ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西大和学園コミュの近況報告(中等部第三期生 高橋伸彰)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、ご無沙汰しております。中等部第三期生の高橋伸彰です。
中学高校時代は前半テニス、後半柔道の生活を行っておりましたが、
覚えてらっしゃいますでしょうか?

実は、このたび4年前に立ち上げた会社が少しずつ事業拡大し、
下記のとおり株式公開をを行うこととなりました。
http://www.philpark.jp/news.html#entry-93

ご興味ある方は最後の宛先までご連絡いただければと思います。
まだまだ、これからではありますが、
今後とも頑張ってまいりますので、ご支援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
高橋伸彰


----------------------------------------------------------
空中店舗事業のフィル・カンパニー、総額1億円の公募増資を実施


−5月27日、グリーンシート市場にて新規取扱銘柄に指定。
提携候補企業、個人株主を募集−

 
  駐車場を活用した空中店舗の企画・開発・運営会社である株式会社フィル・カンパニー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋 伸彰)は、事業の成長のため「公募増資」により約1億円の資金調達を実施します。当社は2009年5月27日より日本証券業協会のグリーンシート銘柄に指定されます。尚、主幹事証券会社は、ディー・ブレイン証券株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:出縄 良人)となります。

【銘柄指定の概要】
■株式公開する市場:日本証券業協会「グリーンシート銘柄」
■銘柄コード:3267
■銘柄名:株式会社フィル・カンパニー
■銘柄指定日:2009年5月27日(水)


【株式募集の概要】
■募集する新株式:株式会社フィル・カンパニー 普通株式
■発行新株式数:49万5千株
■発行価格:1株当り230円(申込株数1,000株単位)
■募集価格の総額:1億1,385万円
■募集期間:5月27日(水)〜6月25日(木)

 グリーンシート市場は、日本証券業協会が運営する「未上場企業」の株式を売買できる制度であり、未上場企業へのリスクマネーの資金供給を円滑化させる「直接金融」の役割を果たしています。
 フィル・カンパニーは、新興市場への株式公開を目指しており、今後の成長のための事業資金が必要な状況でありましたが、資金供給が冷え込む不況下での資金調達の方法として、グリーンシート市場を活用し、当社及び同事業の可能性を皆様に問う「公募増資」という方法によって、当社と事業提携を希望する事業会社や、当社及び同社事業に対して共感していただける個人の方々を中心とした幅広い層から資金調達を行うことを目指します。

 投資家には、新興市場への株式公開を行った際の短期的なキャピタルゲインのメリットの提供に留まらず、当社の長期的な成長を希望する安定株主との信頼関係の構築を企図しています。一方、投資される企業、個人の方々には、今後の長期的な成長が見込まれる未上場企業に対して、株主となる機会が得られます。

 同事業を取り巻く経営環境については、低価格で高品質な「割安感」のあるサービスを提供する外食チェーンや物販企業は、お客様からの支持を背景に都心部への出店を加速しています。しかしながら、企業が都心部へ大規模な出店をする場合、駅前などの立地に恵まれた物件には既に業界の大手企業がテナントとして入居しているケースが多く、集客力のある立地とローコストオペレーションを実現させる賃料を両立させることは困難な状況です。

 フィル・カンパニーは、都内に3万ヶ所存在する駐車場上の空間に、外装と内装が一体化したスケルトンボディの建物を建築し店舗として活用するノウハウを有しており、積極的に都心へ出店を希望される飲食店や物販、サービス関連企業のテナントに対し、「ローコスト、高い集客力、立地の選定の柔軟性」を併せ持つ空中店舗「フィル・パーク」による店舗開発を支援しております。
 一方で、土地オーナーにとっては、空中店舗「フィル・パーク」は、駐車場の空いていた空中という遊休スペースを有効活用し、都心部における有限の不動産を活かし、土地オーナーの収益アップというメリットをもたらします。
また、都心のヒートアイランドの原因のひとつである駐車場のアスファルト面を空中店舗で覆うこと、屋上緑化、屋上農園の実現、並びに建材のリユース可能な部材の使用などの環境対策に取り組んでおります。将来的には、地域の方々に需要の高いテナントのオンデマンド型開発も視野に入れております。

 今後、フィル・カンパニーでは、グリーンシート市場で調達した資金を新たな空中店舗開発の運転資金に充当し、事業展開を加速するとともに、「入居テナント、土地オーナー、地域の方々」の三方満足を満たす共存共栄型ビジネスを実践し、今後2012年までに100棟の物件開発を目指します。

■グリーンシート市場 概要
運営:日本証券業協会 Japan Securities Dealers Association.
所在地:東京都中央区日本橋茅場町1−5−8
協会URL:http://www.jsda.or.jp/index.html
グリーンシート市場URL:http://www.jsda.or.jp/html/greensheet/

■本リリースに関する報道陣の方からのお問い合せ
株式会社フィル・カンパニー
TEL:03-3796-0335(代表) FAX:03-3796-0336
Email;info@philpark.jp
http://www.philpark.jp
担当: 松村

コメント(6)

99年卒の吉田です。

高橋さん、おめでとうございます!

いつも先輩経営者として貴重なアドバイスありがとうございます。


しっかりと証券業界のHPに掲載されてますので、ご安心を!

グリーンシート銘柄の指定(日本証券業協会HP)
http://www.jsda.or.jp/html/greensheet/wn/wn.html#2009tuuti23
中等部6期生のやまむらです。
公開、おめでとうございます。

実は、ほんとに偶然に少し気になっていた会社
だったんです。面白いビジネスモデルだなー、と。
(私の会社はIT系で、門外漢ではありますが・・・;)
まさか高校の先輩が代表とはしりませんでした。オドロキです!!
覚えとるよ〜
中等部2期生、初代柔道部最強!?最重量!のジャツバタです。
未だ、柔道してた頃の体重を維持してます。
うちの実家にも貸し駐車場有るけど・・・田舎すぎて土地余りまくりです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西大和学園 更新情報

西大和学園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング