ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

林家三平コミュの林家三平ものがたり テレビ東京で放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOKIOの山口達也主演でテレビ東京で「林家三平ものがたり」放送するそうです。 

http://www.oricon.co.jp/news/movie/25501/

楽しみですね。

コメント(6)

師匠の語りをマネするのは厳しいですね。
全盛期を知っているだけに、ドラマを見てしんみりしました。
なんか、はしょりすぎてましたね。
正蔵を一代限りで譲るところなんかは、もっと詳細に描いて欲しかった。
この時、三平が正蔵を襲名するにはまだ20年ほどかかる、と言ってましたけど
このセリフは、40代で九代目正蔵を継いだこぶ平と矛盾してませんか?
多くの人が抱いているその辺のモヤモヤした所をもっと突っ込んで描いて欲しかった。
あるいは逆に、突っ込まれないように、このセリフはいらなかったんじゃないかと思いましたね。

それと、高座のシーンは実際の映像を流して欲しかったです。
実際の三平師匠の高座を知ってるだけに、山口の高座は
あまりにも興ざめするものでした。
あれじゃ〜、どう見ても「爆笑王」には見えませんよ。
実際の映像を入れるとなると予算的に無理だったのかなぁ。
なんか、三平を描いていながら、こぶ平の正蔵襲名を正当化させようとしている意図が感じとれましたね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

林家三平 更新情報

林家三平のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング