ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 青森ツーリングクラブ > トピック一覧 > 行ってきたよ&おすすめスポット...

青森ツーリングクラブコミュの行ってきたよ&おすすめスポット2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(17)

早い時間の十和田湖は風が少ないので凪で綺麗にみえますね。
明日から天気が荒れるので、今日のうちに^ ^
だいぶ寒くなりました。
綺麗だぁ〜指でOK素敵な写真UPありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
今日はハーレーで初ツーリング!

台風明け、午後から雨雲を避けて十和田湖方面へ。いや、真っ直ぐは行かないけど。(笑)

唐竹の峠〜小国の峠〜小坂峠〜砂子沢ダムのクネクネ〜樹海ライン〜十和田湖、休屋でご飯〜虹の湖への峠道って感じ。

殆ど峠道、計170キロくらい?でも、台風の影響も少なくて、午後だけでも走れて良かった!

明日はいつものZZ-TR1100で走るよ!(笑)
今日は某村上君が秋田の人に美味しいお昼を紹介してもらうってんで、途中まで同行しようかと。

鰺ヶ沢の駅前のチキンボーの店で待ち合わせなんだけど、真っ直ぐ行くのもなんだし、まずは西目屋へ。

そこから峠を二つ越えて岩木山、下りの峠も楽しんで、次は長平への峠を越えて鰺ヶ沢で合流。峠は濡れ落ち葉でいっぱい!しびれるね〜!(笑)

秋田の人とは深浦で合流するってんで、北金ヶ沢から1本内側へ入り轟から狭い狭いクネクネ道へ案内。ここもしびれるね〜!

深浦の役場で秋田の人と合流し、海沿いを流す。

能代で何を食べるのかと思ったら、何と焼き肉屋。でも、1000円でこれよ!めちゃ安!そして美味い!

ここで二人と別れ、4人でフォレストラインをくねくねとかっ飛ばし、素波里湖へ。今日もキレイだ。

その後、藤里へ降りて7号線をひた走り、花岡の峠に入る。ここも濡れ落ち葉だらけ。明るい内に通れて良かった。

あとは7号線の矢立峠を越えて碇ヶ関の道の駅で解散。個人的には、そこからさらに1本、大鰐の駅裏に通じるクネクネ道を通って帰ってきた。

今日も楽しかった!みんな無事に帰ってちょ!また走ろうぜ!

その他の写真はフェイスブックへ→ https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10217048921196153&id=1261578333
新しい道の駅二ツ井まで行って来ました。
今日は仲間と林道ツーリング。紅葉を撮るのがメインね!

弘前を出て青森の空港脇のクネクネを通ってから下湯ダム。ここから八甲田まで易しい林道が繋がってる。紅葉もいいね!

城ヶ倉大橋を見てから黒石方向へ降りて行く途中、大小川林道へ分岐。このコース、夏も通ったけど、今日はドロドロ!とにかく泥道!(笑)

途中、夏に遭難したポイントの手前の広場まで案内して一服。

少し戻って青荷温泉の奥の林道へ。櫛ヶ峯林道っていうのかな?今日のメインはココ!

昨年も走ったんだけど、紅葉は昨年の方が良かったかも?路面は相変わらずの泥!(笑)そして、昨年とは違った出口に出てきちゃったよ。いや、一応、予定通り国道102号には出たから問題無し。

その後、切明の「いわなの村」から碇ヶ関の「たけのこの里」に抜ける林道へ。

ここは今年の早い時期にも走ったけど、それより路面状況が悪化してた。ややガレ場が増えた感じ。ただし、昨年よりはちょっと楽かな?(笑)

国道7号に出て、大鰐の「鯖石ドライブイン」で遅いお昼ご飯。「さばドラ」の神君(古いお客さん)がまたサービスしてくれて、ホント、ありがたい!

そんなこんなで洗車して終了。林道3本でお腹一杯!ラーメンと丼でもお腹一杯!(笑)

楽しかった!

その他の画像はフェイスブックへ→ https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10217105382007638&id=1261578333
アスピーテライン来てます^ ^
まぁまぁの天気ですが、さすがに寒いですねふらふら
景色は最高です指でOK
竜飛崎に行って来ました。ほぼ快晴でとても気持ち良く走れました。
今日は少人数で走るよ!

弘前を出て唐竹のクネクネ道、小国の峠、小坂峠、砂子沢ダムのクネクネ道、樹海ライン、十和田湖の発荷峠、ここで一人は帰路へ。その後、大湯経由で鹿角の道の駅、ここでハーレー2台の知り合いがいたので合流させて〜。(笑)

その後、今日のメイン、くまげらエコーラインで太平湖、森吉ダムに降りてご飯・・・の予定が品切れ、そのまま阿仁の四季美館でハーレー2台と別れ、ご飯・・・のつもりがラストオーダーで麺類しかなく、そのまま北上、紹介されたラーメン屋でご飯。美味かった!(笑)

秋田道の無料区間を通り、再び小坂峠を越えて碇ヶ関で解散。

クネクネ三昧、面白かった!

みんな無事に帰ってちょ〜!

その他の写真はフェイスブックへ→ https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10217150622218615&id=1261578333
>>[11] このカラー、カッコイイですね〜(*^ー^)ノ♪
久し振りに一人旅。二戸の馬仙狭に行こうかと。

まずは十和田湖。途中、あまりに紅葉が綺麗で何度も止まって撮影。距離が稼げない!(笑)

田子に降りて弥勒の滝へ。ここも当然ながら綺麗。

田子のガーリックセンターでニンジャー面。相変わらず美味しい、

県道32号のクネクネ道をかっ飛ばし、目的地である二戸の馬仙狭へ。昨年は紅葉まで1週間ほど早かったけど、今年はどうなの?遅かったの?早かったの?わからない。(笑)でも、雄大な景色を楽しめたので満足満足!

帰りは県道6号をひた走り、国道282の田山スキー場から右折、県道195の激狭クネクネ峠道へ!ここの紅葉は凄かった!写真より数倍素晴らしい!勿論、熊注意よ!(笑)

花輪に降りたらそのまま北上、小坂峠を通って帰ってきた。

280キロくらい走ったけど、後半は殆ど走りっ放しで燃費最高!リッター19キロ以上走ったよ。ラッキー!

来週の月曜はどこの紅葉を見に行こうかな〜?

その他の写真はフェイスブックへ→ https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10217158791102832&id=1261578333

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青森ツーリングクラブ 更新情報

青森ツーリングクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済