ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 1クールの連ドラ大好き〜避難所 > トピック一覧 > 【2016/10-12】「その...

1クールの連ドラ大好き〜避難所コミュの【2016/10-12】「その他ドラマ(国内)」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

本家トピがいっぱいになったので臨時で作りました。気づいた方はこちらへどうぞ。

コメント(10)

Rinkoさん

お仕事、早いです!

ありがとうございます♪
一応、
「勇者ヨシヒコ」
「べっぴんさん」

は、単独トピが作ってあります。
【黒い十人の女】

本家コミュの「その他」でどれくらい書かれるかわからないですが、
私はこちらに書き込みしますね。

とうとう来週が最終回のようですね。
果たして風松吉はどうなってしまうのか・・・。。。

ネタばれになってしまったら申し訳ないのですが、
私、すでに、過去の二作品も見てしまっているのです。
風役を、船越英二がやったものと、小林薫がやったものと。

ここまでのおおまかなストーリーは同じですが、今週は、一気に違ってきています。
「狙い」は同じなのですが、その「やり方」がまったく違うのです。
なので、ラストも、生き行く先は過去の作品と同じではないかと思うのですが、
それをバカリズムさんがどのように持って行くかに興味津々です。

いや〜
現実的に考えると恐ろしい物語ですが、今回のバカリズムさんの脚本では
本当におもしろく笑わせて見させていただきました。
あのドラマは、録画をして、おもしろい部分でいちいち一時停止をして見た方が
尚よいです。
特に、ラインの文章や絵文字など。
キャラクターがすごい上手に出てます。
バカリズムさん、ほんとにすごいです!

ラストの展開にも、ほんとに興味津々です。
【プリンセスメゾン】

私、「部屋の間取り」とかを見るのが大好きなので、
このドラマ、ほんとに好きです。

今回は、沼ちゃんと、伊達さん・理子さんが「兄姉妹」になって沼ちゃんの物件を
見に行くところがすごくおもしろかったです。
特に沼ちゃんから見て「ふたりは兄と姉」なんだけど、伊達さん・理子さんから見たら
「どっちが上か」にもめるところ。
(笑)
理子さんが上手く「ねぇ、お兄ちゃん」みたいな感じで逃げ切りました。
笑いました。
(笑)

伊達さんと理子さんがどんどん柔らかくなっていく姿が素敵に描かれていて、
沼ちゃんも変わっていく様子がいいなぁと思って見ています。

今回は、小園くん(ヒロミさんの息子さん)がけっこうセリフがあって、良かったです。
私、ひそかに、好きなんです。
でも、彼は、「俳優」よりも「タレント」の方がいいですよ〜
バラエティーでもけっこうしゃべれるし、おもしろいです。
【コピーフェイス】 第一話

本家コミュでも書きましたが、またこちらにも書き込みします。

「運命に、似た恋」ロスだったのですが、新しいこの番組も続けて録画をしていたら
初シーンからコロッとやられ、目を奪われ続けました。
案外、あっさりと、「真実」がわかり、今後は「あのままの姿」で秘密を追っていくのですね。
そして、「夫とやり直しの恋」に落ちるのかとも思いましたが、弟くんとの「恋愛」に発展して
いくのでしょうか。
「ラブ・サスペンス」となっていたし、原作を知らないので、勝手な憶測です。

でも、あんなにも綺麗に「復元」ってできるんですね。
今の美容形成って、すごいです。
というか、髪の毛は、なぜこげていなく普通なんでしょうか・・・。
そこは突っ込んではダメな部分でしょうか。
(笑)

っていうか、本当は「復元」じゃないですよね・・・。
あのままでいいのでしょうか。。。

栗山千明さん、巧く演じてらっしゃいましたね。
こちらも、今後、見逃せない展開となりそうです。

ちなみに。
金曜日に第二話が放送になったのに、私は再放送を録画なので、第二話はまだです。
(笑)


追記
「運命に、似た恋」のオリジナル小説を購入してしまいました。
(笑)
北川悦吏子さん、脚本だけでなく、小説も描けるんですね。
書き方が違うので、どちらも描ける作家さんって、珍しいと思います。
本当に「小説」なので、ドラマで見た以上の細部まで書かれています。
トピ立てありがとうございます!4日経ってるのにまだ出来そうな気配無いですね...

【黒い十人の女】
最終回見終わって興奮冷めやらずです!

いやー、かなり見ごたえありました!濃かったです。
奥さんの怒号でひっくり返るところからの畳み掛けが秀逸。若村麻由美さんのドスの聞いた演技が素晴らしかったです。
それとあそこでアイスカフェラテ出す辺りも流石 笑。

前作見てないので結末辺りがどこまで同じでどこが違うのか分からないんですが、結末もスッキリでした。
奥さん新彼出来て、からの逆に愛人側になる、ってとこに「不倫はダメ!」という当たり前のメッセージが入っていて納得。
それを言う為の風呂敷の広げ方が大きくて、しかもこんなに面白く仕上げてて流石です。

興奮してるのでまとまってなくてすいません。
いやー、楽しませて貰いました!
多忙な中で脚本の世界でも結果出しててホントすごいですバカリズムさん。
【黒い十人の女】
スタートって時間ずれていたのか、録画頭にニュースが入ってて終わりが見れませんでした…
風さんが土下座した後のCM明けからの展開をどなたか教えていただけませんか?

不倫ものは全てにおいてイライラしてみんな死ねばいいのにくらいの勢いで見ていたのに、これだけは笑いながら見れました。
キスしたり恋人っぽい行動があまりなかったし、風さん自体も女好きだけど下心あるようには見えないんですけど、騙されてますかね?笑
うる星やつらのアタルがおじさんになったら風松吉になりそうだなんて思いました。
【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】 第8話「東京のブルックリン」

蔵前、お洒落でした。下町でありながら、ウオーターフロントの、アパートの並びが、もうコペンハーゲンか?って感じで。
ブルックリンっていうより、SOHOじゃない? よく知らないけど。ウッシッシ

都内にも、知られていない素敵な町がたくさんあるっていうのは、わかったが、しかし、海外から帰ってきて、わざわざ東京に住む必要はあるのかなぁ。
風景カメラマンなら、拠点はどこでもいいんじゃな〜い。

夢破れて、故郷に帰った人の話はあまり聞かないけど、山ほどそういう人はいると思う、というか、いるので、その後故郷でどういう活躍をしているのか、追っかけるのも、いいかもね。
テレ東っぽいし。

個人的には、カメラマンで、ビザどうしていたのか、気になるところですが。そこは、突っ込んではいけないのかな。
【コピーフェイス】 第3話

これって、美容整形の隠された医療過誤と、入れ替わりのまま恋愛物語と、潜入ルポのミステリードラマと、盛りだくさんですね。

特に、他人と入れ替わっていることに自分は気づいているけど、周囲は知らなくて、他人の家庭・生活の中に入り込んだまま、振りを続けていくって、なかなか面白い。他人の夫と子供と、家族ごっこ?を演じながら、そのまま、他人の人生を生きていくのか、どこかで種明かしをするのか。

天蓋孤独だった主人公が、ある日突然、家族ができちゃったらっていう、シミュレーションでもあり、リハビリのようでもあり。

他人の成りすましだってことに、周囲が全然気づいていないのが、また不思議です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1クールの連ドラ大好き〜避難所 更新情報

1クールの連ドラ大好き〜避難所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。