ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

浅野温子友の会コミュの「日本神話への誘い」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浅野温子さんが全国各地の神社で古事記や日本神話をひとり語り舞台の公演をされていることをご存知ですか?

私も一度拝観させていただいたことがありますが、神社という舞台に光と音の演出が加わって、古事記の世界観をみごとに表現していてすばらしかったです!!

映像の世界に慣れ親しんだ私たちは、ふだん集中して何かを『聴く』ということが少なくなりました。物語を耳だけで聞いて想像することの大切さ。日本という国の神話。

今年の公演予定は奈良、東京、静岡の3公演のみとなりました(野外のため寒い季節はおこなわないので)が、みなさんもぜひ一度ご覧ください!

語り舞台HP→  http://www.kataributai-nihonshinwa.com/

コメント(2)

はじめまして。
第一回公演を観に行った者です。

この舞台が大好きで、ここにたどりつきました。

色々お話できたら嬉しいです。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
第1回公演ですか!!すてきですね!

公演場所によって演出や雰囲気が変わるようですので、わたしも各地の公演を観てまわりたいとおもいます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

浅野温子友の会 更新情報

浅野温子友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。