ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

意地っ張りな寂しがり屋…コミュの「核燃料は水に浸けるだけでそのまま核爆弾になる」むしろその方がテロに好適..これが原子力業界が今までずっと隠しごまかしてきた最大のタブーで真実

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
永久に封印すべき核燃料を誤魔化し隠れて人殺し目的に流通させ際限無く輸入し蓄積する原子力協定を締結してきた原発ムラの悪魔達


反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男

http://t.co/oUGNvTAS93

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/357.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2013 年 7 月 01 日 14:51:34: FpBksTgsjX9Gw


半年ほど前のものになりますが、槌田敦先生の講演を紹介させていただきます。
非常に重要なことを述べておられるので、長い動画ですがぜひご覧下さい。

「事故から1年半、水素爆発のまま」 (2012/10/25)
https://www.youtube.com/watch?v=scVL1tRdbLM

「書き換えられた福島原発事故」 (2012/11/25)
https://www.youtube.com/watch?v=dbg0qnWwPq4

「東電福島第一原発事故 その経済的原因と今後のエネルギー」 (2012/12/11)
https://www.youtube.com/watch?v=ZBjnfR_5Z1I


以下、要点をまとめます。

* 1号機は水素爆発。原因は地震による配管破断、水素ガス漏れ、建屋天井に溜まり爆発。

* 2号機は爆発なし。格納容器下部の爆発音はベント音。このベントで飯館村等が汚染された。

* 3号機はプール内で核爆発。瞬間的閃光と500メートルの垂直噴煙。
 核連鎖反応で高温化、水蒸気爆発へ。

* 東電は3号機爆発当時の中性子測定データを絶対に公開しない。
  中性子が発生する原因は核分裂のみ。

* 4号機は試験運転のために、燃料を原子炉に移動中に地震が起きた。
 燃料が原子炉の底に落ちて核暴走が始まった。
 何度も水蒸気を吹き上げ、天井を吹き飛ばした。噴出は3ヶ月も続いた。

* 4号機原子炉内部の写真はウソで、別の原子炉のもの。
 海水を入れたのに燃料プールのように錆がなく、照明ランプが映るほどピカピカなのはおかしい。
 
* 政府・東電は3基とも全部水素爆発だとウソをついている。
 水素爆発では水蒸気ができ白煙が上がる。3号機のような黒煙は絶対に上がらない。

* 核兵器には3種類ある。
  一つは10%低濃縮ウランと、水を中性子減速材に使う初期の原爆で、核反応の熱で水蒸気爆発を起こさせるもの。
  もう一つは改良型で高濃度ウラン・プルトニウムを使う核爆弾(広島・長崎に落とされたもの)。
三つ目は、強化型の爆弾(水爆、中性子爆弾)

* 臨界は簡単には起きないというのはウソ。
  5−10%低濃縮ウランは、水があれば核分裂を起こして爆発する。

* 戦時中、理化学研究所・仁科教授が研究していた原爆も水を使う初期型のもの。

* 米国でも同様の研究がされ、装置が大きく空輸はできないが港湾の攻撃には使えると、
  アインシュタイン、シラード両博士がルーズヴェルト大統領に進言している。

* 使用済み燃料は線量が高く扱えないが、新品の燃料なら盗んでテロに使える。水に浸せば爆発する。

* 核燃料(低濃縮ウラン)が簡単に爆発する事実がわかれば、原発は原爆と違い核爆発を起こさない、
  核の平和利用だ、という長年の主張が崩壊する。
  だから原子力業界はこの事実をひた隠しにし、絶対にこれを認めようとしない。

* マスコミはもちろん、反原発学者まで東電発表をそのまま受け入れ、水素爆発の大合唱。
 誰も真の爆発原因を究明しようとしない。科学者として失格だ。

以上です。


槌田先生は、かつて仁科教授が在籍した理化学研で研究されており、物理学者だけあって
説明が大変理路整然としています。
また、長年反原発活動をされており、原子力業界のデタラメ、不正に対する指摘も的確です。

核兵器製造には高濃縮ウラン、プルトニウムが必要と、私たちは刷り込まれてきましたが、
それは一発で大都市を壊滅させる本格的な核爆弾の話であって、
ビルを一棟吹き飛ばすぐらいなら、核燃料を水に浸けるだけで十分だということです。
むしろその程度の爆弾のほうがテロには好適でしょう。

「核燃料はそのまま核爆弾になる」

これこそが、原子力業界が今までずっと隠し、ごまかしてきた真実でした。

東電が3、4号機の爆発原因を絶対に説明しようとしない、4号機については爆発の映像さえも公開しない、
その理由がここにあります。

3/11以降、この阿修羅でも、工作員が、「そんなに簡単には臨界は起きない」とか、
「核爆発が起きたら、福島原発全体が消滅しているはずだ」など、
核爆発の否定に躍起になっていましたが、その理由もよくわかります。

反・脱原発派の学者でさえ、このタブーには絶対触れようとせず、
東電の発表の通り、水素爆発の一言で済ましている。

本来なら、限られた東電発表の資料を元に、喧々諤々の討論があってしかるべきです。
誰も全く爆発原因の究明をしようとしないのは異常です。

私は、小出裕章先生が、4号機の爆発は3号機から逆流した水素によるものと
東電発表をそのまま繰り返していることに非常にがっかりしています。
ただ小出先生を非難するつもりはありません。
小出先生のことですから、それがウソであることは十分わかっておられるはずです。
槌田先生と違い、小出先生は国立大の現役の教員です。
このタブーに触れたら、職を、いや命を失う可能性すらあるのでしょう。

しかしタブーと言っても、3号機の爆発映像はすでに世界中に配信されているのです。
あの黒いキノコ雲を見れば、素人でも、核爆発が起きたこと、核燃料であれだけの爆発が起こせることがわかる。
もやはタブーも何もありません。
おそらくテロリストたちは、今後、あらゆる手をつくして核燃料の入手しようとするでしょう。
恐ろしい。実に憂慮すべき事態です。


槌田先生の説明が間違いだというのなら、正々堂々と公開討論を申し込むべきでしょう。
議論を避け、こそこそ逃げ回っているようでは、氏の主張を認めたも同然です。

核燃料では絶対に核爆発が起きないというのなら、実際に公開実験をすればよろしい。
安全だというのなら、安倍首相に実験のお手伝いをお願いしましょう。
核燃料を水に浸けるだけなら彼にもできます。


安倍首相は、核燃料を含めて原発を輸出しようとしています。
核燃料が爆弾に転用できるとなれば、これは核兵器の輸出と同じです。
非核三原則、そして武器輸出三原則に反します。

しかも政情不安定な中東に売ろうとしている。これがいかに危険なことか説明の必要はないでしょう。
輸出先の国が戦争に転用するかも知れないし、テロリストの手に渡るかも知れない。
あるいは輸送中にハイジャックされる可能性もあります。
アフリカ周辺で石油タンカーのハイジャックが頻発しているのはご存知の通りです。

日本の輸出した核燃料により核テロが起きたらどうなるか。
日本は製造・輸出の責任を追及され、巨額の賠償金を支払わされることになるでしょう。

安倍首相は、おそらく自分では理解していないでしょうが、
危険な核兵器を売り歩く死の商人そのものです。

これが広島・長崎の犠牲者に対する冒涜でなくて何でしょうか。

こんな物騒なものをこれ以上製造するのも、世界に売るのもゴメンです。

愚か極まる政府に対し、我々は強く抗議すべきだと思います。

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/357.html


http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11311710456.html

海外から見た「原発事故後の日本人」 


@cyclochabumaro
友人のアメリカのテレビディレクターより
「カナダ、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどの英語圏の報道では、
日本政府は嘘をついて国民を被曝させていると報道しているし、
チェルノブイリ以上の人的災害になるだろうといった認識で受け止めている。
日本人が平然と暮らしている意味がわからない。」


@Casey_Matsuoka
「正しく怖がる」の内容を外国人に話すと100%失笑される。
ますます日本の信用は失墜する。
さすがは「竹槍とカミカゼの国」と言われる。
いいかげん、そうした妙な偽善から日本人は脱却しないか?
学者や専門家なら、いかに子供の口に入らないようにするか
を考えるのが「人道」というものだ。


@cmk2wl
フランスのテレビ番組で、日本在住フランス人が怒りをぶちまけた。
「ニュースでは“何の心配もいらない、大丈夫だ”と繰り返している。
必要なインフォメーションは何もない。
日本人はバラエティー番組を見て笑い転げている場合か?」


@mincorinrin
幼稚園のママさんと、会話の流れで放射能からの避難民だと話したら 
予想外に理解があり、内部被ばくも気にしていた。
沖縄のママさんにしては珍しいなぁと思ったら、
ご主人はやっぱり外国人(米)だった。
どれだけ正しい情報が日本に流れていないかがよくわかる。


@AndreasDiego
111221カナダ医療ジャーナル
「なにもかも隠蔽してしまう日本文化のもとで、不適切な除染が進められる結果、
日本人は除染する目的とは反対に、かえって非常識な健康被害に晒され、
それがますます酷くなり続けています」


@Casey_Matsuoka
ミュージシャンのDELIさんが撮影した
郡山の映像(2μSvで花見)、東京の電車内(1μSv)の映像。
アメリカ人達に見せた。
全員が叫び声を上げ、吐き気をもよおす女性も…。
瓦礫拡散の話をしたら「日本人は自殺する気か?」と正気を疑う。
それが世界の目だ。 


@cameronkeiko
CNNを見た諸国の人々は、日本の食べ物は
汚染されていると、もちろん認識するだろう。
CNNjでは、直接日本政府を攻撃はしなかった。
ただ、取材した事実を伝え、政府の発表は信用できない、
自分の身は自分で守らなければ、とインタビューした主婦の話を伝えた。
それが、世界の認識なのだ…


@Angama_Market
カリフォルニアの住民が被曝をさけてNZに移住してるとか、
全然日本知らないでしょ。
カナダから南米に移住したり。


@Obachan49
政府の言うことを鵜呑みにせず、
放射能との闘いを続ける日本人は今日本では少数派。
一年が経過して心が折れそうになっている人も多いと思うが、
実は彼らの行動が日本以外では大多数に同意を得る行動なのだ、
ということを伝えなければ。それは世界の常識だよ。
自信を持って、と教えてあげたい。


@yokoching
海外の人は、みーんな、放射脳ですよ。
放射脳は、むしろ、グローバルスタンダードですよ。
みんな放射能の事を学んで、恐れて、判断してる。
それを「放射脳」と呼んで、問題をない事に、
個人のパーソナリティに押し付けようとする事の方が
よーっぽど世界的にも、日本においてもおかしな風潮なんですよ。! 


@hiljaisuus
日本の政府&マスコミの情報隠蔽を欧州で一番怒ってるのが、
皮肉にもフランスの原発推進派…だと。
事故対応の誠実さが無いって。
ちゃんと対応してれば良かったのに、と。
彼等にとっても今後マズいからだろう。
ソース:上杉隆氏/東京FM「The Lifestyle MUSEUM(120224)」


@AndreasDiego
オーストラリアABCTV 「日本政府が伝える放射線量は実際よりもかなり低く、
しかも数値がたびたび改められて高くなっていく。
そんなことを繰り返していれば、
早く避難していれば避けることのできる癌を発生させて、
日本中に癌患者だらけにしてしまう」
> 被曝させたくてばら撒き始めました。


@AndreasDiego
WHOのHPは、福島原発事故で放出される放射能による
世界の食品汚染拡大への懸念で埋め尽くされている。
「高濃度汚染水を海水に流せ」「大気に放出させておけ」は、
日本が自国のことしか考慮しない行為で、
いまや世界の厄介者となっています。


@AndreasDiego
アーニー・ガンダーセン「9万Bq/kgの汚染シートが見つかった。
環境庁は、1トンのゴミと混ぜて焼却すれば、
放射性セシウムは十分薄まると言う。
日本の解決策は世界のどことも違う。
米国なら300年間地下に埋めて管理する。
放射性物質は焼却炉の煙突から放出され、焼却灰は東京湾に投棄する」


@teatree_ft
死の灰を浴びせられ、死の灰を食べさせられ、
死の灰を吸わされ、死の灰を燃やされている。
だけど大半の人は気にせず日常を送る。
これが今、海外から見た「Made in Japan」と揶揄される現実だ。
もはや日本人は世界から尊敬の念を送られる民族ではないことを
肝に命じなくてはならない。


@olivenews
米WP紙は「唯一の被爆国として世界に核廃絶を訴えてきた日本が
狭い国土に55もの原発を林立させた核大国になっていた」異常さを指摘。
「自分たちが落とされた原爆の何千何万発分にも相当する核物質を
原子炉に保有しているのに危機管理ができていなかった」政府が
情報を隠蔽しつづけてきた結果だと。


@kikko_no_blog
ワシントンポスト紙 「日本の野田首相は国民の3分の2以上が
反対していた大飯原発の再稼働を強行した。これは
『日本の国民はおとなしいので再稼働してしまえば諦めるだろう』
と考えたからだが結果は逆だった。
大飯原発の再稼働後、脱原発の声をあげる国民の数は
急速に増え続けている」

・・・

@teatree_ft
イギリスが日本終了を言及。
海外の人のほうが放射能状況に詳しい現状。

@saigaisanwa
【日本は終わった】英インディペンデント紙。英で久々報道の福島。
「原発事故は日本政府が嘘をつく構造だと明らかにした 」
「近代日本の終焉」「チェルノブイリより遥かに酷い」

・・・

@Cmdeccs
ロシア、ウクライナの友人曰く、まさか、あの真面目で几帳面な日本人が、
2,3年後に本当に何も起きないと信じているのが
全くもって信じられないんだそうだ。もちろん、私も信じられないわ。


@Sebochan
チェルノ事故でウクライナから避難してきた老女と話す機会があった。
日本人と言ったら興奮して「原発は、福島はどうなっているの?
300km離れてもダメなのよ!!
父は、何も考えず食べて数年後癌で亡くなった」と。
鬼気迫るものがあった。
そして私たちを助けたいと連絡先までくれた。


@Sebochan
元ウクライナ在住の老女は、日本の原発事故を自国のように心配してて、
すぐに1000kmでも避難しなければならない程だと。
瓦礫の拡散や汚染食品を食べるなんてクレイジー、絶対間違っている!
と、怖いほど真剣に言われた。 
今だにチェルノから何も学ばない日本人が大半であることが申し訳ない。


@olivenews
チェルノブイリ生存者の声 ナターリアさん
「出来るだけ早く逃げて、と。待っていてはだめです。
自分自身を救ってください。政府を信じないで。
だって政府は嘘をつくから。
政府はあなたに真実を知って欲しくはないのです。
原子力産業はあまりに強大だからです。」

・・・

スイスの日本批判が凄まじいらしい。←「絆」という言葉を政府が使って
強制的に国民に毒物を食べさせている
( たむごん )
http://bit.ly/H14Ra7 


@Lulu__19
外人「日本人は頭おかしい。
東電や政府がメチャクチャやってるのに暴動すら起きないんだから」
http://bit.ly/GFRNFt


@ojirowashiJey
寝る前に素晴らしいニュース!!
ドイツ緑の党が、野田首相に抗議声明文を送った!
書き出しは「恥を知れ」
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FEpcobbrH


@kingo999
カナダ医師会が日本政府をボロクソめった斬り
「日本政府は平気で嘘をついてきた/
チェルノブイリ事故でのソ連政府の対応にはるかに劣る」
http://t.co/JS9PlvFq


@kingo999
海外の人が日本を見た感想のひとつ
「日本人は羊と同じだ。屠殺されるのを待っている羊。
どう見ても自分で自分を救う気がないような人たちに、
同情なんてできるわけがない。」
http://t.co/yattA8fN


@AndreasDiego
「日本政府には、困ったものだ」と声があがり始めています。
原発事故由来の汚染物質をゴミ処理場で焼却させているからです。
気流で運ばれ、降雨降雪で汚染を北半球に広がっているのです。
http://t.co/rYqwle54 (英語)


「最近、某国へ遊びに行った際、現地空港の検査場で
日本人だけ個別にチェックを受けました。
キャリーバッグの中身まで丹念に調べられて……
後からそれが放射線チェックだったと気付いて、
自国の危機的な状況を改めて実感させられました。」
http://t.co/4fDE6AkG



‏@hana312310
最後まで必読。日本人として恥ずかしい

@enepare
【必見】世界中で抗議運動勃発
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1356.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
安全対策ゼロの大飯原発を強引に再稼動させる野田政権に対して、
世界中が怒りの抗議活動を展開しています。



http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11311710456.html


予測通りの海外反応。


アメリカ様からガイアツがかかれば、がれき広域処理は明日にでもなくなるでしょうね。北半球に放射性物質をバラまいている迷惑国家。(続きを見る)


古い情報もあるみたいですね。。。こっちの人達は基本、あんまり他人に口出ししない個人主義のせいか、危ないところに住んでる自己責任、ということで、”華麗にスルー”が最近は特に多いです。事故直後は、日本人が前から歩いてくる恐怖に、口を抑えて避けた程の人もいましたよ。(当たりだと思います。放射性物質は埃でくっついてきますから。。。)


嗚呼、やっぱりそんななんですね。当然ですけど。。 orz



情けなく悲しくも呑気で浮かれた日本人の政府による騙されっぷりは世界中の失笑と疑問に曝されていますね...少なくとも人としての感覚を持ってもらいたいものです...

コメント(3)

死んだらもう二度と何も言えませんのでね...


その死は被曝のせいで突然やってきますから


自分の意思は出来るだけ残して大きくこの世に残しておきましょう手(グー)




【子供の遊び場も!】福島市の中心市街地のコケから1キロあたり170万ベクレルを超える放射性セシウムが... http://t.co/SIZIKCCRll


〔参院選〕週刊新潮「山本太郎候補が当選圏内に食い込んでいる」 http://t.co/AHYCEV2XEV


福島医大は見解を発表せよ・・・矛盾した発言が医療不信を生む  武田邦彦  赤かぶ http://t.co/cAXscgFv9g


東京埼玉が激増! 全国セシウム降下量2013年5月分 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ http://t.co/PBONaJZiQD


東京で「足の指がない鳩」が目立って増えてきたとの指摘が http://t.co/XB4lo54dQA


〔参院選の写真〕三宅雪子候補(生活の党)が神奈川県の各地および町田市(実は東京都)に出没して演説 http://t.co/TmCMyrM46C


時事ドットコム:排外デモ批判の記者を脅迫容疑=会社員男を書類送検−大阪府警 http://t.co/daoh52cqnu


茨城の小児白血病患者で満床になる千葉の病院、放射能との因果関係を疑う母親たち。身近で死産、流産。【ブログ更新】 http://goo.gl/Bl7ay


キャセルが一席出ています。⇒ 7/15(月・祝)午後 バンダジェフスキー博士京都講演 with 木下黄太  http://kokucheese.com/event/index/97087/


白血球の染色体を調べる事により被曝量を推察出来るとの事。この検査受けられる医療機関を知っている方居たら、誰か教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=ElqrDE_ulwU 一般人の放射線被ばく事故例1


【7/21(日)バンダジェフスキー博士 専門家&医師向けセミナーIN 東京】 http://kokucheese.com/event/index/97131 … … … … … … … 恵比寿駅至近。一日セミナー。逐次通訳。関心のある方は、おいで下さい。博士と直接お話しできます。


オバマ政権が支持する環太平洋経済連携協定は、利益損失を理由に、大企業が国家を訴える可能性を増す http://t.co/X0pfV0BKOA


原子力政策大綱案の公聴会に社員動員…東電(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/WiuyPvF4WZ

ヤラセ体質相変わらずだからさっさと潰せって言ってんだろうが(15時間前)


ヨウ素131、セシウム137の被ばくのため、児童の甲状腺検査、心電図検査を親はすべき あのに http://t.co/k8QjUsvnw0


大河原さんは民主党からポイ捨てされたことで話題にもなるし「同情票」も集まるはずなので、どこの政党からでもいいから「比例」で出馬すると良いと思いますのだ。


大飯原発が再稼働した民主にいつまでもしがみついてきた奴なんぞ要らんわ!!!(


【なんだろ、これ?】 福島第1原発から南に約15キロ離れた福島県楢葉町の井出川河口付近で、表面の放射線量が毎時3.4ミリシーベルトの破片のようなものが見つかった→ http://t.co/ieT5P6djAA


モスクワ放送・日本語放送課の岡田敬介・編集委員が死去 http://t.co/auLx8m276k


【占領軍→進駐軍】NHKニュースは「原発再稼働」という言葉を使わない方針に切り替えた形跡 http://t.co/eRydiYPpuV



ティモシー・ムソー講演会 「福島における動植物の変異とチェルノブイリとの比較」 http://t.co/xhFVLaLfug


7月23日 ティモシー・ムソー講演会 浜松 ツバメが教えてくれたこと http://t.co/xhFVLaLfug


〔動画〕区議会で学校給食の安全性確保を要求する“放射能議員”こと橋本久美・豊島区議(当時) http://t.co/i8xSko436X


【7/14(日) バンダジェフスキー博士 専門家&医師向けセミナー IN 京都】 京都駅至近。キャンパスプラザ京都。逐次通訳。一日セミナー。 関心のある方は一般の方もご参加ください。博士と直接対話できると思います。 詳細&申込⇒http://kokucheese.com/event/index/96723/


京都講演、夜の部は受付中。 【7/15(月・祝) 夜 バンダジェフスキー博士京都講演 with 木下黄太】 17半開場。18:00〜 20:15頃。ひと・まち交流館京都 大会議室 参加費1500円当日支払い 詳細&参加申込⇒http://kokucheese.com/event/index/98253/ …


バンダジェフスキー博士東京講演チケット販売中 【7/20(土)バンダジェフスキー博士東京講演 with 木下黄太】 開場14時 開演14:30 新宿文化センター大ホール 前売1200円 e+販売PC用ページ⇒ http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002103383P0050001P006001P0030001

東京オリンピックは放射能懸念でありえないという欧州の関係者見立て。バンダジェフスキーテキストは64P。
人のやり方批判する前に己のやり方かんがえろや

ルールも守れないくせにたいそうなこといってんなよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

意地っ張りな寂しがり屋… 更新情報

意地っ張りな寂しがり屋…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング