ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

糸島歩行祭コミュの内容を考えよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当日の具体的な内容を考えましょう。
こんな感じにしたい!というのを書いていきます。

みんなで意見を出し合って、いいものを創っていこう!

コメント(8)

歩く距離。

だいたい45kmくらいかなぁ。
18時ぐらいに出発して、9時ぐらいに帰ってくる予定だから、
時速3kmで歩いてちょうどいいぐらいなんだけど…。
休憩も挟むからもうちょい短くなるかも…。
45kmってどれくらいの距離なんでしょうねぇ。くたくたに疲れちゃうのかなぁ。。

でも糸島って結構大きくて、一周したら100km超えちゃうかも??
コースを考えなければ!!

あと、休憩はどうしよう。。いまのところ3時間に1回くらいって話になってるけど大丈夫かなぁ…。3時間も歩き続けられるだろうか。。
参加者の安全確保。

人数確認は、
チェックポイントを設けて、点呼をしようと思っています。
そうすれば、名簿は一つでいいし、負担を減らせます。

実行委員は、参加者と一緒に歩きながら、安全に注意する。
また、時間通りに目的地へ着けるように誘導する。

それ以上は参加者各人で身を守ってもらうしかないです。

蛍光なものを身につけてもらう…とか。

でも、緊急時に備えた準備や、トイレの確保などはすべきですねぇ…。
歩行祭を行っている学校に連絡を取って、詳しく聞いてみる必要があるかも。

救急セットは、実行委員みんなで分担して持てば、負担は減りますね♪



食事。

夕方に出発するので、集合時間までにたっぷり食べてきてもらおうと思います。
そして、夜食としておにぎりなどを持ってきてもらえば、翌朝まではなんとかもつのではないでしょうか。

水分補給も各自でやってもらいます。

念のため、コースの途中でコンビニなどに立ち寄れるようにしたいと思います。

したがって、参加費は無料です♪
ポスター。

華火さんが作ってくれました!!
僕は大変気に入っています。華火さん、ありがとう!!

さっそく28日、キャンパス内に貼り出しました♪
歩く距離。2

糸島1周、以外と短いらしいです。
前回、100km以上あるかも!?なんてことを書きましたが、全然そんなことはないらしいです。
コース。

8月4日、自転車で下見に行ってきました。
16時に出発して、21時に着いたから、歩いた場合約3倍で15時間になるから、ちょうどいいぐらいかもしれません。

コースは、
九大→太郎丸東→大原→海釣り公園→宮浦→西浦→二見ヶ浦→伊牟田→野北→弊の浜→芥屋→岐志→新町→御床→小富士→新田→元岡→九大

糸島を反時計回りしました。
海岸沿いは景色がきれいで、最高でした♪

内陸部も、田園風景が美しかったです。

ただ、夜になると真っ暗なので、とても危険です。
歩道がないところもいくつかありました。

朝9時まではきついという声もあったので、もっと距離を短縮してもいいかもしれません。

とりあえず、サイクリングではありましたが、とっても楽しかったです♪
また行こうと思ってます。誰か一緒に行きませんか?
おひさしぶりです 日程近くですね すすんでらっしゃいますか?
修猷のむすめが 10里破覇 糸島半島まわっていますが 
かなりくねくねいくらしいです
九大のそばも みたいです わーい(嬉しい顔)
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
修猷にもそんな行事があるんですね!

準備は着々と進んでおります。
ケセラさんも参加されますよね?
トップページに書かれてある方法で申し込んでいただきたいのですが…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

糸島歩行祭 更新情報

糸島歩行祭のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング