ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SWGを熱く語れー!コミュの【質問です】インストール時の入力コード問い合わせの回数について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の夏頃、パソコンを買い換えました。
それで、OS(WindowsXP)のセットアップに伴って、SWGの再インストールも行いました。

もちろん、古いパソコンは処分ですから、SWGをインストールするパソコンは1台で、違法コピーではありません。


それで、ホメジャの本部に電話をかけて、「入力コード」の番号を聞くと、渋って言われました。

「2回目までなんですよ。あなたはすでに、3回尋ねているから、今回で4回目。…一応教えますけど、効果があるかどうかは保障できませんよ。」と・・・(^^;)

わたしは古いパソコンの時も、OSの不具合があれば自分でOSの再インストールもするし、確かにそのたびに入力コードの番号尋ねたから今回で4回目というのもホントだけど、2台以上のパソコンに違法にSWGをインストールしているわけでもないのに、「次は新しいCDを買ってください。」というような反応で、ちょっと「え〜っ!」と思ってしまったのです(^^;)

今のところ4回目再インストールしたSWGは普通に動いているように見えますけど「効果は保障できない」と言われているので、心配です。

今後も、OSの再インストールに伴ってSWGの再インストールもしたいんだけど、2回目ごとにCDを買い換えなくてはいけないのもなんだかなあ・・と思ってしまうのですが。

(1)どうして入力コードは2回までしか教えてもらえないことが原則なのか?
(2)それ以上の回数だと、効果はなくなるのか?

もし御存知でしたら、教えてください。

コメント(5)

自己レスです。

上記の件について、最近ホメジャにメールで問い合わせをしました。
すると丁寧なお返事を頂き、

「SWG(シューマンウェーブジェネレーター)の再インストールの
お問い合わせの件で、失礼をおかけいたしましたことを御詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。」
とのことで、

「(1)どうして入力コードは2回までしか教えてもらえないことが原則なのか?
  ●2回までとの原則は設けておりませんでした。
(2)それ以上の回数だと、効果はなくなるのか?
  ●効果は同様でございます。

以上、改めてご報告申し上げます。
この度の失礼を、改めてお詫び申し上げます。
SWG再インストールお問い合わせ時に、ご理由をお聞きしております。
パソコン買換え等のお客様のご事情をお知らせください。」

とのお返事をいただきました。

ホッとしましたので、こちらでも御報告いたします。

12月にアップした件は、たまたま、わたしの電話に応対して出た方の勘違いによる対応だったのかもしれません(^^;)
私も気になっていたものですから(パソコンがよく固まったりするのです)。

あれだけの高いものをお客に売っていて、それはないでしょ!と思ってましたし、効果が低下してゆくなんて・・・・。
生ものじゃないんだからと。
そうでしたか、安心しました。

ぱふさん、ご報告ありがとうございました。
>テルリンさん

コメントありがとうございます(^o^)
あー、心配していたのは私だけではなかったのかと分かり、ちょっとうれしいです(^_^)
このコミュ、ホメジャのスタッフの方もいらっしゃるだろうから
そういう意味でも意思が伝わりやすくていいかもですね^^
私も再インストールしたので

トピックを読んでとても心配になりました。

御報告感謝です! 私も安心しました! ^^


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SWGを熱く語れー! 更新情報

SWGを熱く語れー!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング