ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌医科大学 ナース2期コミュのいんふるわくちん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは。あまりに このコミュ御無沙汰してたので まさか 削除とかされないよねぇ?と心配だったので、適当にトピたててみることにしました。
暇があったら 書き込んでね〜。
昔、小学校で インフルのワクチンを集団で受けたときって、バヒュンバヒュンって 銃みたいなやつで打たれなかった?しかも すごい痛かった。キンチュウマシーン?あれ なんだったのかわかる人いませんか?覚えてるひといます?
針とか 替えてたのかね?疑問。

コメント(4)

うーん。

インフルエンザワクチンのことは覚えてないなー。
2回やってたことはうっすら覚えてるけど。

バチンバチンって、BCGのイメージ。
けど、あれは、学校ではしないよねー。
普通に1ccのシリンジに針つけて接種してた気がする…いや、私は受けたことないんだけどさ。んじゃ、この記憶はインフルじゃないのか?
あれは別名鉄砲注射。
インフルだよ。

あの集団接種が、集団感染の元なので、この話をすると長くなりそうだから(笑)
今は学校では、まさかしてないよね。
そうか。あれはインフルワクチンだったのか。
いつの頃からか、希望者のみになって、注射嫌いの私は「ラッキーるんるん」と思ったことを覚えてるのみ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌医科大学 ナース2期 更新情報

札幌医科大学 ナース2期のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング