ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3K。。コミュの7/20

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
加藤

今日のショアジールは休み明けの乗り込みで僕が乗りました。1歳で少し休んでの乗り込みは初めてですごく緊張していました。脚の調子が悪かったので休ませていましたが乗った感じは悪くなかったです。気にしている様子もなく馬自体元気で走りたい感じが乗っていてとれました。乗り込み後に水冷していけば特に問題ないと思います。今日もそうですが1歳休み明けとかこの馬うるさいよとか言われると僕はビビってしまっています。乗っている時も構えた乗り方になってしまっています。ショアジールもそうで大人しかったから緊張も解けていつも通り乗れましたがどうしても最初に構えてしまうのは怖いですがやめられるようにしたいと思います。スタートの悪い馬でも一緒で構えすぎるからなかなかスタートしません。手綱を短くもってしまっているのでもっとゆるく持ってスタートしてから短く持ち直してのれるようにして乗りたいと思います。
たてがみは今のところ順調にやっています。手入れする馬全部が全部できるわけではないですがのりが少ないときは時間に余裕があってと言っても少しだけですがあるので時間いっぱい使ってきれいにしていけれるようにしたいです。外見もやっぱりきれいにすれば良い馬に見えるのでただ手入れするだけではなくてどうすれば馬のために一番よいのか考えて手入れしていきたいと思います。
エタの右トモのつなぎの外傷がひどくなりました。今までは少しだけすった感じでしたが今日はほっておけば膿んできそうな感じでした。多分走っている最中に踏みかけたと思います。明日からはつなぎ当てをつけて乗るようにしてベタゲル塗ってガーゼ当ててべトラップで巻くようにしたいと思います。どうなるかわかりませんが、まずはそれで様子見したいと思います。



倉持 桑田

報告なしむかっ(怒り)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3K。。 更新情報

3K。。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング