ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魔女cafe sweetsコミュの鍋で作るプリン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ!
私はプリンはいつも鍋で蒸し台を置いて、蒸して作っています。
何度も失敗して、今はキレイに出来るのですが、素がどうしてもゼロにはならいんです><
本当に少ない数ではあるので、全然滑らかじゃないとかではないのですが、ゼロにしたいんです・・・
ケーキ屋さんのみたいに・・・
今はとにかく弱火で15〜30分で蒸しています。
どうしたらできるでしょうか?

コメント(5)

プリンは天板のオーブンで湯を張って焼く方法と、とち★さんのように蒸し器で作る方法がありますね。オーブンだと完璧すが入ってしまい、プリンの様子も見ずらいので、私も蒸し器で作ってます。私は弱火と中火の間で10〜12分です。完璧に火を通さず、プリンの真ん中が容器を揺らすと少しフルフル震えるくらいで仕上げてます♪もしかしたら、蒸す時間が長いのが原因かも知れませんね。す、気になりますか?私が昔バイトしてたケーキ屋さんのプリンのす、完璧ゼロではなかったと思います(笑)あくまで想像ですが、オーブンの温度とか卵液の温度とか、その他色々な条件が重なって出来る現象と思うから、よほどでない限り気にしなくて良いんじゃないかな〜♪
あ〜そのくらいでいいですね!!
いつも私そのぷるんくらいじゃまずいかな〜?って思ってもうちょっと!!ってやっちゃって、なかなか変わらず、結局30分なんです・・・ありがとうございます!
なぞが解けました!!こんどやってみますね!
お役に立てたみたいで良かった〜♪またトライした感想、良かったら聞かせて下さいね!
つくりましたよ〜!!
プリン!!今回は生クリーム入りにしました!!
そしたら、2層になりましたよ!!
上がクリーミーで下がプリン!!って感じになりましたよ!!
これはプリン研究した中で一番です!
で・・・素なんですが・・・入りませんでした!!!!
ちょっと、まだゆるいかも・・・って思いつつもショコラさんが言ったようにやってみましたよ!!
そしたら、チャんとで来ました!!本当にありがとうございました!!本当に感謝です!!
あ。ちなみに時間は今回水分多めにしたので35分から40分かかりました^^;でも、本当にまったくなかったですよ!!
断面の写真が撮れなかったのですが、一応上からとったののせておきます。
わあ〜♪上手くいったんですね!!しかも、こんなに感謝して頂いて、嬉しいです!(涙)本当に良かった〜♪
しかも新たな発見があったみたいで。。。スゴイですね!ちゃんと2層に分かれるんですね〜今度私もやってみます♪♪♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔女cafe sweets 更新情報

魔女cafe sweetsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング