ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホミサイド殺人捜査課コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外ドラマなら「Aチームとスパイ大作戦」て感じだった数年前、スーパーチャンネルでホミサイドを見てハマりました。

好きな刑事はベイリス、フェルトン、ファルゾン、マイク・ジャデイロです(笑)

宜しくお願いします!

コメント(18)

はじめまして!
吹き替え海外ドラマファンです〜。

ケイが好きです〜。

ビデオレンタルであればいいのになあ〜。
半分ぐらいしか見れなかったので全部見たい!
ケイ、かっこいいですよねー。ケイは、いつも他人から髪を褒められているようですね。きれいな色なのかな?
私が好きなのはマイク・ケラマン、マンチ、ブロディ、ケイ、ボー、ボランダーなど。100話くらいしかDVDに入れてないので、悔しいです。特に、大晦日のほのぼの系の話が、2重に保存していることに気づいたのはよかったけど、間違って、どちらも削除してしまったことです。
よろしくお願いします。
はじめまして!
このドラマをCATVで見て、
テンポの早さにほれてしまい、
再放送があるたびに、何度も見てしまいます。

そのため、ネット上のハンドルネーム
すべてにこの名前を使っていますヽ(´ー`)ノ
はじめまして☆
海外ドラマ好きでなんでも観てますが
この”ホミサイド”は特別よく出来たドラマ!!
キャラもストーリーもどれをとっても最高ー!ですネ。
ホミサイドのコミュがあって感動〜〜(ToT)/~~~
どうぞ、ヨロシクです。

DVDにならないかと祈る毎日・・・
はじめまして。

うれしいです〜
ホミサイドのコミュがあったんですねぇ
全部観ていないのですが、再放送のチェックは欠かせません。。。
本当に、DVDで何度も観たいです。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
『あなたに不利な証拠として』を読んできたら、ケイを思い出してしまいました。
『ホミサイド』は途中で地上波放送がうち切られたせいか、いつまでも心に引っかかっているドラマです。(ホントDVD化して欲しいです)
刑事達の独特なキャラはもちろん、殺人課ならではのシニカルな会話も好きでした。
その中の1つでお気に入りだった台詞に、ベイリスとペンブルトンの間で交わされた「罪がないのは犬と子供だけ」的な内容のものがあったのですが、正確にはどんな言葉だったでしょうか?そんな細部、覚えていらっしゃる方おられますかね?
ナッシーさん、すっきりしました〜。
確かに「子供と犬だけなら世界は平和だ」という感じでしたよね?
そこで、平和だけど残酷な世界になりそうだ・・・と苦笑したのを思い出しました。
ホントありがとうごさいました。
初めまして、Nanともうします。ホミサイド、今でも何度と無くビデオを見ています。

2005年冬にワシントンにいた時期がありまして、ボルチモアに1日行きました。署や「アリシアナとアン」通り等、ホミサイドゆかりの場所をあちこち訪ねてきました。ホミサイドの当時に比べると、景気がよくなり再開発などが進んでいることもあり、治安はよくなっているようです。それでも、煉瓦造りの街は独特の雰囲気がありました。また、普通の市民に、独特の雰囲気があります。ホミサイドのエキストラはキャラの濃い人たちが多かったですが、そのまんまでした。
そぅ!推理物語として優れた話、と、人間臭いキャラ設定だけに終始しないとこが、このシリーズの凄いとこかと。


カメラワークと曲の使い方、斬新でした。観ててハッとするよな。。
泥臭い繁雑なデカ場の雰囲気とはウラハラに、演出がクールでかっちょええ。

だから、余計に強く印象に残ってるんでしょね。


推理物語としては、ファルゾンが、幼児殺しの際の親の心理的な考察を、統計学的な見地で披露する場面が印象に残ってる。

観てて「なるほど!」と、説得させられたw

それはうろ覚えだけど、こんな感じ。

「過去の事例からして、子供殺しの場合、その場に両親揃った状況で事に至る、という事はごくまれだ。何故なら必ずどちらかが、はたと正気に帰って思いとどまるから」
みたいなセリフだった気がする。

あれがあるので、熱血イタリア野郎ファルゾンは捨てがたい。

確かOZでは見る陰もない悪役で出てた気がした。ちょとショックだた。。
はじめまして揺れるハート
ホミサイドのコミュを発見できるなんて、mixi始めて良かったです。

大好きな、良いドラマでしたぴかぴか(新しい)
最終回では放心状態になってしまいましたが・・・泣き顔

ベイリスとペンブルトンの対照的な二人のぶつかり合いが好きでした。
お互いの能力を認め合いながらも足を引っ張ったり衝突したり、いきなり協力する複雑な殺人課の人間関係とか好きだったので、またこういうドラマが出ないかなと思っています。

皆様、よろしくお願いします!
初めまして。
DVD発売を雑誌で知って,思わず検索してしまいました。
CATVでの放送は全部録画してますが,やはりDVD化は嬉しいものです。
もう何年も前の作品ですが,今でも鑑賞に足る名作ですね。
はじめまして。スーパーチャンネルで何気なく見てて、面白い!と思った瞬間に最終回で…。まるで旅先で恋をしたみたいにずっと再会を待ち望んでました。DVDがレンタルされたとのことでシーズン1からじっくり楽しみたいと思ってます。今のところ1-3まで見ました。登場人物はみんな好きですが、ロウソクを灯すマンチ刑事が一歩リードですわーい(嬉しい顔)
早くこのドラマの良さを語り合えるようになりたいです。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホミサイド殺人捜査課 更新情報

ホミサイド殺人捜査課のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング