ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 皆既日食(2017年)をアメリカで > トピック一覧 > トラブルについて

皆既日食(2017年)をアメリカでコミュのトラブルについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 今回の皆既日食はかなりきれいに見られたと思いますが、各地でトラブルもあったとの情報も入っています。今後のために、トラブルの情報交換をしませんか。

コメント(11)

 オレゴンのスレッドの方にも書いてますが,マドラスのソーラー・タウンの設備不足。マドラス空港も含めて利用者数に比べて全般にトイレが圧倒的に少なかったです。様子を見ると,キャンプの人は簡易トイレを持参していた人も散見。
 駐車だけだとトイレは厳しかったです。ソーラータウンの朝食券やシャトルバスチケットを購入しても,実際の駐車場ではソーラータウンは遠すぎてキャンプ利用しかソーラータウン本体には行けない環境でした。事前のアナウンスとはかなり違っていました。

 駐車場整理もトラブル。ソーラータウンは軍隊が出て交通整理したので,早めに脱出できたようですが,空港駐車場にはそのような強力な交通整理はなく,長時間動けないままでした。その結果当日のポートランド到着は諦め,ホテルはキャンセルして他に泊まり,レンタカーも返却時間に間に合いませんでした。
ポートランドのdowntownでハーツのレンタカーを借りました。日本からの予約時にカーナビを付けておいたのに,現地では「当店ではカーナビは一つもありません」とのこと。どうやって一方通行の多い市内から出るのか焦りましたが,連れの持っていたスマホのグーグル・カーナビに救われました。予約時に「カーナビは無い」となっていなかったのが原因。皆様も今後は念のためスマホのカーナビと地図は用意しておいた方が安心でしょう。
ホテルのトラブル思い出しました。
マドラスに観測地を決め,1年ぐらい前にアメリカの知人にレッドモンドの貸家を確保してもらったのですが,半年前になってオーナーが使いたいからと一方的にキャンセル。その知人は代わりを探しまわり,幸いマウントフッド山麓のロッジを借りることができました。今回は観測地への中継場所として使っています。
 また,私は今回カルガリーから入ったので,カルガリーのキッチン付きアパートをBooking.comで予約しましたが,これもオーナー都合でキャンセルさせられ,代わりを急いで探すことになりました。
 この2件は観測地周辺のホテルを確保して安心と思っていたら,最後まで油断できないと思った体験でした。
日食関係で特にトラブルは無かったのですが、心残りは日食Tシャツが買えなかったことです。
子供連れで動いていた事もあり、セイラムの駅に着いたらそのまま直ぐにホテルにタクシーで移動してしまい、Tシャツを売っているところを一つも見かけませんでした。結局、帰りもホテル周辺でご飯食べたり、子供たちは景品の貰えるゲームセンターにはまったりとかで、日食のお祭りっぽいところは行かず。amazon.comとかではまだ売ってるけど海外発送しないみたいで、手に入りません。残念過ぎるーー。
とりあえず、ロサンゼルスでendeavor Tシャツを買いました。
>>[7]

アイダホフォールズのビジターセンターにたくさん売っていましたよ。
私はTーシャツは買いませんでしたが、ツアー最後の街、ソルトレイクシティで見つけた3Dの皆既日食ポストカードに一目惚れして買いました。
ただ、友人にお土産としてもう少し買おうと思ったらonly oneと言われていまい、なぜか月食のポストカードを代わりに買いました!
>>[7]
前日に観光で訪れたエバー航空博物館でGETしました。
戦闘機や戦車が屋外にも置かれていて見所満載でしたよ。

http://www.evergreenmuseum.org/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

皆既日食(2017年)をアメリカで 更新情報

皆既日食(2017年)をアメリカでのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済