ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > DRAGON GATEドラゴンゲート速報 > トピック一覧 > 雑談掲示板≪其の拾≫

DRAGON GATEドラゴンゲート速報コミュの雑談掲示板≪其の拾≫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

雑談掲示板≪其の九≫
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&comm_id=4420538&id=79110149


常識の範囲内でお願いします。どんな話題でも…まぁオーケーオーケー!


※※※※こんなトピックもあります※※※※

●質問トピック●
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=62800490&page=1&comm_id=4420538

◆初めましてのご挨拶◆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=44725954&comm_id=4420538

◆観戦同行者&チケット関連◆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=44876146&comm_id=4420538

◆マイミク募集◆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=54957505&comm_id=4420538

☆コミュニティー宣伝☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=54957559&comm_id=4420538






★★2015年の流れ★★





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
≪2015年解散のユニット≫
ミレニアルズ
(敗者ユニット解散マッチに敗れる)

MAD BLANKEY
(敗者ユニット解散マッチに敗れる)



≪2016年解散のユニット≫
Dia.HEARTS
(敗戦ユニット解散マッチに敗れた為)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



・ドリームゲート王者・
<YAMATO>防衛1度
(vs9/22大田区・戸澤)

・ツインゲート統一王者組・
<CIMA&ドラゴン・キッド>
11/3大阪奪取(vsススム&カゲトラ)


・ブレイブゲート王者・
<Eita>防衛3度
(vs9/22大田区・YASSHI、10/12後楽園・リンダマン)、11/3


・トライアングルゲート王者組・
<吉野正人&戸澤陽&T-Hawk>防衛5度
(12/27福岡国際・4WAY戦、3/5大阪vsフジ&堀口&斎了asスモーズ、3/21和歌山vs土井&YAMATO&Kotoka、4/24博多S.Lvs堀口&ススム&斎了、7/24神戸World・3WAY戦<ハルク&Kzy&フラミータ、CIMA&キッド&Pカッサ>)


・お笑いゲート王者・
<“ハリウッド”ストーカー市川>


・お笑いタッグ王者組・
<フジイ&菊タロー>



・KING OF GATE 2016覇者
<YAMATO>初優勝


・Summer Adventure Tag League 2015優勝チーム

<ジミーススム&ジミークネスJ.K.S>




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ジミーズ・2011/12/1結成
2012/3/4・堀口&斎了&神田加入・7/1・谷嵜加入
2015/8/16K-ness.加入
2015/10/8谷嵜脱退】6名

ススム・カゲトラ・堀口・神田・斎了・クネス



【VerserK・2015/08/31〜
2016/05/05YAMATO追放・05/11YASSHI加入・09/25T-Hawk加入・09/29リンダマン加入・10/12土井追放】7人
鷹木・T-Hawk・サイバー・問題龍・谷嵜・“brother”YASSHI・リンダマン


【OVER GENERATION・2015/10/08〜2016/09/10リンダマン離脱】7人
CIMA・Gamma・Eita・パンチ富永・山村・石田・キッド



【TRIBE VANGUARD・2016/05/05結成、5/28命名発表】
BxBハルク・YAMATO・Kzy・ヨースケ・サンタマリア・フラミータ



【無所属】
望月成晃
ドンフジイ
スペル・シーサー
新井健一郎
ストーカー市川
土井成樹
吉野正人
しゃちほこBOY
ビッグR清水

U━T
中村風太
渡邉隼
渡邉彪
高嶋喝巳
吉岡有紀
岩佐拓(ショップ店長)
ジョンソン・フロリダ(神出鬼没)
岡村隆志
八木隆行



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

各選手Twitterアカウント

CIMA→@dragongatecima
鷹木信悟→@pumpinghawk
戸澤陽→@TozawaAkira
YAMATO→@yamato_oldtype
ウーハーネイション→@UhaaNation
リコシェ→@KingRicochet
リッチスワン→@GottaGetSwann
ジョニーガルガノ→@JohnnyGargano
スコットリード→@oScottReedo
HUB→@kaijinhabuotoko
木戸専務→@dragongatekido
中澤矢束→@yatsukanakazawa
市川勝也→@katsupistols
GAORA →@gaora_fight
Kotoka→@Kotoka0108
谷嵜なおき→@tanizakinaoki
Mr.ロベルト舎弟師匠→@robeshisyo



※※【【動きはここで確認
      試合速報】】※※
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=72856201&comm_id=4420538


雑談掲示板≪其の九≫
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&comm_id=4420538&id=79110149

コメント(1000)

>>[955]
>>[955] ジミー・ネゴ侍JNSさん

多分ですけど、こうじゃないかと。

>まず旗を取ることが最優先。取る前にギブ
>orフォールされるとその時点で失格。
>ベルト挑戦権を 失う代わりに、髪を切られ
>る事もない。

旗を取った後もギブorフォールされるとその時点で失格になるかと。


>まず一つ、旗を取る前に全員が失格になった
>場合が存在しますが、これどうなるんでしょ
>うね?
>YAMATO自体もフォールやギブアップを
>取りに行けないならその可能性は減るもの
>の、それ でもラスと一人になった時点でそ
>の人がまだ旗を取っていないケースは考えら
>れますよね?


最後の一人になるまで、ヤマト「を」フォールをすることはできない。
ので、必ずヤマトと挑戦者になる一人が残るようになるはずです。

旗を取ったものがドリームの挑戦権を得る、なので旗を取らなければその時点ではドリームの挑戦権がないということになりますよね。
かなり少ない可能性で起こり得ますが、‘‘プロレス’’なのでそこはチャンピオンも旗を‘‘取らせて’’挑戦させるのではないかなあと。
そこは盛り上げるプロのレスラーですから、挑戦権を獲得させることなく勝敗を決着させるような事なく、ドリームタイトル戦に相応しい試合に“する”よう働きかけることだと思います。


>あと、ちゃんとラスト一人が決定して
>YAMATOとの決戦になった場合、フォール
>やギブアップは 関係なく、ベルトを取った
>ものがドリームゲートチャンプになるんでし
>ょうか?
>さすがにそこは、フォールorギブを取らなけ
>ればベルトを取る資格を有しないとしなけれ
>ば味気 ないと思うんですが、どうなんでし
>ょう?


去年の金網戦を見ると琴香とヤマトが最後に残ったのだと記憶しますが、フォールこそしないものの完全に封じ込んでヤマトが最後の旗を取っていますよね。
一昨年もCIMAからティーホークが。
である様に、最後の旗を取る者は完全勝利して取ってるので、味気ないどころかかなり見ごたえのあるものになると僕は予想しますよ。
(^^;)
>>[960]

文章がおかしかったり、改行が見難かったりで書き直していたら、957を消してしまいました。
すみません。957=961です。

楽しみですね。
新しい試みにワクワクします。

ところで金網って、誰が入るんでしょう??

以前ヤマトがタイトル戦後に「5人で近々面白い事を考えてる。」って言ってたやつですか?
>>[962]
金網に入るのは、YAMATOにドリームゲートを挑戦した4人、鷹木・土井・ハルク・サイバーにYAMATOを加えた5人ですね。

僕の中での注目ポイントは、まず髪切りの経験が無い(僕の記憶が無いだけだったらごめんなさいw)鷹木と土井ですねー。特に無所属の土井ちゃんに何か大きなドラマがあるのではというのが僕の予想で、新たなユニットになるか、大きな裏切りがあるのか…

鷹木にすればVSの大将として出ているわけで、当然VSのサポートがあるに決まってるんですが、ここでまさかの裏切りが…
なんて事が無いとも言えませんしね。たぶんその可能性は低いかもですが。

もちろん、YAMATOの防衛にも注目が行くわけです。その中で、このルールなら『最後にYAMATOと対戦する』というわけですから、挑戦者通しが挑戦権を取らせない潰し合いをすると同時に、攻撃する意味は無くてもYAMATOの体力を削る意味でも、攻撃しなければいけないという部分が一つのポイントになるのではと思います。

後は外からの援護がどうなっていくかですよねー。一つのドラマの起点となりえますしねー。
また、5・5までに新たなルール追加等がないかってのも気になるところです。
>>[963]
YAMATOはドリーム防衛か髪切りかを必然的に迫られるルールですね。
リスクの高い防衛戦ですが、他の4人が争う間は援護、傍観に徹することかできるので有利とは言えるのでしょうね。

まあ楽しみで仕方ないですね。名古屋の人は毎年見応え有りますね。羨ましい。
>>[953] でも楽しみにしている人も多いことも確かですよ。
>>[964]
しかしYAMATO自体も4者が潰し合いをしている間に体力を使わせる事が出来れば、ドリーム戦に発展した時に自分が有利に戦えることになるんで、無理のない程度には積極的に攻めることになると思います。
ある種の連携も見せるかもしれません。なんせ、YAMATOは言うまでもなく、土井山で一時代を築いただけでなく、山コン、ハルヤマ、そして鷹木・YAMATOも名タッグでしたからねー。連携をするとなると誰でも使えるというのは強みですよね。

しかし一方では、ドリーム戦を睨んでのこの戦い、YAMATOに体力温存を許すまじと、4人が一斉にYAMATOを最初に痛めつけるということも充分に想定されます。本当はそうなった時に同ユニットのハルクが助けるべきなんでしょうが、そこはドリーム戦もあるわけで、ハルクの動きも見物ですねー。

非常にそう考えると面白い試みだと思います。
>>[966]

954義巳さんの説明をよく読んでみたら
>挑戦者が一人に絞られた時点でYAMATOへの正式な挑戦権となる。

となってましたね。何が何でもYAMATOが残って挑戦者の残った一人とドリームゲート戦。ということで僕の解釈は間違ってました。(^^;;

YAMATOが会社から如何に期待を賭けられている存在であるのか、そこは揺るがない事実であるようですね。
今年の金網のルールが公式サイトにありました
>>[968]
ありありありがとうございます。

やはり、挑戦者の最後のひとりも旗を取らなければドリームゲート挑戦者にはならないのですね。

た の し み で す ね 。
しかし確かに過酷なルールですよね。
特にYAMATOにとっては過酷すぎる。まず、4者がどういう対応を取って来るかわからない。というより、4者が四つ巴で戦う前に、YAMATOに寄ってたかって痛めつけるという可能性は充分あり得る以上、YAMATOはドリーム戦に切り替わった時点ですでにボロボロという可能性も充分あるわけで。

さらに坊主になる可能性はYAMATOが激高なわけですから(ベルトor丸坊主はYAMATOか挑戦者のどちらかなので)、YAMATOにとってはかなり過酷なルールですね。

しかし今回のマスク剥ぎor丸坊主は、敗者の罰ゲーム的な位置づけとは少し違いますねー。なんせ罰を受けるのは挑戦者に選ばれた者=勝ち残った一人となるわけで、なんていうか、私的な感想で言うと、罰を受けた人ってかっこいい感じがするんですよね。

個人的には土井ちゃんに頑張ってほしいなーと思います。
これは…ヤマトが負けても髪切りなんですよね?
>>[971]
これに関しては、YAMATOが常に言っている「リスクを背負う」って意味では、アリでしょ。
とは言え、それで負けたとしても、YAMATOも本望ではないかと。
>>[972] コントラ戦の意味なんですよね…敗者が髪を切るならば、真っ先に敗退した選手が切られるのがスジだと思うんですよね、タイトルマッチという栄光を掴んだ2人だけが髪切りのリスクを負うのは違う気がします。自分的にはベルトが軽く見えちゃいますね…わざわざ金網でやる必要ないと思いました。
>>[973]
そういうときは開き直ればいいんですよ。
「これが新世紀プロレスなんだ」って(笑)
考え方の違いかもしれませんが、挑戦者も覚悟を持って戦えって事だと思うのですが?
3月のドリーム戦で、YAMATOに負けて、試合中、自らマスク脱いでるサイバーが金網に入る意味なし。
>>[976]
それは僕も思いました。


今年のこの金網戦ルールは個人的には凄く楽しみなので、賛成します。

ドリーム戦でやる事に関しても同じです。
ヤマト(発案なのかどうかは別とし)面白い事を考えてる、って。

ただ、経緯を全く知らないので知ってる方いたら教えて欲しいのです。
金網戦をドリーム戦でやるに至った経緯。
金網に入る他の4人が直近過去の挑戦者に決まった経緯。


あ、それから明日後楽園観戦行きます。よろしくお願いします。



どうせなら、サイバーの代わりに、ジミーススムか吉野正人(不可能やけど)の方が適してると思うのですが...
>>[977]
3/19の名古屋大会メイン後のマイクでYAMATOが発案してました!

詳しくは師匠のブログで試合速報を読むと分かると思いますよるんるん
>>[977]
↓↓↓これこれ
http://blog.livedoor.jp/robeshisyo/archives/15202833.html

師匠、勝手にこぴぺしてすいません!ダメだったらすぐ消します!言ってください(>_<)
>>[980]
ありがとうございます〜!
Gamma 吉野の復帰宣言ありましたね!

師匠!師匠はお元気なのでしょうか?!消息筋の方おられたらお知らせいただけますとみんなが安心します。よろしくどうぞ。
ちょっとひねくれた見方ですが、土井ちゃんと組むって言ってますかね?
コメント等見ると『首を長くして待ってろ』とか『地盤が出来てるなら新ユニットを』とは言ってるけど『土井と組む』みたいな直接的な言い方はしてないような気が....
深読みすると清水が勝手にLINEしてるのも伏線みたいな!
何気なくフジイさんのページをウィキってたらリングネームにドン・フジミーの名前が。自慢させてください。その名付け親実は俺です( ̄▽ ̄)
Gammaちゃんと吉野さんが復帰宣言。
あとは、問ちゃん、Kotoka、石田待ちですかね?
吉野は、復帰したら土井ちゃんとユニットを作るような事を言ってますが、Kotokaはどうするんだろう…
今更ですが、昨年末の福岡大会のドリームゲート戦終了後に、頭からタオルを被って、土井ちゃんに肩を貸した二人が誰だったかが、気になります。
>>[984]
Kotokaも石田も愛知県体育館大会の前後で復帰出来るのではないでしょうか?
問題龍は1ヶ月前に欠場発表してるから、年内復帰出来るかどうか…………じゃないですかね?
>>[982]
実は僕も少しそう思ってるんですよねー。

僕の中で一番望むストーリーは、金網の中で無所属の土井ちゃんだけが孤立しながらも前線し、ドリームゲート戦に至る前に吉野と清水とBen-Kがギリギリで土井ちゃんをサポートしてドリーム戦挑戦者として土井ちゃんが決定。ドリーム戦は土井ちゃんが負けて髪を失うも大切な仲間を得る。って感じです。

ただ、今はあれだけ犬猿になってしまった二人が、そんなにあっさりと仲直りできるのか…?
特に吉野は散々裏切られまくったわけですから、むしろ土井ちゃんに一矢報いるタイミングとしては絶好の機会とも言えるわけですよね。

そのストーリーも見てみたいんですよね。
仮にそのストーリーになったとすれば、起こりえるストーリーはなにか。

例えば土井ちゃんをサポートに入った吉野のおかげでドリーム戦に突入も、ギリギリで土井ちゃんを吉野が裏切り。丸坊主にされ、仲間にも裏切られた土井ちゃんを助けるのは…
やっぱりYAMATOなのかなーと思ったりはします。という事は必然的にその場合は土井ちゃんはTV入りが濃厚…?

こうして考えるとすごく妄想が膨らみますw
>>[985]
昔、僕も少し格闘技をかじっていたので怪我についての説明は少し僕から補足させてくださいね。

まずヘルニアってのは、よく『椎間板ヘルニア』というのを聞いた事があると思いますが、ヘルニアをカンタンに説明すると、色んな圧迫や衝撃で柔らかい臓器や軟骨が飛び出してる状態を指します。

椎間板ヘルニアの場合、背骨と背骨をつなぐ軟骨がチョッとした衝撃で変形して飛び出し、その飛び出した軟骨が背骨の近くの神経に触れて激痛が起きるというわけです。
ヘルニアに椎間板が多いのは、人の全体重を腰が支えているわけで、腰にはかなりのパワーがいつものしかかります。そのために腰や背中はヘルニアになりやすく、椎間板にヘルニアはおきやすいわけです。

首のヘルニアの場合、背骨のミニバージョンのような骨が首に集結していて、本来首にすごい力が加わるという事はあまりないのですが、まぁ例えばサイバーのばか力でボックスで頭を殴ったりした場合、そのせいで首の骨と骨をつなぐ軟骨が突出し、神経に触れて強烈なしびれが出たり動けなくなるという症状が出るわけです。

この場合、治療法はいくつかあると思います。例えば、上からぶん殴られて縮んだんだから、引っ張って治すということもあれば、薬で痛み自体を消すという方法もあると思いますが、とにかくまたプロレスをやろうと思えばヘルニア自体を根治しなければならないわけで、薬で何とかというわけにはいかないでしょう。日常生活だけならそれでもなんとかなるでしょうが。
問ちゃんがおそらくその状態だったわけでしょうから、ゆっくり休みながらまずはヘルニア自体をキッチリ治してほしいですね。

手術自体は飛び出した軟骨を削るという方法もあるわけですが、神経に触れさえしなければ痛みやしびれは無くなるわけなんで完全完治となるわけですが、頸椎の場合、細かい軟骨で色んな神経が走りまくっていて手術というのはなかなか難しいようです。

とにかく症状によって完治までの時間がすごくまちまちなのがヘルニアの難しいところで、普通の生活が出来ればいいというわけではないので難しいところなんですよねー。

以上です、長々とすいません。
5.5愛知県体育館行くことになりました。


楽しみにしてますよーーーー。+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
博多でススムさんがYAMATOから取ったりしないもんかねぇ・・・そして
いつの間にかシーサーのブログが新装開店してる。
ほとんど龍の扉で仕事なんでしょうね。
ほんと、おスペル様ですサイトーさん(笑)
6月の大会スケジュールが発表されて、各大会の凱旋選手情報も上がってますが、豊中大会があるのに谷やんの事は書かれていないですね…
>>[991]

前回の豊中大会以来、谷やんはドラゲーマットに上がってないですね。
これは、あくまでも私の想像なのですが、谷やんがドラゲーに不利益になるような事をして、干されちゃったのかなと…
ドラゲーの場合、ファンに対して、何の報告もなくって事が多いですよね。
アラケンも、最近はblogも更新しないし、シーサーさんは、龍の扉のシェフになっていたり、岩佐さんは、数年前のワールド後に、blogとホームページのプロフィールが削除されたり…
今年のワールド後に、谷やんのblogとホームページのプロフィールが削除されない事を願います。
>>[992] 自分はヤッシーが帰ってきたタイミングから試合が減ってきたから、それが関係してるのかな思ってましたが、他団体の試合でヤッシーと組んでるし違うみたいですね。そう考えると会社に不利益なこと、もしくは素行不良的なことがあったのかもしれませんね。どっちにしろ何の報告もなくいなくなってしまうというのは悲しいですね…
この前のプライムゾーンで土井ちゃんがレポーターしてたとか。しかも吉野が好きすぎるらしい(笑)
朝めっちゃ早く目覚めたので、4月後楽園のGAORA放送を視聴しております。

少し思うのは、かなりサイバーと鷹木の仲違いが注目を集めていますが、これってどうなんですかねー。
どうもこの2人が仲間割れって、違和感あるんですよねー。

そもそもがVSって現在無冠であり、逆に言えばいつでもベルトを挑戦する事の出来る立場なわけですよね。何もこんなリスクをしょってベルトに挑戦する必要性はないわけですよね。
まぁ挑戦する順番が遅くなるということはありますし、鷹木はともかくサイバーがどこまで考えてるのかという部分はありますが。

そもそもVSに居る以上ベルトを持っていなくても充分に存在感のあるユニットなんで、もちろん選手である以上ベルトは欲しいところでしょうが、そこまでリスクを背負ってまでベルトを欲するでしょうか?

いかにもVSに何かありそうで、例えばサイバーか鷹木がVS追放って感じになりそうで、実はそうならないってのがオチって感じがしています。

なんとなくですが今は、金網戦は特に何もなく、順当に終わって行きそうな気がしています。何かあるとすればやはり土井ちゃん。『土井ちゃんに』か『土井ちゃんが』かはわかりませんが、僕はそう思いましたねー、今日の放送を見て。

とにかく今回の場合、裏切り方が難しいんですよね。今までどおりの負け残り方式ではないんで。
どーでもいいこと呟かせていただきます。
社長のブログより写真を拝借。
とーとー完全体になったのかと思ってしまいました。

堀口さんがHAG…(自主規制)
5月5日
なんかあると
思っます

たかぎ サイバーの仲たがいはフェイク

じっさいは?

なんか起きそう
ワクワク

ログインすると、残り962件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DRAGON GATEドラゴンゲート速報 更新情報

DRAGON GATEドラゴンゲート速報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。