ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広西壮族自治区への旅コミュの中国広西電視台

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来月頭に南寧に行ってきます。
中国はまったく初めてあせあせ(飛び散る汗)
目的は中国広西電視台「尋我金花」という番組に
出演するためです。
亜熱帯の植物がある等々書いてありますが、
9月頭の気候はどうなんでしょう??
洋服や出演の際の衣装を悩み中です。
何か服装や持って行くものでアドバイスありましたら
ぜひお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(8)

9月は過ごしやすい時期だったと思いますよ。まだ少し暑いけれど、真夏の暑さほどじゃなかったと思います。

行かれる日程にもよりますけれど、できれば桂林に行くことをお勧めします。そこからボートに乗って阳朔(陽朔)に。景色がものすごくきれいですよ。墨絵の世界というのかな。

楽しんでください!
りんごりおんさん

ありがとうございます。
出発は9月3日、1週間の滞在です。
服装は日本の夏の服装で大丈夫ということですよね。

ホテルとかはどうなんですか?
中国のテレビ局が用意してくれているホテルなので
そんなに悪くはないだろうと思うのですが・・・
Mariさん、猛暑に要注意ですね。蒸し暑いですね、わしは昔18年間南寧の近く住んでた。。。
芽フランシスコさん

蒸し暑いんだぁふらふら大変だあせあせ(飛び散る汗)
先方に着物で来て欲しいと言われているんですが
浴衣の方がよさそうですね。

南寧ってどんな街ですか?
結構都会??
Mariさん

着物は無理ですね。演出中でエアコンつきなら、まだいいかも。
南寧は人口110万ぐらい、結構都会ですね。
Mariさんのような美人、我らの故郷に来ていただき、本当に光栄ですわ。
芽フランシスコさん

やはり浴衣ですね指でOK
結構大きな都市なんですね〜
熊本なんかより人口も多いグッド(上向き矢印)
って・・・って中国は人口多いか。。。

残念ながら私はたいした美人ではないけれど、
中国全土&アジアの美人が大集合するイベント
楽しみでするんるん
ホント、清楚で健康的な美人が多いんですね中国って。
はじめましてMARIさん

私は南寧と桂林のちょうど中間地点(車で2時間半くらい?のところ)柳州市に住んでいるものです。
ここにきてまだ1ケ月しかたってないので、南寧は行ったことないのでわかりませんが、柳州市で生活していて、新陳代謝の悪い私ですら、何もしていなくてもじっと汗がでてきます。
ヒラヒラな感じのワンピースを着ている女性をよく見かけます。ここでもマックやKFCはありますよ。
みんな日傘と雨傘は共有なもの使ってますね。
日差しが強いので、日焼けを気になさるなら日焼け対策が必要かと思います。
最近私のアパートでもTV見れるようになったので、放送日決まったら教えてくださいTV
わたし南寧に住んでます。広西大学で勤務予定です。(仕事は9月からなので・・)

9月でも暑いですよ〜暑さ対策できるものを持ってきた方がいいと思います。特に日焼け止めや日傘や帽子など。

中心部は都会で、デパートや大きなスーパーがあるので大丈夫ですよ。
何か質問あったら聞いてくださいわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広西壮族自治区への旅 更新情報

広西壮族自治区への旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング