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抗議メールしました&問い合わせしました報告

抗議メールしました&問い合わせしました報告 2016年11月08日 18:28
mixiユーザーmixiユーザー
毛皮抗議や問い合わせした報告に使ってください

以下元書き込み

----------------------------------------




毛皮反対派には困った季節がやって来ましたね。
ほしいコートが合ってもリアルファーがあしらわれていて買う事ができない件多数です。

mixiの広告バナーにある、RyuRyuのリアルファー付中綿コートを見て、
手始めに、怖いけど、抗議して来ました。
以下の文章です。
たぶん派遣とかのクレーム対応センターの人が見てくれるんだろうけど、
なんとか聴いてほしい物です…。
消費者の生の声が大事だと思いますので
みなさんも「かわいそー」と仲間内で言うだけでなく
反対派なら、(企業などに)イヤな奴と思われても、抗議して行くことは大事だと思います

***********************************************
これだけ毛皮反対が騒がれている中で、なぜリアルファーをとりあつかうのですか?
しかも安価で大量生産ですか?
酷い話です。
せめて高価にしていただきたいです。
広告バナーを見て欲しいと思いましたが、リアルファーなので購入をやめました。
これは上の人にもぜひ見てもらいたいです。
リアルファーの様なボリュームの出るフェイクファーなら購入しましたが、
リアルファーの物はすべて購入しません。
という人は増えています。
リアルファーの商品を買う人は、それが流通しているから、購入しているだけです。
売らなければだれも買いません。
フェイクファーを使ってください。お願いします。

コメント(48件)

[9]2009年10月30日 21:41
わぁーヘッドホンにリアルファー、必要ないぃぃぃぃ
私も送ってみます。
[10]2009年11月01日 22:42
私も今送りました!
最近リアルファーのイヤマフをよく見ますが流行ってるんでしょうか・・嫌だなぁ・・・
[11]2009年11月05日 18:35
ふぅ。。。 今 抗議メール送ってみました!

それと今月中には ギャル関係のモデルさんなんかにも HPをはっつけて教えておこうと思います。
(影響力、今の世相の購買層なので)

家は中目黒の方なんですが リアルファーを扱った商品があまりに多くて
げんなりです!!!! まじで fuck です。。 
[12]2009年11月06日 12:53
>ギャル関係のモデルさん
それEですね! わかってもらえるといいですね!
[13]2009年11月06日 18:27
zizelさん

ありがとうございます★ 彼女ら、いい子多いですからww
ただ 単純に 知らない ってだけなんだとおもいます。。
藤田志保さんにもおくってみまーす!
[15]2009年11月10日 23:19
>キャピさん
消されて元々で、立ててみたもいいんじゃないでしょうか?
一瞬でも見てもらえればあせあせ

賛成派の中で発言するのは
レジスタンス(抵抗、革命軍?)みたいですけど…
毛皮反対圧力団体…あせあせ(飛び散る汗)
知ってもらいたいですもんね。

食肉の場合とはわけがちがう、おしゃれのためだけにこんなに命が奪われていいのか?
と…。
フェイクファーと言う代用品を進化させるべきだと。
この2点がわたしの毛皮反対論の骨子です(そんなにしっかりとしたものでもないのですが、、、;
[17]2009年11月11日 10:43
毛皮の実態のトピっていうより、

「皆さんは知ってましたか?私はつい最近偶然知ってショックでした!
もうファーがついてる物はは着れない…(泣)」

みたいなノリでどっかから引用した文章(毛皮の実態が書かれたもの)を
載せてみたり、例の映像のURLを注意書き付きで貼ってみたり…。

ただ、これができるのは自分のプロフィールや日記に、毛皮反対について
触れてない人(日記はマイミク限定公開ならOKか)に限られますよね。

以前から反対活動していたなら、やっぱり毛皮反対圧力 と思われて
反発をかうと思います。

私じゃ無理だー。

[18]2009年11月11日 23:11
>フェイク=偽物、 リアル=本物
あなたはどうやって毛皮が生産されているか知ってもまだそういう価値観でいられるのか?
というところだと思います。
[20]2010年05月18日 23:00
私も

抗議メールしました報告 です

今回は化粧品会社のHABAです
2か月前程にストールにキツネのボンボンを付けて売っていたので、お客様として商品を買い、その後にお問い合わせしました。(そのほうが真摯に聞いてくれるかと思って・・・・)

回答はがっかりなもの

純粋な気持ち?
残酷な製法ではない?
おいおい・・・
なんか変だよHABAさんむかっ(怒り)

残酷だと思うのは製法ではなくて「ファッションの為だけにキツネが殺されているという事です」と返信しておきました眠い(睡眠)

たらーっ(汗)以下回答 たらーっ(汗)

弊社販売品「ロイヤルストール」に関しまして、
貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
xx様にはご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません、お詫び申し
上げます。

弊社はHEALTH AID BEAUTY AIDの企業理念の基に、
お客様の美と健康のトータルサポートを願う商品作りを行っております。
今回の「ロイヤルストール」は、「体を温める」ということを基本に、
軽くて、使いやすくて、おしゃれなストールです。
皆様に心身ともに健康になっていただきたいという思いで企画いたしました。

ご指摘のありましたフォックスファーにつきましては、
皆様におしゃれを楽しんでいただくという純粋な気持ちのみです。
一部インターネット等で紹介されているような残酷な行為による製造は行ってお
りま
せん。
xx様にご不快な思いをさせてしまったことにつきましては、
あらためてお詫び申し上げます。
また、いただきました貴重なご意見は今後の商品企画の参考とさせていただきま
す。
[21]2010年06月19日 19:34
わたしもランドポート株式会社に抗議メールを出しました。毛皮絶対反対!!
[22]2010年11月22日 18:53
私は最近、店頭や雑誌、通販等でリアルファーの商品を見かけると、
各メーカーサイトのお問い合わせフォームから毛皮反対を訴えています。

無視されるか、「担当に伝えます」という定型文がほとんどですが、
中には「他にも同様の意見を頂くので、前向きに検討します」という
回答もありました。
ただ、SHIPSだけは「リアルファーは今後も取り扱います」と断言。

一人では無力ですが、たくさんの意見が集まれば企業も動くかもしれないし、
頑張って毛皮反対の意見を届けられたら良いなと思います。
[23]2010年12月03日 17:54
店頭にてマネキンにラビットファーのジャケットをきせ宣伝していたため抗議メール出しました。

株式会社ワールドです。ALBUMやINDIVの会社です。

電話での返答でしたが、リアルファーについては意見としては会社に伝えるがコメントは一切できないとの事でした。
製造される過程は知っているのか、前向きに検討してもらえるのか、近い未来コメントはだされるのか、取り扱わないことはできないのか、一切コメントできないそうです。コメントできない理由を尋ねても同じ返答。


伝わることを切に願うしかありません。
そしてリアルファー製品を取り扱う会社にはこれからもお願いしていきます。
[24]2010年12月07日 08:57
以前 園芸雑貨を購入していた関係で「ディノス」の担当者と電話で話す機会がありました。送られてくるカタログに載っている毛皮のあまりの多さに気分が悪くなって、毛皮に対する意見・要望を伝えました。カタログは毎年送られてくるので、意見を伝えたのはこれまでに数回に及びます。返答はいつもだいたい同じ。「今後企画する際に検討させていただきます」といったもの。今年はもう園芸雑貨も買わないのでカタログは送ってこないように伝えました。こういう企業は買う人がいる限り売るのは止めないでしょうね・・・

でも、メールや電話で要望なり意見を言えば、必ず一人の人には「毛皮」のことを考えてもらうきっかけを与えることになるので無駄なことではないと思っています。気がついた時に、テレビ局や雑誌社に意見・要望を伝えています。


話は変わりますが・・・

今秋届いたベルメゾン(千趣会)の通販雑誌で、リアルファーの取り扱いが少なくなったような気がしたので問い合わせしました。担当者の言うところによると「リアルファーはなるべく仕入れないように」と、各販売店?各担当者に言ってあるそうです。ただ、これから取り扱いを全面的に止めるといったようなことは言えないそうです。電話での意見要望大歓迎と言っていましたので、会員になっている方や買ったことがある方、これから利用しようかと思っている方など、意見要望伝えて頂ければ効果はあると思います。結構長い時間話を聞いてくれます。


H&Mのような会社では毛皮や動物愛護に関してちゃんとした理念を持っていることに感激したのですが、他の会社にメールなどで意見を送る時は、理念の載っているアドレスを貼り付けて送ったりしています。少しは見習ってくれないかな〜と思って・・・・

H&Mの企業責任 http://www.hm.com/jp/hmcom/faq__faqcs5.nhtml

H&Mのプロダクトポリシー http://www.hm.com/jp/hm/hm__productpolicy.nhtml

[26]2011年01月08日 17:08
皆さんのアクションに本当に感謝します!


まず 毛皮一本で商売をしている企業でないかぎり
別段毛皮をうらなくても利益に支障はありません

ただ 日本は消費者が【流行】を追う
ので ただそれに
商品を流してるだけです

毛皮専門店なら
働くひとの生活がかかってるので
そこはかなり工夫して詰め寄る必要がありますが

日本はほとんどが
毛皮は副副副副 事業です。

売れるんなら 作っとくかって感じですよ。直接担当者にききました。
生産過程は知りません と何社に言われたことかむかっ(怒り)むかっ(怒り)
ふざけるのもいい加減にしろと怒鳴りつけたいとこでしたが

冷静に
もっと向こうが傷付くことを言ってやりましたねOK

相手の急所を突くことが抗議の醍醐味ですexclamationexclamation
策を練り上げてから抗議しましょうexclamation
引き続き頑張りましょうexclamationexclamation
[36]2011年01月30日 21:47
荒らすだけでしか満足できない人もいる
[47]2016年11月08日 18:42
最近愛用しているMIMCという化粧品ブランド

ヴィーガン対応商品もあり
動物実験しませんとホームページにあり
使用感もいいので使用していたのですが
クリスマスコフレの広告衣装でまさかのリアルファー!?発見!?

がっかりして問い合わせしたら

フェイクファーですと回答がありました
紛らわしいからフェイクも嫌なんですが
まぁ
良かったです(//∇//)

以下
回答

この度はご注文いただきまして誠にありがとうございます。
MiMCカスタマー担当のXXと申します。

また、「ホリデーコレクションウィンタークリーミーコフレ2016」の
イメージモデルが着用している衣装について、
お問い合わせをいただきありがとうございました。

確認いたしましたところ、
「ホリデーコレクションウィンタークリーミーコフレ2016」のイメージで
道端ジェシカさんが着用している衣装は
フェイクファーでございますので、ご安心くださいませ。

これからもお客様に喜んでいただける商品作りに、
努力してまいりますので、
末永くお引き立て下さいますよう、お願い申し上げます。

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株式会社 MIMC

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