ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

江戸東京近郊美術館博覧会博物館コミュの安く美術館博物館を巡る方法?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 どうすれば入館料を安くできるのか?
どうすれば交通費を安くできるのか?
とにかく安くする方法を語るトピック!

コメント(12)

 都バス一日乗車券を使うと
500円で都内23区
全部いける!
というのはどうでしょう。
なかじまさん!
早速の書き込みありがとうございます。
そう、結構バスは主要施設は必ずと言っていいほど通っていますね。
しかし都バスも赤字、地下鉄や都電、その他の交通機関がある場合、廃止していっております。
そこでさらに強力なものに、「都電・都バス・都営地下鉄一日乗車券」というのが700円、バス一回分多く払っただけで買えます!
いいでしょ!
都営交通のwwwみたら、こんなコースも紹介されていました。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/train_index.html

美術館巡りの合間合間のスパイスにいいかも!
 逓信博物館ていぱーく
http://www.teipark.jp/
を安く行く方法。
わりかし知っていると思いますけれど。
近くのレストランか
中央郵便局に行くと
入場券をゲットできます。
ぜひ利用してみてください。
中央郵便局にはたまに行くのですが、無料券が置いてあるとは知りませんでした。
今度いったらみてみよう!
逓信博物館には、もう6〜7年は行ってないような気が、、、
たいていの博物館は
20名以上の団体
で行くと入館料が安くなる。
へーへーへ。
ってしってますよね。
知ってましたぁ〜(笑)
結構団体割引はありますね。
またどんな情報でもいいので、書き込んでくださいねぇ。(^_^)/
ご存知だとは思いますが、「ぐるっとパス」を使うと2000円で2ヶ月間、46の博物館・美術館を利用できます。だいたい3つの施設に行けば元は取れますから、あとは行くだけお得です。

招待券を手に入れるというのも意外と確率は良いですよ。新聞販売店、インターネットの博物館・美術館案内など、申し込むと二三回に一回は当たる感じです。
それから色んな企業が協賛とかしていますから、協賛している企業の友達に頼むのも簡単です。

ご興味有れば「応援します!ぐるっとパス」を参考にして下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=133017
ぐるっとパスは、週一日1〜2カ所行ったとしても元は充分に取れますねぇ〜。
ただ、ひとつの施設に1回だけなので、行くタイミングはチェックしないと。まあ、よくいろいろ行く方なら、もう一枚買っちゃうっていうのも有ですけどね(笑)
団体割引を応用して、行列作っていた展覧会で周囲の人に声を掛けまくって20名以上の団体を即席で作って団体で入ったことがあります。

ちなみに上野の東京国立博物館ですが、団体チケット売り場ががらがらだったので、思いついてやってみたら、団体優先ルートが使えて、1時間待ちが10分やそこらで入れましたよ。

こんな裏技もありではないでしょうか。
マキさん
即席団体割引なんて、凄いパワーですね。私なんか並ぶのが嫌いなので、混みそうな展示はパスするか、招待券確保に走ります。
こういうトピックで団体参加者を募集なんてのも良いかも知れませんね。
20人以上集めるなんてすごいパワーです!w
私にもそのパワーが有ったら、相当人生変わってたと思います(^^;)
東京、京都、奈良、九州の国立博物館に限ってでしたら、パスポートという物があります。

このパスポートの有効期限は1年間なのですが、その特典は、

1、上の4つの国立博物館の平常展は何度でも無料で入れる。

2、上の4つの国立博物館で開催される特別展に、1種類の特別展につき1回ずつ、合計6種類6回まで無料で入れる。

という点です。
※どの国立博物館で買うかによって、若干特典が違うようです。上に記した特典は、東京国立博物館で買った物の特典です。

値段はちょっと覚えていないのですが、一般で購入しても十分元は取れるのではないかと思います。
特に学生さんの場合は、より安い値段で購入できるので、かなりお得になると思いますよグッド(上向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

江戸東京近郊美術館博覧会博物館 更新情報

江戸東京近郊美術館博覧会博物館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング