ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハリー・ポッターと死の秘宝P.2コミュのネタバレ*感想コーナー*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
観た者同士で感想を語り合いたいので、このトピックを立ち上げますクローバー
ネタバレとなりますので、まだ観てない人はご遠慮くださいマル秘

コメント(10)

アラン・リックマン(スネイプ)の演技が素晴らしかったですね。

ただ、全体として納得がいきませんでした…がく〜(落胆した顔)
Part1の出来が良かっただけに、また、2部作だけに、ちょっと期待して行ったのですが。
原作をかなり変えてきましたね。

皆さんはどう思いましたか?
今日見てきたのですが、
いくつか質問があります。

1.ハリーは分霊箱だったのですか?

2.ハリーはなぜ死なずに済んだのですか?

流して見ていたので、理解している方教えてください。
>ぞえさん
 映画の中では説明が十分になされてなかったので、原作を読んだ知識からお答えしますほっとした顔

1.ハリーは分霊箱だったのか。

A.ハリーはヴォルデモートが期せずして作った最後の分霊箱だったんです。ヴォルデモートは自分の魂を意図的に7つに分け、不死に近づこうとしましたが、魂をあまりにも割いてしまったため、ポッター夫妻を殺したとき、自分の魂が更に割けてしまったのに気付かなかったんですね。そして、その割けた魂が、その場にいたただ1つの生命体(ハリー)にひっかかって、ハリーの中で生きていたんです。だから、ハリーはヴォルデモートと心が通っていたし、ヴォルデモートの能力(蛇語)が使えたんです。

2.ハリーはなぜ死なずに済んだのか。

A.「炎のゴブレット」の中で、ヴォルデモートは自分の肉体を復活させました。僕の肉(ワームテールの片腕)と、ハリーの血によってです。ヴォルデモートは力でしか物事を理解していなかったので、敵(ハリー)の血を入れることは自分をより強力にするものだと思ったのです。しかし、ハリーの中には母親の守りの魔法があったので、ヴォルデモート自身がそれを取り込み、ハリーの命をつなぎとめるという皮肉な結果になったのです。
 また、ハリーはヴォルデモートに自ら殺されに行きました。自分が分霊箱であることを知った以上、自分が死なない限り、ヴォルデモートも死ぬことはないことを悟ったからです。ヴォルデモートが杖をハリーに向けたとき、また、死の呪文をかけたとき、ハリーは抵抗すらしませんでした。それが大きな違いをもたらしたのです。ハリーを守るために母親がしたことと同じです。自らを犠牲にして愛する残された人たちを守ったのです。なので、あの後ヴォルデモートは誰も殺せなかった。ハリーの愛の守りによって。
 ヴォルデモートが先にハリーの中にあった自分の命の片鱗を殺してしまった。ハリーの魂は完全無欠になり、さらにダンブルドアと死後の世界(?)で会ったとき、自ら戻って戦うことを決意したので、ハリーは死なずに戻ってきたのです。

 うまく説明できましたか?あせあせ
わかりました。
丁寧な説明ありがとうございました!
セブルスに激しく感動したwww
スネイプ先生きらいだったのに、一番好きになった!!
やられた!!!笑
謎のプリンスめっwwwww

死の秘宝についてウィキで

死の秘宝と分霊箱は、
どちらも「死」を騙すことに使えると信じられていた。
しかしダンブルドアはハリーに、死の秘宝の所有者を
「死を制する者」
とする一方で、「真に死を克服する者」
は死から逃れられないからといって不死身を求めるのではなく、
最後には死ぬことに喜んで応ずるのだ、と伝えた
(そのため、ハリーが死の呪文を受けて生還したのは秘宝を揃えたからではない)。


って、あって、ちょっとダンブルドア先生と逢った白い駅のあたりの、下りが
わかったような、よけいわからなくなったようなwww


とにかく、よかったです。
ハリーって最後誰と結婚したんですかexclamation & question
>富東のへたれ王子様

 ジニー・ウィーズリーですよチューリップロンの妹の。
 ということは、ハリーはロンの義弟になったわけです。

 ちなみに、原作のなかでは、最後の9と3/4番線で、ビル・ウィーズリーとフラー・デラクールの子供(♀)と、ルーピンとトンクスの子供(♂)がキスしたとか、ハリーの長男が騒いでたシーンがありました。
 ルーピンとトンクスは、ホグワーツでの最後の決戦の際、生まれたばかりの子供を残して二人とも亡くなりますが、残された子供テディがハリーやロン、ハーマイオニーと身内になる可能性が出てきて、ホッとしました。映画の中では、ルーピンとトンクスは死んで並んで横たわっている一瞬だけでしたが、すべてのキャラクターにストーリーがあり、すべてのキャラクターが愛すべきものでしたハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハリー・ポッターと死の秘宝P.2 更新情報

ハリー・ポッターと死の秘宝P.2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。