ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

月の夜 星の朝コミュのはじめましては、こちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、参加されたみなさん。

お初のコメントをこちらにどうぞ。


ちなみにワタクシ。

中2の時にクラスの女子から教えられ、りお&遼太郎にハマりました。

よく遼太郎になりたくて、シュートフォームなんかを真似したりしてましたが、やっぱり遼太郎は格好良すぎますね。

ボクは、結婚して一男一女に恵まれたのですが、なんと子供の名前に頂いた程です。

一人ですけどね(笑)

そんなアラフォーな管理人ですが、よろしくお願いします。

コメント(42)

初めまして、私も1〜8巻まで持っています。つい最近出た
月の夜星の朝35ansも買ってしまいました。りおと遼太郎が大好きです。
よろしくお願いします。
> たぬちゃんさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)

そして、ごめんなさい冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりレスが遅い管理人ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて、気をとりなおして…

ようこそ、いらっしゃいました。
りお&遼太郎LOVE、大歓迎します。

プロフ、ちょい覗かせていただきました。
やっぱり、同世代なんですねー(笑)

これから、どーぞよろしくです。


追記

最近始まったという、噂の続編って、何に載ってるんですか?
オフィスユーに載っていますよ(*^_^*)私は一回買ってから今はコミックがすぐに出たので買いましたけどねわーい(嬉しい顔)手(パー)
> たぬちゃんさん

レス、有り難うございます。

オフィスユー?

ってマンガ雑誌ですか??

さっぱ。解らんです。
でも、コミック出てるなら、みてみようかなぁあせあせ(飛び散る汗)

情報ありがとです。
オフィスユーは月刊の分厚い雑誌ですよ!!月の夜星の朝を読むだけではちょっと高いかもですあせあせ
はじめまして!
小学生の時りぼんで読んでました。
全プレでペンケースを応募したこともあったくらい好きでした。
全巻持ってますが色褪せたり、ページ抜けてしまっているのもあるんですがあせあせ何度読んでもいいなぁって思うマンガです。
名前を子供につけたいっていうのは私も思ったことありますよ(笑)

続編出てるんですね、こちらを見て初めて知りました。
読みたいような読みたくないような・・

どうぞよろしくお願いしますうれしい顔
> たぬちゃんさん

なるほど、そうですか??あせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、恥ずかしさに負けず、立ち読みしてみます(笑)
> 37さん

はじめまして。

そして、ようこそ、いらっしゃいました手(パー)


全巻持ってますかほっとした顔

何度読んでもいーですよねほっとした顔ほっとした顔

あまーい、青春時代のニオイが古びた本のページからしてきますよねほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔


そうなんです。続編が出てるようなんですが、ボクも同じ気持ちなんですよー。

あのラストで、とどめておきたいような、大人のリオをみたいようなげっそり



よろしくお願いします。
はじめまして
私ははじめて漫画を読んだのがこの作品でした本
当時小1で友達の姉のを借りて読んで以来、いまだにはまり続けています。
作品は小学生の時集めたのは好きすぎて色が塗りたくなり(幼かったため)保存用にまた8冊買い、そして文庫版も大切に持っています。
さらに映画化されたビデオと小説も買いました。

子供の頃から将来自分の子が産まれたら絶対りおと遼太郎と名付けるのが夢だったのですが、その夢が叶いますます思い入れが深くなるばかりですうれしい顔ハート達(複数ハート)

月の夜星の朝は私達の世代ではないので(はじめて読んだ頃にはすでに終わっていた)周りにこの作品を知ってる人がいないのがさびしかったのですが、コミュを見つけて嬉しかったので入らせていただきました。
ここもいっぱい人が増えて色々語り会えたらいいなぁグッド(上向き矢印)みなさまよろしくお願いしまするんるん

続編は最近知ってあまりに絵が違ったのでなんだか買えなかったのですが、近々読みたいと思いますわーい(嬉しい顔)
> みみちゃんさん

どもども、遅すぎる返信ほんとうにゴメンナサイ冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

あらためまして、はじめまして&ようこそ当コミュへほっとした顔

管理人のボク以上に、熱のいれようですねー。そんな方をお待ちしてました(笑)

念願かなってって、お子さま二人ともですか?

スゴいダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

ボクはムスメだけですほっとした顔
ムスコの方は嫁さんに反対されちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


ボクは、ど真ん中世代なんですが、映画はよく知らないんですよ。内容も俳優さんも。よかったら、感想など書き込んで下さ〜い。

今後とも、よろしくです。
> マリカさん


はじめまして。
亀レス、ホントにすいません。

バイブルあせあせ(飛び散る汗)
まさに、ボクもバイブルでした。

んー、コレクター商品、羨ましいですね。
ボクは当時のりぼんは、クラスの女子に借りて読んでいたので1冊も持っていないんですよね。
文庫本は、もちろん永久保存版で持ってますけどウインク

ボクも昔の絵柄が好きで、思わずこのコミュを立ち上げたしだいです。

うんうん。
脇役あっての、りお&りょうですよね。

これからも、よろしくお願いいたします。
はじめましてぴかぴか(新しい)

月の夜星の朝大好きですぴかぴか(新しい)

もちろんバスケもやりましたし…
(途中で挫折しましたが(笑))


娘にりおと名付けました!
名付けの本をみて漢字にしましたが…

小学校で名前の由来とか聞かれて…
昔おかあさんが好きだった漫画の主人公って…(笑)


ただ女の子しか産まれず遼太郎の名前はつけれませんでした冷や汗

他にも子供さんに名前をつけられてる人がいらっしゃるなんて感激デスるんるん


どうぞよろしくお願いします。
> みきてぃさん

いらっしゃいませ&はじめましてほっとした顔

ようこそ、当コミュへ。

管理人がものぐさなもんで、まだトピ立ても何もしていませんが、末永く在籍してやってください。


おぉっ、ムスメさんはリオちゃんですか右斜め上右斜め上

ウチのムスメも、小学校で名前の由来を親に聞いてくる…

という課題が出て、初めて自分の名前の由来を知ったんです(笑)

でも、気に入ってくれてるので、嬉しいです。

下のムスコに遼太郎は、さすがに嫁さんに止められました冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

これからも、よろしくお願いします。
はじめまして。

わたしもりおちゃん(月の夜星の朝)が大好きでした。
連載が終わり、大人になってからは口に出すことはありませんでしたが
こちらを見つけて、うれしく思っています。
これからよろしくお願いします。

管理さんが男性ということに驚きました。
男の子でも読んでる人はいたと思いますが
気にいってくれてるなんて、なんだかとてもうれしいです。

今日はりおちゃんの誕生日ですね。
連載当初はわたしより年上だったんですが、今は35歳で
いつの間にか年下になってます。あせあせ
りおちゃん、お誕生日おめでとう!
marisaさん、ようこそいらっしゃいました。

正真正銘、メンズ管理人でございます(笑)

記念すべき「13」人目のメンバーでございます。

カワイイですよね、りおちゃん。

ボクもホントに好きでしたし、ある意味りおちゃんが自分の好みの女性像に影響してることは否定できません(汗)

…嫁さんは、全くりおちゃんとは違いますから、理想ですね。あくまでも(笑)



そして。

そうでしたっけ!?

3月10日でしたっけ??

誕生日げっそり

ほらほら、ずさんでずぼらな管理人がよーく現れていますね。

教えていただき、ありがとうございました!!


日付変わってしまいましたが、お祝いだーっ!!




長くなりましたが、これからもよろしくお願いいたします。


13人集まったら、トピ立てでもしようと思っていたので、そちも立てたらよろしくお願いいたします。
りんさん、はじめまして。

入会、ありがとうございます。

ボクも、月の夜星の朝の他には、「エース」(だったかな)っていうバレーボールマンガも好きで持ってました。

りおちゃん、ホント可愛いですよね。

理想の女性でした。

ウチのりおは、性格がだらしないボクにそっくりに育ってしまい、

前途多難です(笑)

これから、よろしくお願いいたします。
はじめまして

私も連載が終わった後に読んだので、同世代にファンは少なかったのですが
今でも大好きな漫画です。

そういや私も成り行きでミニバス始めて
のらりくらりと高校までバスケやってました。
りおちゃんや舞ちゃんと同じく、背は伸びませんでした(笑)

も〜目一杯バスケに関わったから、バスケとは無関係の生活を送ってやるexclamation ×2
と、高校卒業時に目論んでみたものの
結局、今は見事に身長2mの(元)バスケ選手の妻となってしまいましたあせあせ


続編もたまにチラチラ立ち読みしてるんですが・・・
あの純粋な二人のままで完結、でよかったのに、と
(今のところ)私は思っちゃうんですよね。
きっとハッピーエンドにしてくれるんだろうと信じてはいますが。
ちょっと複雑な気分です。
はじめまして。

小学4年生くらいに 初めて【リボン】買ったら


月の夜☆星の朝が連載開始して ファンになり ずっと大好きでした。
りおちゃんに憧れてました〜ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)



映画化もされましたよね〜映画小学生だったから見に行けなくて残念だったのを覚えてます。



しかし、、、漫画の内容をほとんど覚えていないので 近々 古本屋さんに探しに行く予定です!


35本も見てみたいですうれしい顔



> りぃさん

激遅コメ、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、当コミュへようこそわーい(嬉しい顔)

そうですかダッシュ(走り出す様)
今プロフ拝見しましたが、確かに連載リアルタイム世代よりお若いですよね〜(笑)

でもでもそんなことは関係なく、一緒に月の夜星の朝を愛して行きましょう手(グー)

ボクは今の連載中のやつは、表紙だけみてやめましたあせあせ(飛び散る汗)

だって全然違うんですものげっそり

しかも、なんか二人別れてるとか聞いたし冷や汗

昔のloveなので、男ですがコミュ立ち上げてみたんです。

すーぐコミュ放置しちゃいますが、許してやってください冷や汗


ど〜ぞ、よろしく手(パー)
> AKMMさん

これまた激遅コメ、すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ようこそ、当コミュへわーい(嬉しい顔)


今度是非、読んでみてくださいネ〜ほっとした顔


今読んでも、ドキドキしますよ〜ほっとした顔


あと今度、35の感想聞かせてくださいよ手(パー)


よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてm(__)m

やっぱり子供に名前をつけるくらい好きだった人がこんなにいるんだって嬉しく思います♪

ちなみに私も娘につけましたわーい(嬉しい顔)ただ漢字ですががく〜(落胆した顔)

娘に名前をつけた時に古本屋で大人買いをして今でもしょっちゅう引っ張り出して読んでます。

何度読んでも毎回うるうる(;_;)してしまうのは何ででしょうねexclamation & question

やっと娘も漫画を読んで理解が出来る歳になり名前の由来も兼ねて読ませました。

「りおちゃん可愛いるんるん」と大絶賛。自分の名前をとても喜んでいました♪

息子にはつけれなかったけどがく〜(落胆した顔)もうひとり産めるんだったらつけたいかな…

叶わない夢ですが…
さとみさん

ご挨拶遅れました。
ワタクシが、放置王@管理人の大吉です。

よくぞ、参加いただきました。
ありがとうございます。

つけましたか、つけちゃいましたか。

な、ま、え。

僕も頂いちゃってますよ。同じく、漢字ですが。そして、ムスコにも遼太郎とつけられなかったのも、同じです(笑)

これからも、よろしくお願いします。
はじめまして
コミュが出来ていたのを気がつかなくて・・・挙句に35なんて
発売されているなんてげっそり
急にドキドキして来てしましました。

私がはまったのは中学生のころで多分すでに単行本で全部出ていたような
記憶があります。
丁度、バスケ部の人と付き合っていてクロスになるペンダント
一緒に持っていました。
映画も見ましたよ〜青田典子さんと坂上忍さんでしたよね。
何かイメージ違って悲しかったのを覚えています。

子供が出来たら名前もぜったいに遼太郎って付けようと思っていましたが
最終的には諒になってしまいましたあせあせ

コミックは結婚と同時に処分してしまっていましたが文庫化されたときに
購入して持っています。引っ越しの際に段ボールに詰めたまま出しいなかったのですが出してこようと思います。

そして明日は本屋にダッシュですわーい(嬉しい顔)

これからもよろしくお願いします。

↑のコメに間違えがありました。

青田典子さんでなく青田浩子さんでしたあせあせ(飛び散る汗)

すいません。
はじめまして。こんなコミュがあったなんて…。

小学生のときから、何度も読み返しています。
映画は小さすぎて見に行かせてもらえませんでした。

大学にはいって、実は本田恵子さんが大学の先輩だと知り、
さらに漫画の裏ネタみたいなのが分かってうれしかったです。

35は、正直、長年の夢を壊された感じで、がっかりしました…。

子供に「遼太郎」「りお」つけたかったけど、夫に賛成してもらえなかったので
みなさんがうらやましいです。

よろしくお願いします。
ひろみさん

ようこそです。
レス遅、お詫びします。
(いつも書いてますが・・・)

ほほう。彼氏がバスケ部でしたか?
青春ですね〜。

僕はがっかりしたくなかさかて、かたくなに35は読んでません(笑)


これからも、よろしくです。
nievesさん、はじめまして。

バルセロナ在住ですか?カッケー♪( ´▽`)

そんな遠くから参加頂き、ありがとうございます。
でも、距離なんて全く関係ないのが、インターネット、そして、SNSのいいトコですよね。

裏話ですが、実はこのコミュを立ち上げるのは、二回目なんです。最初は、参加メンバーが集まらず、一ヶ月で規定により消滅の憂き目にあってます。
今回はたくさんのみなさんに参加頂き、感謝しています。
はじめまして
子供の頃から大好きな漫画の一つです揺れるハート
今も大切にしてます
子供の頃、全プレで十字架のネックレスを頼み、将来彼とペアでするんだと思ってたけど使うことなく結婚しちゃいました
ちょっと心残り…
のりさん

ずいぶん遅くなってしまいましたが、ようこそ当コミュへ。

放置プレー@管理人です。

ペアのクロスペンダント・・・憧れましたよね〜。僕は、高校生の時につきあった子と持ちましたよ。

青春ですなぁ。

・・・ああっ、若さって(*^_^*)
はじめまして
ずっとずっと大人になった今でも忘れられないお話しです。
先日小学生の息子に『愛知県は愛を知るって書くのよ』なんて言いながら、一人でキュンキュン揺れるハートしてしまいました。
あの頃一緒に夢中になって読んだ男友達。高校でバスケ部に入ったらしいけど、今頃どうしているのかな?
中学の頃は野球部でクリクリ坊主だったのに『俺のこと、遼太郎ってよんでくれexclamation ×2』と言って私をドン引きさせた可笑しな奴でした(笑)

おちょうさん

いらっしゃいませ。
忘れえぬお話しのコミュへようこそ(笑)

このコミュに参加してくださって、少しでもキュンキュンしてくれたら嬉しいです。
今後とも、よろしくです。
はじめまして。
だいぶ前からこちらのコミュに参加させていただいてます!

読んだのは、小学5.6年でしょうか?!
姉が単行本を持っていて、読みました。
りぼんではもう終わってました!
(星の瞳のシルエットがどんぴしゃです♪)
今では姪っ子がこの漫画を読んでます♪
おもしろいって言ってました!

私も子供にりおと遼太郎ってつけたいです!
でも姉も知ってるんで、つけるのはこっぱずかしいかな?!
ちなみに、弟はクレヨンしんちゃんから、「しんのすけ」と
つけたようですが・・・(;一_一)・・ちょっとひきました↓。

そしてこの漫画にかなり影響されて
中学の時にバスケ部に入りました目がハート
偶然にも中学の男子バスケ部の男の子と恋愛しました。
小学校から仲良くしてたんで、りおちゃんらほどではないですが、
ちょっとおさななじみちっくですね、今考えるとハート達(複数ハート)

高校では入りませんでしたが・・・。
バスケほんとしんどかったです。。。泣き顔

あ、ミクシーの名前も
「梁川 りお」で登録したくらい好きです揺れるハート
へむへむさん。

はじいめまして&コメントありがとうございます。

なかなか静かなコミュですが(笑)、これからも宜しくお願いいたします。


今、へむへむさんのトップページおじゃましたら、ホントに梁川りおになってるウッシッシ

ボクも坂本遼太郎にすればよかったなと、ヤラれた感です(笑)
あゆさん

一緒に鼻血出しましょ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

って、挨拶がまだでした。
どもども。ようこそ、青春時代のコミュへ(笑)
こんな喜んで頂けるなんて、コミュ立ち上げた・・・正確に言えば、一度は参加者が一人も現れずに消滅させられたコミュを復活させた甲斐があるというものです。
参加してくれた皆さんのおかげでございます。

しかし、レアなのもってますねー。
当時はりぼんを借りて読んてたので、付録の存在は知りませんでした。
今日本でそれを持ってる人が何人居るんでしょうね。ホントにスゴいです。

これから、宜しくお願いいたします。
はじめまして。。
全員プレゼントのお財布持っています。
当時の記憶で
始めは 星の朝ではなく 星のあわさ だったとどこかで聞いたことがあります。
ペンダント思い出します。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

月の夜 星の朝 更新情報

月の夜 星の朝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング