ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

板橋区立中台小学校コミュの中小のイベントと言えば??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
色々と年間行事が、あるなかで印象に残ってるイベントってなんですか?
つか年代によって違うと思うので、みんなで語り合いましょう☆

コメント(14)

こんにちゎ〜ぁ★
1997年卒です♪

やっぱ印象に残ってるのは、中台小祭ですかねぇo(*^▽^*)o~♪
私が確か2年の時、テレビ番組の特集の取材が来ました。
先生に「いぇ〜ぃヽ(▽^〃ヽ)的なことはやっちゃダメょ」と言われたのですが、カメラが来た瞬間皆でやりました。←( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
えぇ〜!!
テレビの取材ですか!!
アタシも中台小祭大好きでした!!
1度ものすごく天気の良い日にやって熱射病(熱中症?)生徒が大量発生!!
保健室が大変な事になったのが記憶に残ってます☆
あと1年に1度中台っ子広場って、ありませんでしたっけ??(たしか学校が休みの時だったと思うが)

ふと考えてみると中小って結構有名だったんですかね??
西門の駐車場を綺麗にしたときに新聞にも載ったような…?
なんか校庭にチョークでお絵かきしたおぼえが・・・兄弟学年の子と
マラソン大会の練習!
昼休みにやってた!
私も中台小祭、大好きでした。まだやっているのですかね?
テレビの撮影が来たのは私が小5の時でした。
懐かしいですね。何度も練習したのに、使われたのはたった数秒のオープニングとか、3回くらいインタビューされて1回も使われなかったり、逆に同級生の映されたくないシーンがアップで使われていたり・・・。

マラソン大会の練習の音楽はいつまでも光GENJIでした。懐かしい!!
運動会の全校ダンスも毎年楽しみだったなぁ〜!!
毎回考えてた大木は大変だったろうけど…
中台小音頭って、まだあるんですかね?
初めまして、母校であった中台小のコミュニティがあるなんて感動です。参加させて頂きます☆

1996年度の卒業生です♪
当時は喘息持ちで、休みがちでした。
朝礼でも夏の暑い日には貧血で気を失って保健室送りで、よくアゴに青アザつくってました(笑い)
それにしても吉田先生には本当にお世話になりました、お元気にしてますでしょうか?このコミュニティを見てくれてたら嬉しいですね(^_^)

テレビの撮影なんてあったんですね☆覚えてないのか休んでいたのかわかりませんが(^^;
イベントというと…運動会かな?ドラゴンボールの歌に乗せて踊ったのは印象的でしたね♪
たしかタイムカプセルも埋めたような記憶が…あったかなぁ?(笑)
兄弟学級!懐かしい〜
1年生と6年生で組んだのはよく覚えてる。綺麗で優しいおねえさんとペアで嬉しかった。
2年の時は、4年とペアだったのかな?3,4年でペアだと近すぎちゃうから・・・朧気だけれど
テレビ撮影おぼえてます(^^)ちょうど兄弟学級の子と祭りで物売りをしていたとき、テレビが向けられたんですが緊張して何も言えず。。確か、最後に校庭に全生徒が整列して、いっせいにカメラに向かって手をふったような。。懐かしいです。こういう思い出を話せるっていいですね★
ちなみに私が1年生のとき、運動会で「ジン,ジン、ジンギスカン〜♪」ダンスをしました。知っている人はいますか?
みなさんのお話になつかし〜!って感動して、思わず入会しました。。。私は多分みなさんより大分年が上だと思いますが、61年卒です。中台小祭りは確か私が3年生の頃、30周年とかで、神輿を作って、町を鼓笛隊(今でも忘れないガンダムの曲)をしながら徘徊したのが始まりだったと思います。中台小音頭も兄弟学級も私の在学中に始まったのに、まだあるんだ〜と歴史を感じてしいまいました!すごいですね♪
こんにちは!
懐かしさに惹かれ、私も一言!!

校歌も歌えるし、中台小音頭も踊れますよ(>▽<)!!

現在、区内某小学校に勤務しているんですが、
先日母校に行く機会がありました。

体育館の壁の得点板、色褪せてました。
よくボールをぶつけていたなぁ。
土俵は、在学中にできたんですよ♪
5組さんは1年生の教室の隣になってました!

…原点に返るというのは、いいことですね(^-^)

私は63年度生で、元年に卒業しました♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

板橋区立中台小学校 更新情報

板橋区立中台小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング