ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Creole bandコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(477)

うん、分かってるんだ、みんなに音程変えたやつを送れてないことを。研究室にpc持ってっちゃってるから、周りにばれないようにやりたいんだけど、誰かしら居室にいるんだもん(>_<) 金曜には持ち帰るから最悪金曜の夜になりますorz

んで、ふと思ったんだが、5度上げるってことは、7半音上げor5半音下げで良いんだよね!?
あー、5と7半音上げたの送りましたー。

ふと思ったんだけど、女(おーの)が俺とか僕とかって言う歌詞はどうなの?俺は歌詞を全然聞かない人だから分かんないんだけど、あり??
ベースで確認したー7upであってたー。

なんか男らしいなぁってshadowは思うからそう思ったのかなぁ…。おーのが違和感無いならokだ!

いやー、おれshadow好きっす。サビの入りが大好きだ♪

…が!!ベースラインが浮かぶかは別。困った…(^-^;
ぇ、なんで俺いないの?!
こんなに楽しそうなテイク!!
くっそー!なんか悔しい!

やー、何がいいってやっぱり茜だよなぁ。
声!!
歌入ってきたときに「名曲だ!」って、まず書き込もうとしたもん(笑
なんとか思い直して、最後まで聞いた!

いい曲だよなぁ。マジで。これは茜が歌うと泣きメロだな、これは。
ボーカルとピアノが引き立ってるのは、ベースとギターのおかげだな!
でも、ベースはもっとクリアな音色の方がいい気がするんだが、そんなことはないか?

3日には治して参加するぞ、ドラム!
待ってて!
おー、早くもみんな聞いたみたいだな☆

やっぱ、ドラムほしかったねー、全体的にも俺的にも(^-^; 次回練、期待!!

スタジオ入る前、足助の声質ありきの曲がどーなるかなぁと思っていたけど、全く問題ないなb
そういや、おーの、ポーカルメロディアレンジした?? メロの部分がすっごいおーのらしくてしっくり来てたけど…気のせい??

ベースの音作りはドラムいないと決められなかった! スタジオではメロディ組としてかなり優しく弾いたから粒が見えなくなってると思う。 検討してみる。
Shadow2ばかり聞いているが、
アカネの歌詞、好きだわ!

それだけ言いにきたあっかんべー
確認でーす。3日は10:30〜12:30 (2 h)で大丈夫ですか??

2 hの内訳は、1.5 h: shadow、0.5 h: 新曲 で考えています。よろしくー♪
大丈夫でーす楽しみでーす

スプラッシュ欲しい
昨日新曲のまだ未完なやつ聞いた! 超良かったし楽しめそう!!
みなさん明日は登戸ですよー(^0^)/

ところでメグちゃん、コミュニティートップの紹介文のメンバー欄に、あすけくんを入れようじゃないか(^0^)人(^O^)
今日はお疲れ様!

いや〜、楽しかった!!! 思い出してにやにやするレベルです 笑
ギターはもちろん良いし、ドラムも良いし、ピアノも良いし、おーのの声が聞こえるし、良かった。

ベースラインは初めて自分で作ったのでびくびくしながら弾いてましたがなんも言われなかったってことはしっくりきてるようで何よりです。

音源を聞くと、リハマークの切り替わりが全て甘いですね。各自の練習で意識して練習しておいてください。

音源まだかなぁ〜♪
オリジナル曲ギロン場に曲に音源についてコメしました!!
DonC がコードで打ち込めないんだけど、他の表記法ってある?
DにとってCは7thだけど、D7ってわけにもいかないし、addは2,4,6,9,11しかないからadd7にできないし…。誰か教えて〜〜!
あれ? 曲名そっちなん?

あー、分数コード自体が分からんわ(-_-;)
んー、とりあえず主体はDで良い??
attemptedさ、スタジオで聞いたときはギターがかなり大きく録音されてたよね?
配られた音源はそんなことないから、かなり印象が違う。

思ってたよりカッコイイ。

さらに思ったのは、ピアノを考慮したbpm160以上のオリジナルを期待したいということ。


ってか、茜…大丈夫かい?(^_^;)
あー、茜さんですが、来月までドクターストップかかったので来月末ぐらいに復帰する予定です!
だから、おーのの声を脳内再生できるようにしといてください(笑)
俺も合奏頻度については考えているんだが、
メグは確か平日は朝から晩までコアタイムでしょ?
で、渡辺や俺はコアタイムは無いにせよ、jazzやったりダブルスクールがあったりで休日すら厳しいから、
現実的には難しいんだよね。

例えば、
第二・第四日曜の10:30〜合奏
第一・第三日曜の10:30〜会議
とか先に決まってれば、やりやすいのかな。

個人的にはsafeなどのお蔵入りになってる曲も練習しているので、オリジナルは打ち止めにしてもらっても大丈夫です。

俺が今まで所属して来ているバンドは、先にライブ日程があって、その逆算で練習日を調整するカタチだったし、きっとあすけくんもそんな感じだったと思うので、そう考えると我々の立ち位置ってものすごく微妙だよね。

作り込む方向性にしては議論は少ないし、
ライブ主体でもないという。


結論、
月に4回の練習日をまずは設けて、あとは柔軟に対応していくこと。
ライブ出演に関してもっと具体的な議論を始めるべき。

あすけくんと同じく、俺もこんな風に思うな。
毎週土曜or日曜の午前にやるってならできると思うんだよね〜。

ただ、単純によーくんが心配です。今のペースでもきつそうに見えるんだがそこらはどうなんでしょう。
質問に答えてなかった! 平日はam9時〜pm10時まで研究室なので無理です! ごめん!!
あと、土曜日に基本隔週で夕方までゼミがある。
んで、土曜日夜は俺も足助もバイトなので日曜が良いのです。
何もコメントしてなくてごめん、

後期始まってから院が忙しすぎて、自分のことが何も手についてない、

もらった音源も聞けてない

ここの文章もまだ読んでなくて

明日までには書き込むので待ってて・・
自分でベースライン考えるようになって、曲の聞き方がまた変わった!
やっぱ、フリーすげぇ…。


バンドへのみんなの意志が聞きたいですなぁ…。みんな、あんまアウトプットしないから分からんのですよ(>_<)
いいね、ロックのライブ出たいな(^^)二人で足りてるか?(笑)

…メグはどこ行っちゃったんだ?

ログインすると、残り452件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Creole band 更新情報

Creole bandのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング