ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海腹川背コミュの攻略情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ゲームセンターCX』を見て、その映像や操作性に一目惚れをし、SFC版と『旬』を両方買いました、無茶苦茶おもしろくてやりまくってます、

『旬』でフィールド0から左上の遠い所にドアがあるんですが、
あれはがんばれば届くのでしょうか?

コメント(13)

画面上にあるドアは全て入ることが出来ます。
全面クリアよりも難しい全ドアクリアは
大きな目標の1つ。自分はまだまだですが。
とはいえ、フィールド0あたりはまだまだ
チョットした技術で入れます。
基本的に全てのドアにたどり着けるはずです。

フィールド0の左上はフィールド11へのドアです。
まず、ドアの傍まで登ります。
そこで垂直にジャンプし、ジャンプ中にルアーを垂直に投げます。
すると普段は届かない天井にルアーがひっかかります。
あとは振り子で一気にドアを目指せばOKです。

しかし、あわててフィールド11に行く必要はないと思います。
自分が行けるドアをくぐってエンディングを目指し、様々なテクニックが身についてから他のルートを攻略したほうがいいと思います。

また、攻略ページがあるので参考にどうぞ。
http://www8.ocn.ne.jp/~umikawa/
おおっ!たくさんのレスが!!ありがとうございます!!
やっぱり、じっくりやりこむのがこの作品の本当の楽しみ方なんですね、左端のドアは気になってたんですが、とりあえず、普通にクリアしてみようかなぁ〜。

みなさまありがとうございます!!しかしこんなにおもしろいゲームがあったとはなぁ…私このソフトを両方3000円で買ったんですけど、今は結構な高値になってるみたいですね。
>カトキチさん
ちなみに、PS『旬 2ndエディション』もあったりします。
>エディさん
それってさらにフィールドが増えたヤツですよね?
ホントはそっちが欲しかったんですけど、私の住んでる所には売ってなかったんですよ…残念です。
でも2ndは、ときどき入ってるCMが寂しくなっちゃってるので、ふつうにプレイするなら旬のほうがいいです。
なるほど、みなさん川背が大好きなんですねぇ。
オークションを覗くと5000円は当たり前になってますから、けっこうレアなソフトなのかもしれません、セカンドエディションも売ってるのを探すのは難しいと思いますが、手に入れたいと思っとります。
一応、最近攻略サイト立ち上げたので、紹介しときます。
http://umiharakawase.the-ninja.jp/

今の時点ではgifアニメによるテクニック紹介しかないようなモンですけど、
結構詳しく解説しているので、分かりやすいんじゃないかなぁ、と思ってます。

>kazamiさん、カトキチZさん
CMはニコニコやyoutubeでも見れるので、
個人的にはSEの方がお勧めですね。
追加ステージの難易度は異常の一言に尽きるモノですが、
クリアできると快感です。
こっちで報告するの完全に忘れてた…!

ressNo.9で報告した攻略サイト「海腹川背 攻略」なんですが、
SFC版全フィールド攻略が完成しました。
http://umiharakawase.the-ninja.jp

詰まっているフィールドが有ったりする方は是非ご利用下さい。
多分現時点でSFC版のフィールド攻略としては世界で一番充実していると思います。多分。
現在、旬の方は二万越えようとしています・・・
旬SEの攻略サイトがあっても旬の攻略サイトってあまり見ないなー……
雑談化しているので、雑談トピック立てておきました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34243277&comment_count=0&comm_id=4404

旬が二万? それは旬でなく、旬SEのことではないでしょうか?
攻略サイトも旬SE追加Fをまともに攻略しているサイトは無いので、
実質旬の攻略サイトしかないと言えますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海腹川背 更新情報

海腹川背のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。