ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > お笑い > とりあえず面白い話。 > トピック一覧 > むかしばなし

とりあえず面白い話。コミュのむかしばなし

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体



  昔、まんが日本昔話って番組ありましたよね。

あれで、すごく面白かったお話があるんで、ここで紹介したいと思います。

 忠実に、セリフで表現したいので、わかりにくいかもしれませんが、ぜひ読んでください…。


えつこ「むかーしむかし、ある所に、おじいさんとおばあさんがすんでおったそうじゃ。ある日、おじさんは山へ芝刈りに。おばあさんは川へ洗濯に出かけたそうじゃ。

おばあさんが川で洗濯しておると、大きなももがどんぶらこ〜ドンブラコと、流れてきたそうじゃ」

えつこ「おやまあ、大きなももじゃ。これは持って帰ってじいさんと食わにゃあならん」

えつこ「おばあさんはももを持って帰った」

ふじお「これはでーっかいももじゃあ、どれ、割ってみるか」

えつこ「おじいさんがももを割ると」

えつこ「おぎゃーおぎゃー」

えつこ「なんと桃から、元気な男の子が生まれてきたそうじゃ」

えつこ「これはたまげた。めんこい子じゃあ」

ふじお「わしらには子供がおらんかったからありがてえ」

えつこ「おじいさんとおばあさんは、この子にももたろうと名付けて大事に育てたそうじゃ。

桃太郎が大きくなったある日、村に悪い鬼がやってきて、皆の宝物を奪っていった」

えつこ「じいさん、ばあさん、おら、悪い鬼をやっつけて、皆の宝物をとりかえしてくる!」

えつこ「ほんならきび団子をこさえてやるでな」


えつこ「ももたろうはきび団子をもって、鬼退治に出かけたそうじゃ」



えつこ「ももたろうさん、そのきび団子わしにくれんか?」

えつこ「ほんなら鬼退治についてくるか?」

えつこ「ああ、ええよ」


ふじお「ももたろうさん、きびだんごおくれや」

えつこ「ああええよ、鬼退治についてくれるならな」

ふじお「ああ、ええよ」


えつこ「ももたろうさん、きび団子ちょうだい」

えつこ「ああええよ、鬼退治についてくるか?」

えつこ「ああええよ」


えつこ「桃太郎と、犬、猿、雉は、とうとう鬼が島にやってきた」


えつこ「おい!鬼めでてこい!」

ふじお「なんじゃおまえは!」

えつこ「わしらにたてつこうとは、とんだ怖いもの知らずだな!」

えつこ「勝負だおにめ!」

えつこ「いくぞ!」

えつこ「おう!」

えつこ「とあ!」

えつこ「うわああ!」

ふじお「このお!」

えつこ「やあやあ!」


えつこ「わ、わしらがわるかった、かんべんしてくれ〜」

ふじお「ゆるしてくだせえ」

えつこ「ほんなら、もうわるいことせんと誓うか?」

ふじお「へえ、どうもすいませんでした」

えつこ「こうして、ももたろうは無事たからものをとりかえし、村にもってかえったんだと」





 ほんと、子供に見せたい番組です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とりあえず面白い話。 更新情報

とりあえず面白い話。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済