ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上溝南小学校コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たぶんH9年卒業したと思います。今は、専門学生やってます。このコミュニティに参加してもいいですか?

コメント(29)

はじめまして!

自分でコミュニティーを作っておきながら、「誰もこなぁ〜い・・・ブツブツ」といいながら参加をしてくださっている方がいることに気づいていなかったしょうもない管理人です。

5年生の2学期に渡米したのですが、日本で唯一住んだことがあるのが、上溝ですっ!一年生の2学期までもアメリカにいたため、上溝南小学校には一年(2学期)から五年(2学期)までいました。上溝南小学校は「うさぎ」がたくさんいたのを憶えています。(ウサギさんが亡くなると、たしか全校生徒が集まった記憶が・・・)今はどうなんでしょうかねぇ?
初めまして☆参加させてもらいました。実は大分前に(ノ◇≦。)

唯一済んだとこが上溝とはなんとも言い難いですねぇ。こんな交通の便が悪いところ〜(>へ〈)でも私は好きです♪

私、飼育委員やってたりしました!委員は5年のときやってたんですけど、その時には、うさぎの数は減ってましたよ(>_<ι)でも先生が前は沢山いたんだよ〜と言っていたのを覚えています!

今年の夏に上南小に行ったときに、な、なんと6年生の時に産まれたうさぎ(に見えるの)がいたんですよ☆見間違いですかねぇ^_^;
俺も好きだなあそこは!相模線がちょっとって気がしますけど。ウサギ!いましたねー!そこらへんの草あげたら森下先生に怒られたきおくあります。
ちなみに保健委員の委員長?やってたような。
てか同級生だよね?ってか家わりと近いよね?
か、か、金子電気っ!!
それって、昔の「南ストア」(今はもっとモダンになっていると聞いたような)に行く途中の住宅街の中にあるような店??だとしたら、懐かしいっ!!w

私はお二人とは、随分年が離れているのかな・・・五歳くらいだよね?アタシが上南小に通っていた頃は、うさぎがすご〜いいっぱいいたなぁ。あとね、誰かがお祭りでもらってきたニワトリが巨大化しちゃって、逃亡するとみんなで大パニックしてたw 「夢風船」っていう小さなお店が番田駅へ行く途中の坂の上にあったけど、もうないよねぇ?よく菅原神社(だっけ?あれ?)で、「ビックリマンチョコ」のシールをトレードしてましたwww
番田が田舎すぎて、待っても待っても電車がこないので、相模線じゃなく、「しゃがみ線(しゃがんで待つから)」って一部の人は言ってましたwww


あたしがいた頃にもいた先生でお二人が教わった先生っていたのかなぁ。

志村先生 彼女は私がいる間にどこか他の学校へいったっけなぁ?(女性)
岸先生 朝の朝礼でバケツを逆さにするのを忘れて座ってしまい、ぬけなくなった(男性+結構おじいちゃんw)
渡辺先生 とてもほんわかした優しい先生(女性)
あと、誰がいたっけなぁー・・・って、五年も違うと、先生達も全然違うのかなぁ。
しゃがみ線。うまい!!
南スト!夢ふー!良く行きました!あと丸崎グランドの近くの駄菓子屋なんだったかな?
水村!うちから10秒です!
やっぱり知り合いですよね☆うん。

夢風船もないんですよねぇ(涙)
その近くの営業時間がきっちり7時から11時までのセブンもつぶれちゃったんですよね。

渡辺先生…もしかしたらヨ○コ先生ですか!?
水村!!瓶入りコーラ、よく飲んだ!!瓶かえすと10円くれるシステムだったような?
のぶよさんへ>
確か3年生〜5年生の間のどこかで教わったのよねぇ(渡辺先生)

肩くらいまでの髪の毛でゆるいパーマをしていて、40代くらいの先生でした。今思えば、結構きれいな方だったわ・・・って、これじゃぁああわかんないよねwww

水村!アタシも行ってたわっ!お湯をもらって、ラーメンみたいのを食べた覚えもある。
うける・・・・はじめまして。。。。
あたし
ミズムラ・・・と同級生だ。(^_^;)
↑もっとうける・・・・お初でーす。
アタシも
ミズムラ、、と同級だ↑パクリm(__)m
こんばんわぁ☆じはじめまして!
わたいも水村時代です(笑)
細いおばあちゃんがいて
よくいきました!
ヨーグルトのとかチョコスキで箱に手入れてドーナツ型のとか買ってました!
アイス?冷やしたゼリー??も

家・・11時までの潰れたセブンのすぐ近くです(笑)

音楽部?吹奏楽?で
五味先生(五つの味と書いてゴミというのよ・・て)
教わりました
実家に帰ってきて気が付いたことが!
水村がなくなっている・・・悲しい・・駄菓子が。
ローソンの近くにあった元テニスコートが三和に!!
いろいろと変わってきてる!!
相模線は相変わらずしゃがみ線の単線だ!!
変わらない!
皆様はじめまして。
私は卒業生ではないのですが、入学して平成元年に転校したものです。
平成3年度卒業生の方とは、多少絡んだ事があるわけで・・・
実は転校には色々と事情があり、その後も何度か転校したんです。

小さい頃から、両親が喧嘩ばかりしていたのを、今でも覚えています。
父親はすぐ切れる人間で、理由もなく母親を殴っていました。
母親は水商売をやっていて、男癖が悪かったです。
両親が喧嘩をする度、私と兄は隣の部屋で怯えていました。
そして平成元年、ついに両親は離婚しました。
母親に引き取られる事になった私と兄は、母親の仕事の都合で転校しました。
その後、母親がじょうはつして、再度転校。
中学2年になり、私だけ栃木の伯母の家に行く事になり、また転校。

なので、私にとって“家族”の思い出は“上南小”でもあるわけです。

あの頃は学校に行くのも楽しくて、友達もいました。
ひよこ保育園からの友達も同じクラスだったし。
うさぎの世話も楽しかったし。
でも父親の虐待で、笑う事もなくなり、いじめにもあいました。

そしてふと上南小の事を思い出し、ここに辿り着いたわけです。
あの頃出会った皆は元気なのかなーとか。
でもまぁ、転校しちゃったし、誰も覚えてないんだろうなー。
私もあんまりあの頃の事は思い出せないし。
家のまん前に“けやきのこ幼稚園”がある事は覚えてます。

今さらですが、長文失礼しました。
不愉快な文章だったらすみません。消します。
はじめまして。
昭和51年生まれです。

水村や夢風船やら懐かしいですね。
自分もよく行きますたよ。
水村の前にあった丸崎グランドでよく野球を小学時代はやってました。

自分は虹吹に今も住んでますよ。
虹吹も変わってしまいましたね・・・。

みなさん、宜しく〜
あのー・・・水村の中の人です(汗)
こんなところで自分の名前が出てるとは(^-^;
初めまして★
あたしゎ、s.58年生まれですわーい(嬉しい顔)
学年的にゎ57年生まれの方だと思いますが…

私ゎ、小1の3学期まで上南小にいました(^o^)たしか1-3日野原先生でした★
線路近くに住んで居て、幼稚園ゎ、けやきの子幼稚園に行ってました(>_<)たしか南野先生??だったようなふらふら


誰かゎかりますかねexclamation & question
わかる方いたら是非絡んで下さいm(_ _)m

とても懐かしくてつい来ちゃいましたぴかぴか(新しい)
すいません冷や汗
けやきの子の先生、たしかぴかぴか(新しい)みなみかわあやこ先生でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はじめまして
1972年生まれの古株です
何期生かは忘れました

3年生のときに転校してきて
たしか
3−1、4−1で野崎先生
5−1、6−1で近藤先生
だったような・・・

昔話できる方よろしく
はじめまして。
昭和53年7月生まれです。
先生の名前は覚えてますが、何組かが思い出せませんあせあせ
今は、大学を出て、会社員をした後、又、横浜に在る大学に通ってます。
同期生で自分の事をしっている人とか、たまたま今同じ大学の人メッセージ下さい。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上溝南小学校 更新情報

上溝南小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング