ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆シンシロサロン☆コミュの情報ここで発信してみませんか(利用して下さい)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして

「cross-mikawa」という情報発信サイトを利用されませんか
商工会が現在企画している「軽トラ市」の情報発信場所として利用が決まりました。
http://www.cross-mikawa.com/

特徴は匿名で、自由に情報が発信できること。
お店のPRや個人の仲間募集、不要品あります、なんにでも無料で利用できます。
他人を誹謗中傷することと、公序良俗に反する情報、アダルト系の情報は掲載できません。

イメージはインターネット内の「街角掲示板」です。

ジャンル毎に情報が掲載されていますので、参加型で自分の情報を発信しながら、町の人やお店の情報をゲットしませんか

ご希望があれば、まちなみ情報センターで利用方法の勉強会開くことも考えています。


インターネットを利用してまちおこしを考えたとき、目標は誰でも参加でき、操作が単純であること。今のmixiや2ch等での問題点は商用利用が出来ず、他人の誹謗中傷が簡単にできてしまうことです。
そこで、情報をサイト運営者が判断して貼る街角掲示板スタイルとしました。

利用者は、直接情報発信者に問い合わせできます。
ただしサイトを経由しないと相手に情報が伝わりません。
連絡用のメールアドレスはGoogleのフリーメールサービスであるGmailを利用します。
結果として、問い合わせした人と、情報発信者とは各々フリーメールで連絡が取れることになり、相手の情報無しで情報のやり取りが出来ます。

ログインしなくても情報を見ることは出来ます。
情報を登録したり、問い合わせするにはログインが必要となります。

先ずは試してみて、意見お聞かせ下さい。
質問があればお答えします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆シンシロサロン☆ 更新情報

☆シンシロサロン☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。