ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixiニュースを斬る!コミュの“理系タイプの彼”を口説く方法?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にも関係していますが、相手と恋人になる事を見越して接するなら気にしておいた方がいい事です。

さて、最初のS子ちゃんの話。
彼女の性格からするとそう聞いてしまうのはしょうがない事なんだけど、タイプとかそういうのに関わらず、これはうまくいくわけがない、「やっちゃいけない」典型例なんでみなさんはやらないようにしましょう。

ま、私も過去にこういうことやらかしているんですが(笑)

Bくんの話も同様で、言い方が違うだけでS子ちゃんと同じ事をやってますので気をつけるように!

ぶっちゃけ、相手は貴方の事を結構好きだったとしてもそういう行動は冷めます。

何故かと言うと。
相手の質問に対して回答をすると、回答した内容に対する相手の求める容というのを要求されるからです。

好きだって言ったのに、こういう事してくれない。
好きだって言ったのに、構ってくれない。

好きだという言質を取った事に対する要求を飲めと無意識の強迫をしている訳です。
不平等条約の調印をしろ!と要求されてると答えてもいいでしょう。

選択を二択で要求しているため、その不平等条約に調印しない答えを返すわけです。
実際には、わからないという回答もあるのですが、そこは心理誘導の為せる技ですね。
それにそういう事言われるのに反感を持つので、否定がすぐに頭に浮かぶのです。

人は自由で居たいのです。
私に束縛されろ!と言われて「喜んで」束縛される人は居ないんですよ。
自分から束縛されたい!といって寄ってくる人は居てもね。

だいたいは打算が働きます。

さて、貴方は恋人に何を求めてるのでしょう?
自分を喜ばせてくれる人を求めてるなら、喜ばせてくれるのが得意な人を好きになります。
自分だけを見て、浮気のしない誠実な人を求めてるなら、そういう人を好きになります。
自分をぐいぐいひっぱっていってくれるような人を求めてるなら、そういう人を好きになります。

その好きな彼が、自分の望む事をしてくれない。
それは彼がまだ、「貴方が思ってる程」貴方の事を好きではないのです。

その時貴方は
1.彼にもっと好きになってもらうようにする。
2.自分の事が好きなら、こういう事して!と要求する。
3.諦めて納得する。

簡単に分けるとこのくらいの対応があると思います。

1はたぶん素晴らしい手だと思います。
2は相手の好感度を消費して要求を通す一時的に自分が満足できる手です。
3は現状に納得して停滞する応対です。

どれを選ぶかは自分が相手とどうなりたいか?でしかないですが…

好きな人に対しては、何かしたいと思うのは自然の話。
相手が自分の事を好きになればなるほど、何も言わなくても貴方の望む事をしてくれるようになるのです。

では、どうやれば自分が好かれるようになるのでしょう?

全ての人に言える話ですが、無条件に受け容れてくれる人を求めています。
相手の事を尊敬し、相手を大切にする。
そしてそれに代償を求めない。
相手に要求をしない。

そして何より、相手の意思を尊重する。
相手が自分の事をどう思っていようと、自分は相手の事が好き。

という人を嫌う人はあまりいません。
逆にそういう人を嫌う人は人間的に問題があるので、付き合い方を考えた方がいいと思います。

後は、根拠がなくてもいいので、好かれるという絶対の自信を持っている事です。

理系タイプの人は人「情」よりも義「理」を重んじます。
自分の中にある義理や論理を重んじるあまり、人情や感情の部分に意識が向きにくいのです。
だから、女性を見る時も「こうあるべき」という考えに寄ってしまいがちなのです。
だからと言って貴方が彼の理想通りになる必要はありません。
彼の理想を否定せずに理解と納得をして、ちょっと意識して貴方なりに彼と接するようにすれば、彼は貴方の事を離したくない女性として認識する事でしょう。

そうやって接して彼の心を手に入れられれば、彼もノリが良くなったりロマンチックな雰囲気を気にしてくれるようになります。

ある程度の好意があれば、求めれば気にしてくれますが、求めるたびに好意が無くなっていきます。しかも貴方が満足できるほどである事は稀です。

自分から進んでやろうと思わせれば、貴方が期待する以上の事をやってくれるかもしれませんよ?

“理系タイプの彼”を口説く方法
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=940817&media_id=77

コメント(1)

とりあえず
対象を「理系」に限定する必要はないんじゃないかと思った。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixiニュースを斬る! 更新情報

mixiニュースを斬る!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。