ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE ALWAYSコミュの伊藤薫氏は今・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・・・どうしてるんでしょうか?

彼のヴォーカル、好きだったんですよねぇ。

財津和夫が以前、伊藤さんの声を「アラン・パーソンズ・プロジェクトのヴォーカルと同じ声質」と称していましたが、まったく同感。たぶんEric Woolfsonのことを指しているのだと思いますが(複数Voがいるので)伊藤さんの、あのモワーっとした声質がそっくり。

どなたか彼の行方をご存知ですか?

コメント(12)

チューリップのファンサイトのBBSに、どなたかが書き込んでいたのですが、
現在は「総合学園ヒューマンアカデミー」のミュージックカレッジで、講師をしているみたいですね。

http://ha.athuman.com/music/instructor/index.html
(伊藤氏のプロフィールも書いてあります)

私も伊藤氏は好きです。チューリップ時代の「星のコラージュ」や、
「CHINA MOON」「悲しき願い」など、個人的に気に入っている曲は多いんですけど。
おお、髭がなくなってますが、これは伊藤さん。田中一郎とリンドンというバンドでデビューしたのは知ってましたが。ALWAYS脱退後「裏方さんに戻る」みたいなことをどこかで読んだ気がしますが、こういうことだったんですね。

ありがとうございました。
今日、アラン・パーソンズ・プロジェクトのCDをレンタルして聴いてみました。なるほど、伊藤氏とエリック氏、言われてみればほんのりと声質が似ている気がしますね。

うーん、それにしても両者とも素敵なヴォーカルですわぁ(ちょうど聴き中)。
>pokowanさん、

ほとんど1年ぶりのレスポンス、ありがとうございました。

APPは曲によって(アルバムによって)ヴォーカルが替わるのですが、エリック・ウルフソンが一番似てます。

ふたりとも角のない、鼻にかかった声質ですよね。

ぜひAPPのアルバムThe Turn Of a Friendly Cardの中の名曲「TIME」をきいてみてください。

サビのファルセットのところまで来ると、まるで伊藤さんが歌っているのではないかと錯覚するほどです。
伊藤氏は とてもいい人です♪

回りが やんわり ふんわりと 気持ちいい空気になります。

前に仕事でお会いした時も ちょっと惚れましたwww
http://www.rollynet.com/

10/26~29、青山劇場で行なわれるROLLYさん(この人もチューリッププリーク!)のリサイタルの舞台監督を薫さんが務めるようです。

ちなみに、ROLLYさんの事務所の社長さんはかつてチューリップのマネージャーでもあった麻生秀樹さんなんですね。
わ!
ローリーさんの舞台監督、伊藤薫ってあったのですが、
同一人物なのですね!感激です〜
(でも観にいけませんが^^;)

伊藤さん、お元気でご活躍されているのがわかって嬉しいです。
情報ありがとうございました!

ローリーもチューリップフリークなのですか??
>さんせっとさん

>>ローリーもチューリップフリークなのですか??

両者ともブリティッシュロックがルーツですし、彼は「歌は生きている」も自分のアルバムでカバーしてますよ。
伊藤さん、歌ってほしいなぁ・・・。
>しゅうさん

約2年ぶりのコメントありがとうございます!ウインク

そうですかー薫さんが風祭くんのライブに。

ステージ上がって「キャリー・オン」の『おーおーおぉー・・・』を演ってくれたらよかったのに。

上田さんの声もいいけど、あれだけは薫さんの声でないとね。
ああ、こういうトピがあったんですね。私は mixi を始めて9ヶ月弱ぐらいなので・・・・

私も、伊藤薫さんはどうしているんだろうと、ずっと思っていたんです。
チューリップの再結成の話題があっても、薫さんのことはさっぱりわからなかったので。

昨年、講師をされているスクールの、他の講師の方々(すっごく有名!)のバンドのライブに
行ったとき、伊藤さんがアンコールでゲストでパーカッションとして参加されました。
実はそのスクールの講師をされていることも知らなかったので、ほんとにビックリ、
でもほんとに嬉しかったなあ。 「薫先生」って呼ばれてました。

自分の日記には、そのときのことを書いたのですが、
ご本人は、過去の音楽人生を断ち切ったようなことをおっしゃっているのを発見したので、
このコミュでも、チューリップ関係のコミュでも、書かないでいました。

風祭東さんのライブにいらっしゃったんですねぇ。 風祭さんの Bass & Vo も懐かしいなあ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE ALWAYS 更新情報

THE ALWAYSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング