公式HPでCOLUMN vol.58が更新されました。
その記事を見て一言。

なんで仮面ライダーサガに特徴「魔皇力」が無いんだあああ!?


コラム内の記事でもサガは「魔皇力」を持ってないと書かれているので、その存在を忘れている訳では無いと思うのですが、本当になんで無いんでしょう?
テレビ朝日の仮面ライダーキバのライダー紹介の部分でも、
「必殺技である<スネーキングデスブレイク>を発動させる際、敵へインパクトする瞬間に、強大な増幅魔皇力を放出する」と書かれているのに・・・

カードゲームのルール上仕方がないと言われたら、頷くしかありません。
しかし、レンストは原作がレンジャーやライダーのカードゲームです。
最低限、特徴くらいは考慮して欲しいです。

プロモのキバEFを見てから、キバがサガの必殺技を使う情景を妄想して期待していた私のドキドキを返して欲しいです。




みなさんはこんな不満を感じたことはありませんか?

コメント(52)

ガルルザンキとバッシャーとドッガが何故黒なんだ!

モモウラキンリュウは青なんだからこの三人も黄じゃないのか?

しかもサガが黄w
なにより自販機がつまりやすい
これ深刻な問題
4回に1回は詰まった・・・・・OTL

そういえばゲキレンジャーは赤というより黄色のほうが似合ってると、
スタッフが悩んでいたのも良い思い出みたいでw

シンケンジャーは黄色でディケイドは青かなぁ・・・・。
レンジャーズストライクをやっててふと思ったんですけど、相手のストライクに対して自分のユニットでブロックできるエリアを設けてほしいんですよね。

せっかくルールは面白いのに、相手に殴られてこっちはなすすべが無いってのはあまりにもひどいんで

もし、レンストの制作スタッフの人がこのコメントを見ていたのなら、検討してもらえないでしょうか?

>16 レッドさん
相手のストライクに対しては
ファイブテクターやマジパンチやマキビシ等の
対策カードがありますよ
>16
一弾の頃からストライク対策のカードはあります。
また、ストライクされるのが嫌でしたらいわゆる速攻タイプのデッキを使われたらいかがでしょうか?
ファイブテクター+デスガロンはチートすぎる
マキビシはけっこうされるときついですよね。
>>16
みなさんが言うように、相手のストライクを無効にするカードはけっこう存在します。
ライ単にもガードチェイサーがありますし、やはりファイブテクターが鉄板かと
 一番突っ込むべきは新1号2号が旧1号2号よりもグレードダウンしてることでしょう。

 後ジャンボライダーはJにJパワー使えば置き換えてもいい位の扱いにして欲しかったなぁ・・・。
確かにそうかもしれないですけど、それらのカードを持ってない初心者の人に対してそれはあんまりだと思うんですよ。

それじゃ、初心者が初めてもすぐに飽きてしまうかもしれません。

ですが、出しゃばりすぎていたかもしれません。

すみませんでした。
自分としては、
第10弾から
混合になる
スーパー戦隊・仮面ライダー・メタルヒーロー
は、今までと変わらずに
別々で販売してほしい
スーパー戦隊大好き人間としては
ライダーも、メタルも邪魔になるだけだから
> 626@Marさん
> R.J.さん

自分はメタルヒーロー大好きなので、
省かれては困りますがあせあせ(飛び散る汗)

ただロボコンの参戦は納得してません。


ロボコン参戦の意味はなんですかね?
きついコメントになるかも・・・

やはり、一気に作品を出しすぎてネタ切れになってるんじゃないでしょうか?
最近、2ndが(特に戦隊系)多く出てるのがそれをうらずけているかと。

あと、ロボコンに関してゆうなら、「がんばれロボコン」ならメタルとライダーをつなぐ作品であるので納得できるんですが、「燃えろロボコン」ですよね?今度出すのは?正直、石原プロの圧力としか思えないんですが・・・流石に考えすぎですね?

まあ、自分的には「燃えろロボコン」がでたことによって、「キョーダイン」とか「バロムワン」とか「アクマイザー3」とか「キカイダー」とかの作品を出してくれたら(てゆーか出せって感じ)それで妥協しますけどね。
確かに

XGにするコトでどこまで出せるようになるのかは気になるところですね。
同じようにシリーズとなっている円谷系のものや東宝系、
タカトミとかライオン丸Gとか・・・

そういや、ミカヅキや牙狼とかどうなるんでしょうかねぇ?
メタルに入れてもらえないシャンなんとかさんとか・・・

セーラーファイトやネイガーはさすがに無理か?
そのうちポワトリンとか出たらもう大変なことにwww
版権や肖像権をクリアして実写セラムンとかww

・・・・・・すいません(汗

戦隊はネタ切れとはいえ人気キャラは結構居ると思うので、
どうにかなると思うのですが難しいでしょうね・・・・。

一昔前の東映特撮とかならばシャンゼリオンとかも面白そうですね。

いっそのこと「東映石ノ森特撮セレクション」な感じで出しても良いんじゃないでしょうか?
なんでもありになったらカオスなことになるでしょうがシャンゼリオンとか超聖星シリーズ(東映だったはずあせあせ(飛び散る汗))とか出して欲しいお(*^ω^)
>超星神シリーズ
いろいろ誤ってましたねあせあせ(飛び散る汗)

グリッドマンとか懐かしすぎるwww

版権とかいろいろややこしいけど、いろんなところでたくさんのヒーローが生まれてるんだなとしみじみ・・・。



やっぱヒーローのが需要高いだろうけど、黒だけの弾作るとかして黒をもっと豊富にして欲しいね。
>黒をもっと豊富にして欲しい

これは自分も同感です
9弾の黒の余りの少なさに愕然としましたから

掘り下げて言うと、肖像権が絡むキャラは仕方ないにせよ、3弾で出たメッツラー以外のジューノイド五獣士や4弾で出たバッカスフンドの息子のカイザーブルドント等は出ても良さそうなのに未だ出ていないし、9弾で「百獣戦隊ガオレンジャーvsスーパー戦隊」のレッドファルコンとガオイエローは出たのに、そのオリジナル悪役のはぐれハイネス・ラクシャーサが出なかったり等、本当に黒のキャラがおざなりになっている感は否めません
黒だけの弾は無理でも、せめて大幹部デッキや戦闘員デッキや怪人デッキ等の黒オンリースタータは一つでも良いから作って欲しいなと思います
黒は全作品からひっぱって来れるんであんまり出さない様にしてるんじゃないでしょうか?
勿論、9弾の百獣戦隊ガオレンジャーvsスーパー戦隊」みたいに、

今、出さなかったら次は何時になるんだよ!

って感じになるのはわかりますが‥‥。

マルチカテゴリー・・・。

ターボレンジャーの黄緑は解るが・・・

なぜファイブマンが青緑!?
ハイパーショウは納得いくけど、彼らはどう考えても緑一色だろ!?と思うんですがwww

結構アレって思うカテゴリーがあってデッキ組む際に困ったり、助かったりwww
>やまちさん
おそらく、作品の舞台が未来だからかと

メンバーの父親である博士は他の星で研究していた。地球文明が他の星に進出した後なら、地球で開発された兵器でも未来技術や異星テクノロジーを使ってるかも知れません・・・というか、舞台となる地球の一般人から見て超技術の装備を持っているのですから、当然使っているのでしょう。
そう考えれば、オーバーテクノロジーでもおかしくはないかと思います。
何故……何故『機動刑事ジバン』がSRじゃない……ギャバン隊長は再録なんだからSRにするなよ……

あれだけカッコイイイラストなのに無茶苦茶勿体無い……

これもXGの弊害かぁ(泣)

新サイクロン号・スカイターボ・ブルーバージョン・ヘルダイバー・マシンディケイダーはどこへ消えた?
> 黒き太陽RXさん
マシンディケイダー禿同
>YASさん
うーん、でも一応地球人である自分たちでつくったんだから緑でいいじゃん!?と言ってみるwww
しかしマルチになったってことは、スターファイブは完全に青なんだろうなぁ・・・。(つかあんななんも無さそうな星でロボ作った博士はマジ天才!!


確かにSRじゃなかったのは残念だったが、あのジバンかっこよさは異常!!それだけで満足www
なにげにレゾンの効果とテキストも本編とED意識かと思って歓喜したんだがwwwバイカンとスパイラスが楽しみだ。
> やまちさん

同じこと言ったらソルブレイバーも大概可哀想なんですがねあせあせ(飛び散る汗)
パーフェクトジバンはSR期待しても良いっすよね、ねッ!?☆

あとライブボクサーを待ち望んでいるのは僕だけじゃないはずたらーっ(汗)

XG版ギャバン氏の背景無地て………

上にも同じことをいう方がおられるが、こういうSRをつくるならジバン氏をSRにしてほしかった……

あと、ジバンとV-1システムの絵似すぎww
>HΛL@生姜狂さん
PジバンがSRじゃなかったら暴れるよwww

ブレイバーは嫌いじゃないけど、ジャンヌと見比べて「あれ!?ジャンヌてこんなかっこよかったっけ?あせあせ(飛び散る汗)」てなりましたwww
なにげに竜馬さんはどちらもSRというね。さすが竜馬さんぴかぴか(新しい)

ライブ、ターボ、ファイブの二号ロボはガチwww
> やまちさん

隊長はやっぱりカッコイイですからぴかぴか(新しい)
この前ウィンスペクター見直したら悶えましたもんあせあせ(飛び散る汗)

そういやターボラガーもまだですね。
ギャバン隊長XGで何でSRに……(泣)
ジバンはSRにして欲しかったですたらーっ(汗)

そろそろ、まさかのライブボクサーとスーパーライブロボ出ますかね?
あれは5体合体なので出しやすいですし。

あと……あ、グレートファイブもまだじゃないかバン●イたらーっ(汗)

確かにソルブレイバーの待遇は低いww

ファイヤー→ナイトファイヤーでSRで続いているのにwww

原作では出てこない回とかあるのにww

ナイトファイヤーがSRならソルブレイバーもパイルトルネード装備でSRになる複線か・・・・

竜馬がカコイイのは認めるッ!!だがブレイバーにも日の目を・・
>ジバンがSRじゃない
1年通して主役張ったのにレアですらない空飛ぶライダーに比べればまだまだ扱いが良い方だと思います。
強化スカイはレアにしてやって欲しいもんです。
私もHΛLさんやフィリップさんと同意見です!

私にとって初めての特撮ヒーローはソルブレイバーかレッドホークになるので、かっこいい絵をと期待したのに、ソルブレイバーのあの絵はちょっと無いと思ったものです。(レッドホークは両方良かったですが)
そして、ナイトファイヤーになってもかっこいい竜馬体長。

レスキューポリス3部作をつなげた作品なんだから、特急指令ソルブレインはもっと大切にかっこよく扱ってほしいとつねに思ってます。

ところで忘れちゃならないソルドーザー(ソルドーザーの絵はよかったと思います)のタンクモードもちゃんと出すんやろうか?
> とむちんさん

【ソルドーザータンクモードについて】
ネタに困ってハッピーモードとか出すんですから、流石にタンクモードくらいは出して欲しいものですなぁあせあせ(飛び散る汗)
(追加条件:ソルドーザー一体を捨て札にする)とかで。

僕、ブレイバーPT(パイルトルネード)はXG2弾でナイトファイヤーとのパズルカードかな?と期待したのに、それもなかったですからねぇあせあせ(飛び散る汗)

ファイヤーGS(ギガストリーマー)が早く出てほしいたらーっ(汗)単独SP1で大活躍する隊長が見たいです指でOK

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レンジャーズストライク 更新情報

レンジャーズストライクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング