ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小室ファミリーコミュのtohko(籐子)トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12年前、「ふわふわふるる」でヒットしたtohkoさんについて語るトピックです。
当時tohkoさんは女子大生。
また小室プロデュースで曲を出してほしいです。


基本情報

tohko(とうこ、本名・斉藤朋子(さいとう ともこ)、1977年5月25日 - )は、日本の女性歌手。
東京都出身。身長165cm、血液型O型。
青山学院幼稚園〜青山学院大学文学部教育学科へ進学、幼稚園教諭免許を保持。

祖父は堀越 克明氏。
(堀越学園理事長・堀越高等学校校長・穎明館中学・高等学校理事長)

コメント(5)

懐かしいですねぴかぴか(新しい)2ndの「LOOPな気持ち」から完全に小室さんだった気が。
すごい、歌詞がカワイイしおもしろくてすごい好きでしたexclamation

当時正月の特番で、トーコは頭がいいから、そのうち自分で歌も作るんじゃないかって小室さんが話してたと思います。

最初は朋ちゃんと声が似てるって思いましたが、お互いにきちんとキャラを確立させましたねわーい(嬉しい顔)
さとしさん
小室プロデュースの終了とともにメディア露出もなくなりましたが、舞台をやられていたりとマルチに歌手活動をされていたようです。

あと実は、このコミュニティの紹介文では「thoko」になっていることは内緒です(笑
「ふわふわふるる」と「take a breath 」がすごく好きです。
高校時代、電車に揺られながら毎朝聴いてましたるんるん
当時はただ曲調が自分好みなだけでしたが、この歳になって聴くと歌詞にも共感できますねほっとした顔
透明感のある歌声にいつも癒されてますぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小室ファミリー 更新情報

小室ファミリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。