ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

砂辺光久−パンクラス格闘技沖縄コミュのフライ級初代王座決定トーナメント!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今大会からスタートするフライ級(54.4kg以下)初代王座決定トーナメントの組み合わせが決定

▼初代フライ級王座決定トーナメント1回戦 5分2R

砂辺光久(TEAM reversaL/初代スーパーフライ級王者&同級2位)
vs
松永義弘 (禅道会新宿道場/スーパーフライ級3位)


初代スーパーフライ級(56.7kg以下)王者の砂辺光久(TEAM reversaL)は
同級3位の松永義弘 (禅道会新宿道場)と対戦。
パンクラス戦績では砂辺が21戦10勝7敗4分、
松永が6戦3勝1敗2分と、
砂辺が大きく上回っており、
松永が砂辺に挑む形の試合となる。




▼初代フライ級王座決定トーナメント1回戦 5分2R
江泉卓哉 (総合格闘技道場武門會/スーパーフライ級4位)
vs
阿部博之(ドラゴンテイル/スーパーフライ級5位)

もう1カードは江泉卓哉 (総合格闘技道場武門會)vs阿部博之(ドラゴンテイル)に決定。
パンクラスを主戦場にし、パンクラス軽量級で活躍してきた江泉と、
プロ修斗でも世界ランキングに入っている阿部が対戦するという、
パンクラスvs修斗という図式が成り立つ一戦となった。
大会の詳細は以下の通り


2011年8月7日(日)
東京・ディファ有明
開場14:30   開始16:00


<チケット料金>
VIP席(1列目のみ)12,000円
SS席10,000円 
A席8,000円 
B席6,000円

※当日券は各席500円増し。未就学児は無料。




コメント(11)

砂辺光久マネージメント担当の山崎です。

6月5日のスーパーフライ級タイトルマッチにおきましては、沢山の方々に応援、スポンサードしていただき誠にありがとうございました。チャンピオンになることはできませんでしたが、砂辺はまた新しい挑戦に向けて始動いたしておりますので、今後とも応援よろしくお願い申し上げます。

さっそくですが、8月7日のパンクラス ディファ有明大会への参戦が決定いたしましたので、ここで砂辺光久を応援してくださる法人様、個人様を募集させていただきます。

スポンサーになっていただいた場合、試合時に着用するコスチューム(ガウン・セコンドTシャツ・スパッツ等)にお名前やご指定のロゴマークをプリントさせていただきます。(プリントする大きさや位置は、金額やデザインによって違いますのでご了承ください。)

スポンサー料金は一口20000円とし、前回同様、ご協賛いただいた金額の50%を東日本大震災の義援金とさせていただき、残りの50%をコスチューム・プリント製作費用等にあてさせていただきます。

前回のコスチューム
■写真?Tシャツ

■写真?スパッツ

■写真?ガウン




尚、急ではございますが、締切は8月1日とさせていただきます。

※試合の内容は、格闘技関連の各メディアで公開、放映される他、着用のコスチュームデザインの詳細、義援活動等は、こちらのブログでも後日報告させていただきます。


スポンサーご希望、ご質問等は、
snbworks@gmail.com
担当:山崎までお願い致します。
※前回と受付メールアドレスが変更になっておりますのでご注意下さい。


---

PANCRASE 2011 IMPRESSIVE TOUR
▼初代フライ級王座決定トーナメント1回戦 5分2R

砂辺光久(TEAM reversaL/初代スーパーフライ級王者&同級2位)
vs
松永義弘 (禅道会新宿道場/スーパーフライ級3位)

---

応援よろしくお願い申し上げます。

いつも何かある公開練習ぴかぴか(新しい)

今回も大物だすぴかぴか(新しい)

GBR↓
http://gbring.com/sokuho/news/2011_08/0802_pancrase.htm

8月2日(火)東京・代々木八幡にあるリバーサル格闘技ジムにて、砂辺光久(TEAM reversaL)が公開練習を行った。砂辺は8月7日(日)東京・ディファ有明で開催される『PANCRASE 2011IMPRESSIVE TOUR』の初代フライ級王座決定トーナメント1回戦で松永義弘 (禅道会新宿道場)と対戦する。

 砂辺の公開練習では恒例となった「各分野のチャンピオンから必殺技を伝授されるシリーズ」 も今回で第7弾。

  これまで第1弾=尾崎魔弓、第2弾=松根良太、 第3弾=勝村周一朗、第4弾=大澤茂樹、第5弾=所英男、第6弾=弘中邦佳が登場し、砂辺にそれぞれの必殺技を伝授してきたが、今回は第5代DEEPライト級チャンピオン・菊野克紀(ALLIANCE)が登場した。

 砂辺と菊野の両者は、サプリメントブランド「SOCK(ソック)」のサポートを受けていることから接点があり、これまでに一緒に練習したこともあるという。菊野の必殺技といえば、これまでKOの山を築いてきた三日月蹴りが有名であり、砂辺は三日月蹴りを直接喰らうことで伝授してもらおうとボディプロテクターを装着。菊野は「三日月蹴りは力で打つのではなく、刺すイメージして打ってください。相手の急所(みぞおち)を狙えば内臓攻撃することが出来ます」といったワンポイントアドバイスを言いながら、実際に三日月蹴りを砂辺のボディプロテクターに一撃! 

  すると砂辺はこの一発で悶絶。何とか回復した砂辺は実際に三日月蹴りを繰り返すと、「手応えを感じました。僕は覚えるのが早いのでもう大丈夫だと思います」と三日月蹴り修得に自信を見せていた。

  しかし、自らを“プロレスラー”と名乗る砂辺は「空手でいえば三日月蹴りかもしれないけれど、これは変形ストンピング(足の裏を相手の体に踏みつけるプロレス技)です。あくまでプロレス技を伝授してもらいました」と空手技を修得したのではないと主張する。

 今回は、今年3月の階級変更により新たに制定されたフライ級(54.4kg以下)の初代王座を決めるトーナメント一回戦に臨む砂辺。こまれでスーパーフライ級(56.7kg以下)を主戦場にしてきた砂辺だが、階級を落とすことに関して以下のように話した。

「体重を落とすことに関しては、試合前のことなので言いたくはありません。チャンピオンになるチャンスがあるからここ(フライ級)に来るのであって、もしバンタム級でチャンピオンを決めるチャンスがあれば、体重を上げてそこにいくかもしれません。元々チャンピオンになる機会は少ないものです。僕はスーパーフライ級のチャンピオンになって、今回はトーナメントで優勝すればフライ級の初代チャンピオンになります。初代チャンピオンになれるというのが一番大きいですね。パンクラスのベルトは獲れるだけ獲りたいし、ゆくゆくはWINDY(智美)さんとタイトルマッチをやりたいですね」

 スーパーフライ級タイトルマッチで3度対戦している清水については「清水(清隆)から逃げたと思う人がいるかもしれませんが、オレはそうじゃない。彼とは4回試合をしてここ1年で3回試合をしています。彼からベルトを獲りたいと思ったけれど、僕は軽量級のパイオニアと言われ、フライ級のパイオニアになろうと思いました。もし僕がチャンピオンになって相手がいなく、清水選手がベルトを持っていたらもう一度トライする気持ちはあります」と再戦する気持ちがあるとも語った。

 トーナメントの反対ブロックでは、パンクラス軽量級で活躍してきた江泉卓哉(総合格闘技道場武門會)と、プロ修斗でも世界ランキングに入っている阿部博之(ドラゴンテイル)が対戦。砂辺は「江泉選手に勝ち上がってきて欲しいですね。彼と初代ベルトをかけて殴り合いたいと思っています。修斗ランカーとの対戦も話題になるかもしれませんが、江泉選手とど突き合いした方がいい内容になると思います」と王座決定戦では江泉と対戦したいとアピールした。


パンクラス
「PANCRASE 2011 IMPRESSIVE TOUR」
2011年8月7日(日)東京・ディファ有明
開場14:30 本戦第1部開始14:45 本戦第2部開始16:00
さあ、今回はどんな飛び道具を出してくれるか楽しみですね!!
衝撃砂辺選手勝利!!
1Rはやや危ない場面が見られましたが、2Rはほぼ完封の内容で判定勝利!
ミドルキックと膝蹴りが冴えてました!


○砂辺光久(スーパーフライ級2位/TEAM reversaL)
vs
×松永義弘(スーパーフライ級3位禅道会 新宿道場)
2R 判定 3-0 (20-19、20-19、20-20(マスト砂辺))
瑞、→試合見たかったです☆

やはり瑞、さんが見ると勝率あがりそうなので次もお願いします☆
やったね砂辺選手!!

→瑞、
うん、海外出張中も帰国するしかないな(笑)
試合内容だすぴかぴか(新しい)

何気に危なげだったようで
勝てて良かったぴかぴか(新しい)

次戦も
瑞、さん会場応援と
勝村選手セコンドほすぃねぴかぴか(新しい)

GBRの記事
http://gbring.com/sokuho/result/result2011_08/0807_pancrase_02.htm

個人的には江泉選手勝ってほしかったなぁ
ボケーっとした顔GBRおおげさ。そんなに危なくなかったですよ…てのは私のフィルターかしら?

決勝は江泉選手の想いも背負ってぶつけてもらいましょう!

私、実は決勝が組まれると目されている日は海外出張中なのですが・・・

予定を繰り上げて帰国し、必ず最前列で応援することをココに誓います!

コミュの皆さんも必ず会場で会いましょうね。そしてぴかぴか(新しい)祝勝会チャペルビールバーぢゃあ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

砂辺光久−パンクラス格闘技沖縄 更新情報

砂辺光久−パンクラス格闘技沖縄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング