ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボクシング ビートコミュのこのままでいいのかJBC!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
亀田興毅に引き続き亀田大毅の判定までのドタバタ劇、もはや滑稽にしか見えなかった。
予想通りソリスの判定勝ちに一安心したのもつかの間、大毅IBF防衛の一報にはもう笑うしかない。
しかし「IBFが認めるなら、JBCは従うしかない」という森田事務局長の発言には心底失望する。
「興業を守りたい亀田側はIBFルールの正当性を主張するが、今回の騒動は誰が見ても不可解な出来事にしか映らないだろう。
亀田兄弟の興業を観てはっきり言えるのはWBO、IBF承認が日本におけるボクシングのイメージダウンに確実につながっているということだ。
質の悪いチャンピオンや挑戦者を招へいし、質の悪い試合を垂れ流し、自己の利益だけを必死に守ろうとする亀田プロモーションの戦略は、そのまま日本ボクシング界のイメージを奈落に突き落としているということを、JBCは自覚するべきだ。

コメント(3)

年を明けて、亀田問題もうやむやになるかと思いましたが、JBC、やりましたね。
合わせ技で民事訴訟とは考えました。
これで完全に退路を絶ったという感じでしょうか。
>>[001]

私個人の意見ですが
亀田一家は日本ボクシング界から去るべきだと思います

もう金も十分稼いだでしょう

人間引き際が大切ですから。
全く同感です。
TBSも契約破棄を念頭に入れているみたいですし、このまま国内興行出来ない状態が続けば、自ずと海外へ拠点を移さざるを得ないでしょう。海外で結果を残せるかは未知数ですが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボクシング ビート 更新情報

ボクシング ビートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。