ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Michael Pennコミュの大傑作!『マーチ』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。マイケル・ペンのコミュニティを見つけて、すごーく嬉しくなって参加しました。よろしくお願いします。
彼のファースト・アルバム『マーチ』、最高です。僕はリリース当時、アナログ盤を買いました(たまたまCDが売り切れだったのですが)。メロディといい、アレンジといい、ヴォーカルといい...どれも秀逸だと僕は感じます。特にシングル・カットされた「ノー・ミス」は信じられないほどの名曲だと思うんです、心から。他にも名曲揃い。ロックンロールな「イーヴンフォール」なんて本当にわくわくしちゃいます! こんな素晴らしいアルバムをあまり多くの人は知りません。僕も変わらず応援したいと思います。
しかし4枚目のアルバム『mp4』から日本盤がリリースされなくなったのは寂しい限りですね。
my dear.

コメント(2)

ほんと、『マーチ』は名盤すぎですよね♪
確かに僕も「ノー・ミス」は、信じられないくらいの名曲だと思います(~O~)
何気にキーボーディストのパトリック・ウォーレンも大好きです!!
おお、いらっしゃいませ。
思いのほか、本国でも売れなかったので、友人にもショーン・ペンの兄貴でさ、としか言いようもなく、どんどん誰も知らなくなって・・・
という中で、知っている方が一人でもいらっしゃったのはうれしい限りです。
ぼくは、"No myth", "Battle room"がいいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Michael Penn 更新情報

Michael Pennのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング