ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

じょっぱり友の会コミュの熱燗派?それとも冷?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、せっかくなんでトピックスを立ててみました。
無難過ぎるかなぁ〜(-.-;)
ってか、たぶんじょっぱりってあんま熱燗で飲んでるのみたことがないんだけど(偏見?)、冷にしてちょっと辛い感じが好きだなぁ〜

ってな具合でのんびり始めよ〜っと
Are you 熱燗 or 冷 ? どっち〜☆

あ、いかん酒のこと考えると西弘の政やん行きたくなってしまう〜

コメント(14)

 俺は冷ですね。熱燗はまずいのにだまされている気がする・・・でもジョッパリだったら熱燗かな・・・だまされたい。

 西ヒロにそんな店ありましたっけ?
ね、いまだったらなつかしくてだまされても気持ちよく酔えそうだね。
最近職場の近所に「なんぶ」という店を発見して、そこに高清水を発見したが、じょっぱりはなかった・・・。

政やんは西弘の城南側でガソリンスタンドの一軒手前にありますよ。
主に日本酒を置いてる、焼き鳥居酒屋さんでございます。
院生時代は毎週一日あそこで晩飯食って遅くまで飲んでた。
ここのモツ煮込みがいいんだなぁ〜。はぁ〜ん食べて〜
 じょっぱりを札幌の居酒屋で見つけましたぞ。店の名前は覚えていなかったんですが、うれしかったです。

 院生時代にそんなオアシス確保していたんですか?知らなかった。俺も連れて行ってくださいよ〜最近美味しい日本酒飲んでいないです。シュガーにいって日本酒が飲みたい
シュガーって、おじさんが1人でやってて、
行くと日本酒の試飲を色々させてくれた所かな・・?
違うかなぁ。

懐かしいなぁ。弘前。狭い街だから飲みに行くと必ず知った顔に
会うんですよね。
Sangwoo☆さん
 そうそう^^そうです。おじちゃんは今もおそらく健在ですよ。最近は焼酎ブームにあやかり色々な焼酎を置いていると思いますよ
なに、☆Sangwoo☆ もシュガー知ってるの?富士見町のだよね。
あそこはT研の伊○先輩のいきつけの店ですよ。
よく、実験抜け出して、飲んでは酔っ払って研究室に帰ってきてらしましたね〜

> リ.ュ.ウ
おお連れてってやるとも〜
うまく、お互いに弘前で落ち合える設定ができればな〜
お初です。
私も日本酒は冷派ですね。でもやっぱりじょっぱりだば、だる燗がいいかな〜。
じょっぱりでなくても、これからの季節は政やんで焼き鳥やかんかいを肴にだる燗がいいね
ちなみに残念ながら、シュガーは諸般の事情により閉店、場所を変えて12月中頃に新規開店(予定)です。
最近弘前では閉店ラッシュで、スカットやいろり、ダイエーも店を閉めました。巨大なスレが2ち○んねる立ってますよ
digdogさん、シュガー、知ってますよぉ!
結構行ってました。
「オシャレ豆腐」とか言って、お豆腐の上に納豆とか色んなものが
ごちゃごちゃ乗ってて「どこがオシャレなの!?」と思いつつ
いっつも頼んでましたー。

思い出の場所がどんどん消えているみたいですね。寂しいです。
お初です。以後よろしくです。
私は熱燗派です。意外と少数派なのは驚きです。
とはいっても、冬にしか、日本酒は飲まないんですけどねぇ。なので、熱燗派なのです。
長いこと弘前に住んでますが、確かに「あった」場が消えていくのは寂しいですね。弘前に住んでて、今は違うところで生活している方は、特に切実だと思います。
新しく「できた」とこも、結構あるんですけどね。行動範囲が狭いので気づかないこと、多いです。
政やんは、もちろん健在っす!!
最近ホントよく閉店したぁっていう話を聞きますね。
いまどきの学生は西弘で朝まで飲んだりしないのかなぁ?
新しい店が入れ替わって、また新しい雰囲気ができていくっていうであればうれしいんですけどね。

>4℃
お、だる燗っていう意見もありましたか!
確かに日本酒の味そのものを味わうには一番ですね〜
でも、飲みやす過ぎて止まらなさそう〜(*^◇^*)

>☆Sangwoo☆
豆腐に納豆。。いいねぇ〜
最近、こってりものがきつくなってきた僕にはあっさりしたつまみは大歓迎ですよ!
新開店したら行って頼んでみたいなぁ。

>koba_tom
ぜひ、「できた」ところもいいとこ開拓したら、紹介してちょ☆
飲めない私だけど、飲むとしたら、断然熱燗派!

なぜなら、アルコールが少し飛んで
飲みやすくなるから^−^:

よく、部活の先輩に注がれたお酒は残されないとか、言ったものだ。

今頃は弘前も寒くて熱燗にちょうどいい時期でしょうね。
>しゃけさん
飲めない???
あれ?冬の弘前公園で暴れた話し聞いた気がするけどなぁ〜
熱燗派はぜひ西弘の政やんにつれっててあげたいですなぁ〜

とりあえず来週、下見(?)に行ってきます♪

今頃の弘前は寒いんだろうなぁ〜〜
digdogさん
冬の弘前城は暴れたのではなく・・・
乱れた?同じ?
ビール一本で出来上がる自信あります!
というかジョッキのみきったことがない。

学生時代はサワー注文すると怒られた!
だから日本酒でした。
日本酒が一番強かった。

政やんって看板は思いつくんだけど
多分まだ、行ったことないかも。

私を連れて行ったら、コーラでハイテンションになってみせます!安上がりですよ。

弘前、青森・・・懐かしい。

雪がすごいらしい。ヤップに送って欲しいわ。

暑い中のクリスマスなんてナンセンス。
そんな中の日本酒も変。
ヤップ人結構日本酒好きですよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

じょっぱり友の会 更新情報

じょっぱり友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング