ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 倶楽部熊瀞(脳筋 > トピック一覧 > 賢竜杯XI付設クイズイベント・...

倶楽部熊瀞(脳筋コミュの賢竜杯XI付設クイズイベント・企画準備

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

※賢竜杯XI併設クイズイベントについて準備を進めるためのトピックです。
主要な項目はこのトピ頭の詳細部分にまとめますので随時ご確認ください。

現在の提出状況:D-K(11)、ギルエクス(10)、ZANA(15)、でそ(15)、雪後ふるる(10+20)、切り身(10)、トレミー(10)、まよちゃん(50)、まっしぃ(15)、ごごT(10)、SRおおつきゆい(10)、まなつか(12)、NIK(15)、きむわいぱー(10)、ありやん(10)、うたまる(18)、まつみん(12)、JAM(10)
作成中:ぶどう、

現在総計:273
見込み総計:283

このトピは、賢竜杯XI併設クイズイベントの準備作業、特に
・当日の企画と運営について
・問題選定作業
について取り扱います。

これ以外に随時トピを立てるかもしれませんが
その時はまたこのトピでアナウンスしますので、リアクションをいただければ幸いです。


<現在の検討内容>
〜企画面〜
・どのような企画構成とするか(全体で90分)
・当日企画を担当するスタッフ(司会・問読み・正誤判定・表示・記録など)

〜問題面〜
・問題募集中です。こちらのフォーマットからお願いします。
 提出期限はひとまず11/27 23:59までです。
【xls版】https://dl.dropboxusercontent.com/u/3661749/QmatroOpen/%E7%86%8A%E7%80%9EOpen3%28%E4%BB%AE%29prolgue_QuestionFormat.xls
【xlsx版】https://dl.dropboxusercontent.com/u/3661749/QmatroOpen/%E7%86%8A%E7%80%9EOpen3%28%E4%BB%AE%29prolgue_QuestionFormat.xlsx
・問題読み合わせの予定を検討。
 (基本的にSkypeでと考え、司会・正誤判定・問題チーフは参加必須、それ以外は自由参加でどうでしょう?)

コメント(87)

ひとまず25日時点で不足気味なジャンルやハードを中心にもう20問作成し、提出しましたm(__)m

問題を提出していただいた皆様、ありがとうございました。
現時点で263問の問題が集まっております。
ある程度重複した内容のものもあるため、ストックとしては200くらいのイメージです。

ひとまず問題文については、一つの企画としてある程度統一感を取るため、これから調整します。
調整の方針としては

・熊瀞オープンベータに倣い、問題文は全て「敬体」とします。
 ※作問例としてフォーマットに記載した問題が全て常体で書かれてました。申し訳ないです。
・作品名は『 』書きとします。他に団体などの固有名詞を「 」書きにして読みやすくすることもあります。
・問題文はある程度短めにさせてください(できれば80字以下、多くても100字以下)
 熊瀞オープンベータ同様、おそらくここが読ませどころかな?思われる箇所は可能な限り残します。
 あと、今回のような読み上げ早押しのみの企画ではテンポを取りにくい問題文は、大幅に作り変える場合があります。ご了承ください。


明日11/28は休みなので、大まかに問題をマージ・文章を調整しておきます。
で、12/3までに追加作成できそうだったら送っていただければと思います。
マージを終えて統計ができたらまたここに書きますが、
現時点で「ファミコンが多い」「カプコンが多い」「格闘ゲーム系が多い」なので、
少なくともそのあたりを作って追加提出しても悲しい思いをするのでご注意くださいφ(..)。

また、イベント当日(2017年1月8日)の運営についてご相談があります。

現状で決まっている役として
司会:ギルエクスさん 
問い読み:雪後   …ここまではよいでしょうか?
雪後は賢竜杯スタッフですが、実質的に付設クイズイベント用スタッフとなる見込みです。
会場との折衝・連携関係はすみすさんさんあたりを中心に進むので、企画は問題なく行えます(というかそのように立ち回ります)。

ここであと正誤判定(及び事前の問題チェックにご協力いただける方)を、
当日賢竜杯の参加権を所持されているD-Kさんにお願いしたいと考えております。
もちろん、本大会で勝ち残られている場合は そちらに集中していただいてOKです(その場合は私が正誤判定を兼ねます)。
ご都合はいかがでしょうか?m(__)m >D−Kさん

また、得点表示を作成していただける方と当日得点表示を担当していただける方を募集中です。
どなたか立候補していただけると嬉しいです(特に表示の作成は雪後では実質不可能ですので…)。
得点表示用のプロジェクタは今確認しているところですが、最悪私が持ってくるのでプロジェクタの提供は必要ありません。

それ以外の方は当日自由にお越しいただいてかまいません。
なお、会場にいらっしゃった熊瀞メンバーには参加者の誘導や会場整理の用事をお願いする場合があります。

この後ももう少しお世話になりますm(__)m。
こちらは問題ありませんですよー その予定でOKです
得点表示はオープンと雪後さん例会で使ったものを今回用にカスタマイズ出来ます
当日の進行、ルール、各コーナーの最大定員等を教えていただければ年内に準備できるかと
ただ今回は当日参加できないので、使い方を記したマニュアルを同封する形での対応になりますが・・・

マニュアルがあるならば、当日得点表示担当を引き受けます。
まだシフトが確定していないのですが、当日スタッフとして参加可能です。
ご協力大変助かりますm(__)m

>D-Kさん
では当日の開始時間に対応可能であれば
もちろん本大会に勝ち残れている場合はそちらを優先してください。
ただいま問題ファイルをまとめているところですので、
後日、使用予定の問題についてチェックをお願いしたいと思います。また連絡いたします。

>綾鷹さん ありやんさん
基本ルールは
予選:連答付き5○2×2人抜け×4セット【全体→8人】
決勝:10○4×【8人→優勝】
となります。
ただ、人数によって予選の組数(最大4組)と決勝の人数(最大8人)を調節する場合があるのと
進行状況に応じて
予選のルールを 連答付き5○2×→連答付き4○2×→3○2×
決勝のルールを 10○4×→7○3×→5○2× 
の3段階に調節する可能性がありますので、
ある程度切り替えやすくできるようにご対応いただけますでしょうか?
あとはお二人の間でファイルをやり取りするときに
ギルエフさんと私もccで加えていただければと思います。

>ナンダヨーさん
当日の仕事として何をするかは確定していないのですが、
何かしらの不確定要素がありますので、気楽にご対応いただけると助かりますm(__)m
すみすさんさんからいただいた連絡と
賢竜杯スタッフとしてある程度把握している(&公開していいと思われる)情報をまとめます。

1.大会自体がデイトナ志木で行われることになりましたので、
 著作権を含むビジュアル問題は解禁となっています。

2.・大会blogにどんな企画をやるか紹介する必要がありますので、
 下記を参照に文章を作る必要があります。
 http://qma-kenryux.seesaa.net/category/25203278-1.html

3.現状では企画時間は13:00〜14:30

1についてはもう十分な問題が集まったため今から無理してビジュアルを加えなくても…とは思っていますが、ギルエフさんはいかがでしょう?
やりたいということであれば問題募集は可能です。

2は、私が書いてもいいですが、書きたい方はいますか?期限は概ね12/5頃までです。

3がちょっとやっかいで、おそらく13:00の時点でまだ2回戦の最中なのではないか?と思います。
となるとD-Kさんの参加が理論上不可能となってしまいますので、
そこは何とかならないか?とは話を持ち掛けてあります。
いやD-Kさんが見事勝ち進んでくだされば、先勝を祈りつつ私が喜んで正誤判定も引き受けますけど。
正直、あんまり勝つビジョンはないんですけど、自分ひとりに時間をどうこうしてもらうのも気が引けるので、予め正誤は別の方を立てる方がいいかも知れませんね。抽選次第ですけど、負けても敗者復活とかあるみたいですし。
今、一通り問題は見て、どういう調整をされるかはこれからになると思いますけど、少なくとも別解がありうる問題はほぼないと思いますので、そこまで難しい仕事でもないと思います。
ふるるさんが兼ねて対応出来るならそれでもいいですが、新たな一人を組み込む方がスマートではないでしょうか。
>>[57]
了解です。申し訳ないのですが、問題チェックなどはお付き合いくださればと思います。
賢竜杯での健闘もお祈りしてますよ。終わったら飲みましょう。

賢竜杯XI・2日目(1月8日)に顔を出せる熊瀞メンバーは
あと誰がいるかもう少し様子を見守りたいと思います。
問題の集計及び問題文のすり合わせを進めております。

想像以上に問題のかぶり(答えもそうですが、素材になっているゲームがかぶっているものがかなり多いです。1ゲーム2問まで使うとしても。)が多いため、
12/4 23:59まで追加募集したいと思います。
身勝手ながらリクエストさせていただくと、以下の通りです。

年代:
 思った以上に年代ごとのバランスはとれていますが、00年代が少なめです。
 00年代ゲームの基本問題というと結構作るのも大変かと思いますが、自身がある人はチャレンジしてみてください。
ジャンル:
 圧倒的に少ないジャンルは意外とありません。どの主要ジャンルも10問前後在ります。あえて言うならアドベンチャー系でしょうか。
 なので既存のジャンルに当てはまらない問題などがありがたいです。
 なお格闘ゲーム(特にストII)が多すぎるくらい多いのでこれは避けてください。ポケモンも飽和してます。
メーカー
 任天堂・セガ・ナムコ・SCE が多くなるのは仕方ありませんが、カプコンがあまりに多すぎますので、カプコン系は避けてください。


これをご覧になっている方で、
暇つぶしに作ってもいいよ、という方がいたら、トピ頭にあるフォーマットから問題を作成していただければと思います。m(__)m
あともう一つ。
会場の都合上、著作権のある映像を使った問題を出しても大丈夫になったのですが、
映像問題を出したいという方はいらっしゃいますか?
(大会のプログラムの使いまわしで作れるくらいの手ごろな感じでかまいません。)

自分たちの後に行うG-1グランプリの企画形式が前回の「ポストあにわん!」っぽい、
つまり上で私が提示している形式とほぼ同じになりそうなので、
こちらは映像で勝負するのもありなんじゃないかな?と思ったりしました。
・更新遅れて大変申し訳ありません、ここまで確認。JAMさん作問分はテンプレートに乗せたうえで送付します。
・司会了解、がんばります。
・画像は出せるのであれば出したいかも……? 30問分くらい?
 ☆1・2ならそれなりに用意できそうです。
・00年代もちょっとだけ考えてみます。
4点ほど。基本誰かがそれでいこう!といえば解決する話ではあります。

1.予選と決勝の企画内容(おおむね「連答付き5○2×→10○4×」)は
  上の通り確定でよろしいでしょうか?
  大丈夫であればそのように賢竜側に伝えておきます。

2.画像問題は多くて30問くらいですね。
 各セットの5の倍数の問題番号に入れて、各セット最大5問くらいでどうでしょう?
 (予選は各セットQ5,Q10,Q15,Q20,Q25に登場。決勝はQ30,Q35,Q40にもあっていいかもしれません)

3.画像問題はやはりテクニカル系を使用できれば最良と思います。
 テクノロジーをお持ちの方がいればご協力いただけると助かります。

4.画像問題ネタがありましたら、問題と同じ送り先にご送付いただければ取りまとめますm(__)m

ちなみにプロジェクタは向こうで用意するそうなので、端末を持ってこれば大丈夫です。
どの端子があるかはおいおい聞いてみますが、できるだけこちらでも準備しておきます。
取り急ぎこちらにレス

・得点表示
詳細詰めるために週末にメールで仕様案送りますので(作れたら問題も)もう少しお待ちください。
基本はフレキシブルに対応というより全パターン作る感じになると思います。
あと、連答についてはボーナスを実装できなくもないですが、操作ミスした際の復旧がややこしくなりそうなので、現場判断でやってもらったほうが良いと思います。(直前に誰が答えたか分かるようにする、くらいなら他に影響出ないです)


・画像
テクノロジー(ドヤッ)は作業環境が埃被ってますが、掃除(作り方の再確認)すれば時速10問くらいは出せるはず。
ラインナップ的にはゴルゴ、パネルでドン、モザイク、動画モザイクあたりの動画形式に出来るものですかね。ふすまは当日行けないしやめときましょう。
あ、もちろん画像は頂く形で… 現時点でどういう問題集まってるかが分かってないので用意のしようがない感じです。

・懸念
それより、当日の環境がどんな感じかは分からないのですが、プロジェクタ1台だと得点表示との兼ね合いとかありやんさんの作業量とかが心配です。
>>[63]

>得点表示
助かりますm(__)m 操作に関してはシンプルでOKです。
「連答はさらに+1p、連答権は自分の誤答or他人の正解でのみ消滅」なので、
連答権が誰にあるか表示されるといいと思いますが、連答での加点は手操作でもいいです。
操作マニュアルが書きやすい感じでお願いします。

>画像
「ゴルゴ」「パネルでドン」「モザイク」「動画モザイク」の4つでいいと思います。
画像は問題提出と同じところに、12/10 23:59までを目途に送ってください。>みなさま
取りまとめを行い、「この画像をこの形式に編集お願いします。」みたいな案を画像とともに送ります。

>懸念
とりあえず当日使用するプロジェクタのスペックは早いうちに確認します。
少なくとも「映像問題表示用の端末」と「得点表示用の端末」は分けたいですね。
あわせてプロジェクタが1台で2か所を切り替えられる、というのがベストです。

このうち、得点表示用の端末は当日私が持ってまいります。
プロジェクタが上記の融通が利かない感じであれば、私が予備プロジェクタ(企画用に個人所有してます)を持ってきて、それぞれ独立につなぐよう導線を組みます。ケーブルはいくらか持ってるのでだいじょうぶなはず…。
・予選と決勝の企画内容は上記通りでいいのではないかと。

・モザイクとモザイク動画は適当に各10ほどこさえてきます。
 きむわさん他も動画スタッフも自薦で適当に作るのがいいかと思います。
画像問題は
自分で動画などで作れる方は自作して送っていただければOKで、
そうでなければこの画像で問題作ってください、という形で送っていただく感じでしょうか。
きむわくんには画像問題作ってほしいリクエストがあったら別途贈りますが、
自分で作りたい問題があったら作ってもかまいません。問題との兼ね合いはこちらで考えます(画像問題を優先します)

>ギルエフさん
モザイクとモザイク動画は、まとまったらどういう問題を作っているか教えてもらえます?
問題提出フォーマットに答えだけ書く感じでかまいませんので。
今回は企画に参加者を集中させ辛く(PVを兼ねている。全体的にガヤガヤしている)、
大会の時のように事前解説動画を見てもらうのが難しそうなので、
問題文で随時簡単に説明ができるよう対応します。
画面表示を作ってくれているきむわさんから質問があったので情報共有です。

>予選
>1組あたりの人数はどれくらいを予定していますか?

会場のサイズを考え、1組10人を目安にしたいと思いますが、
対応の幅を広げられるよう、得点表示は「1組につき12人」でお願いします。
連答権表示はできそうならでいいです。

>決勝戦
>人数ごとでルール変わるとのことなので…
これは
4人or6人:10○4×
8人:7○3×
という具合にお願いします。
つまり予選で分ける組数が3組以下なら10○4×、4組なら7○3×です。

8人で10○4×はちょっと展開が冗長になりすぎかな?という気がしましたのでこれでいかがでしょう?
あと、決勝は50問限定くらいでいいと思います。
もう一度、この後の大まかな予定を確認します。

------------
〜12/11 23:59 映像問題募集締め切り。問題チェック(当日メインスタッフ中心に)。
〜12/18 問題並び替えと並び替えた後の問題確認。映像問題の出題順整理。
      得点表示の整備・共有。
〜年内 当日のスタッフ配置や動きについてまとめ、簡単な進行資料を雪後が作成。
1/8  適宜集合(雪後は9:00からスタンバイしています)→13:00 賢竜杯XI 2日目 イベント出番
------------

予定はそこまで難しくはしません。
また、いわゆる年末年始休暇(12/29〜1/3)には企画準備で大きな動きをすることがないようにしたいと思います。休むときは、休まないとね(/・ω・)/
賢竜杯のページに今回のイベント紹介がアップされました。
熊瀞のTwitterアカウントでも随時紹介していただければと思いますm(__)m

http://kenryu-xi.seesaa.net/article/444453540.html
12/11 23:59でひとまず映像問題募集を〆切としましたが、
問題作成のほうはいかがでしょうか?
私個人は12/12の午後にようやく自宅に帰れる感じなのであまりシビアには待ちませんが、
できるだけ提出お願いします。

あと提出するときは、簡単な問題文(「これはなに?」レベル)と答えだけでいいので
問題提出フォーマットに書いて出していただけると、問題整理がしやすくなり助かりますm(__)m

映像問題は私ではほぼなにも作れないので、皆さんが頼りです。
…いったん集まった問題を見て、このジャンルや年代が足りないみたいなことがあったら、きむわさんに素材をお渡しして作ってもらうのもありでしょうか?(・ω・)ノ
それから、今回会場となるバーIZAKOIですが、
店内の映像があります。ちょっとURLが長いですが…

https://www.google.co.jp/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x6018e9d3d88788c7:0x519935407f8a961d!2m19!2m2!1i80!2i80!3m1!2i20!16m13!1b1!2m2!1m1!1e1!2m2!1m1!1e3!2m2!1m1!1e5!2m2!1m1!1e4!3m1!7e115!4zL21hcHMvcGxhY2UvSVpBS09JJUUzJTgwJTgwJUU1JUJGJTk3JUU2JTlDJUE4L0AzNS44MjI0NDQxLDEzOS41NzM4MDU4LDNhLDc1eSwyLjIxaCw5MHQvZGF0YT0hM200ITFlMSEzbTIhMXNROFJkYVZSeERQVUFBQVEwVU1JQy13ITJlMCE0bTIhM20xITFzMHgwOjB4NTE5OTM1NDA3ZjhhOTYxZA!5zSVpBS09J44CA5b-X5pyoIC0gR29vZ2xlIOaknOe0og&imagekey=!1e2!2sQ8RdaVRxDPUAAAQ0UMIC-w&sa=X&ved=0ahUKEwiusJnD1unQAhVJErwKHcXCC6YQoB8IcDAK

この店内の入り口から入って右手にあるスペースがクイズの会場となります。
(前回はバーカウンターのあるあたりを使いましたが、今回そこはパブリックビューイングとなります)
気持ち奥が浅いのと、たぶん10人より多く人を横に並べることはできない気がするんですね。
この辺りは当日相談になるとはおもうんですが、
元々早押しで一度に参加する人数を10人以下にできたらと思います。
この場をお借りして、熊瀞のスタッフに賢竜杯スタッフとしてのお願い事を1つ。
それは、「賢竜盃の会場までの誘導」を手伝って頂きたいという事です。

人数がいるようなら池袋駅(35番出口)から会場(サントロペ4階の甘太郎)までの誘導、
少ないなら店頭から会場までで。
前回お願いしたギルエフさんなら内容も理解してると思います。あんな感じで。
前みたく、適当に誘導の札も作ってしまって構いません。まあ公序良俗に反しない範囲でお願いします(
お手数をお掛けしますが、是非手伝って頂ければ。
上でライデンさんが述べられている件、自分からもよろしくお願いしますm(__)m。

ところで、結局当日1月8日に賢竜杯会場(とその隣のIZAKOI)に来られる熊瀞メンバーは
ここまで手を上げられている方以外にいらっしゃいますでしょうか?
イベントの下準備としては早くて10:00くらいに、イベント進行中のお手伝いであれば12時ごろにいていただければ問題ないと思います。
あとそうでした。
大変申し訳ないんですが、今回の併設イベントの企画が
「倶楽部熊瀞出張企画」「G-1グランプリ出張版」と 名前が出張出張でかぶってしまうため、
こちらの企画を「倶楽部熊瀞 in the 彩【XI】〜熊瀞Open3Prologue(仮)〜」としバランスを取りました。

勝手に名前を変えて申し訳ないのですが、ご容赦頂ければ幸いですm(__)m
画像問題ですが、リストのほうだけ20問ほど先ほど送らせていただきました(画像は追って送ります)

問題のほうは、基本的に画像を貰わなくても、ゲームタイトルだけ伝えていただけば何とかできると思います

得点表示ですが、予選MAX12で作り始めても大丈夫でしょうか?
正直なところ、ルールの変更は直前でも全然OKなんですが、人数(レイアウト変更)は画像いじるところから入るのでそれなりに時間かかったりするので
店の画像見ましたが、プロジェクタで映すスペースとか考えると結構大変そうな気はします。

とりあえず17日にレイアウトとβ版持ってみらい館行くのでそのあたりで詰めましょう。
>>[75]
予選はMAX12で問題ありません。会場の感じだと解答席は8人くらいがよさそうですが、
12まで対応できた方が人数の急変に対応しやすいです。4人×3行みたいな感じでしょうか?

17日に認識のすり合わせができると助かりますm(__)m
申し訳ありません。
1月8日に入っていた用事が無くなり、当日は会場に顔を出す事が可能になりました。
今更ではありますが、何かお手伝いできる事があれば協力したいと思ってます。
12/14のレトロじゃないゲームオープン対策会で、
併設クイズイベントに使用す問題の読み合わせと、当日の動きについてお話しすることができました。
ありがとうございますm(__)m

ということで各位連絡です。

>ギルエクスさん・きむわいぱーさん
まだ問題は完全に並び終わっていませんが、使用する映像問題は確定させました。
別途メールしておりますので、作成お願いしますm(__)m

>ありやんさん・きむわいぱーさん・ギルエクスさん
問題用dropboxフォルダでの映像問題の共有を確実に行ってください。
ありやんさんは当日データの持参をお願いしますm(__)m

>D-Kさん、ギルエクスさん、SRおおつきゆいさん
22日までに暫定的な問題配置案をアップします。
出題に偏りがないか、問題文・答え・正誤判定がおかしなところがないかご意見お願いします。
意見を反映して12/27に確定させる予定です。

>まよちゃんさん(他、1/8に賢竜杯会場に足を運ぶ可能性のある方)
実は大会当日(1/8)はイベント前に本大会の受付を同会場で行ったり、
大会後の参加者誘導などがあったりするので、人手が必要とのことです。
後日イベント「併設クイズイベント(当日用)」を立てますので、時間的なご都合を教えてくださいm(__)m
あと企画全般ですが
予選は各組限定30問限定×最大で4組とします。
決勝は50問限定とします。
なお、不測の事態に備えて、予備問題を50問ほど用意する予定です。

また、予選→決勝の形式について、 参加人数別に以下のように対応します。
  -16人以下:2組に分け連答付5○2×2人抜け→決勝10○4×
  -17〜24人:3組に分け連答付5○2×2人抜け→決勝10○4×
  -25〜32人:4組に分け連答付4○2×2人抜け→決勝7○3×
  -33〜48人:4組に分け連答付4○2×2人抜け→決勝7○3×
※前回のポストあにわんが40名参加だったので、48人以上はないと思いますが…。

>きむわいぱーさん

限定問題数を30にしたため、
3○2×2人抜けにしなくても問題制限で時間にリミットをかけられると考えます。

なお、G-1についても得点表示をできるよう賢竜スタッフから依頼されているという話はしましたが、
向こうは「予選:連答付5○2×2人抜け→決勝:7○3×」で行うことがほぼ確定しています。
G-1が参加人数ごとにどのように進行するかは確認中ですが、
表示自体はそのように作ってください。
(参加人数ごとの対応も概ねこちらに合わせてしまっていいと思っているし、そのように勧めます。)
よろしくお願いしますm(__)m
あともうひとつ

>ギルエクスさん
倶楽部熊瀞アカウントから賢竜杯XI併設クイズイベントを宣伝していただけないでしょうか?
>>[79]
了解しました、G1さんについては予選5組分と、決勝4,6,9人分(真ん中を抜かないver)を用意しておきます。(決勝10人以上は諦めて下さい、ということで)
DropBox共有しましたので、以降は向こうで連絡します。
ひとまず問題並べを完了いたしました。
予選A〜Dブロック各30問、決勝50問、予備問題20+30問としてあります。

ということで
>D-Kさん、ギルエクスさん、SRおおつきゆいさん
予選と決勝について
問題の出題バランスや、問題文・答え・正誤判定がおかしなところがないかご意見お願いします。
意見を反映して12/27に確定させる予定です。

よろしくお願いしますm(__)m
Dropboxの利用にはWindows Vista以降が必要になります。
とか言われて手詰まりになってます。
イベント前に他のDropbox使用者からオフラインで受け取る形がいいんですかねぇ。
>予選と決勝について
テキストファイルに指摘事項を記載いたしました。それ以外の箇所については、問題なしと思っています。
あいぽんにDropboxをインスコしてそこからPCに転送してUSBメモリーに収める手順でなんとかなりそう。
ただ、動画の容量でアウトの可能性もあるんでその時は報告します。
ひとまずここまでにいただいた問題やご意見をまとめて、
イベント撃当日に使用する問題とその出題順を確定いたしました。
都合があって問題についてはこのトピで一切触れないようにしていますが、
ここまでご協力いただきありがとうございますm(__)m

さて、この後ですが、
書込み量が割と多くなってきたので、
今夜、当日用のイベントを改めて立てて
イベントトップに当日の役割や必要なものをまとめながら参ろうかともいます。

コミュ全体に公開しておきますので
当日(2017/1/8)にご協力いただける方はもちろん、
もし余裕があって協力しても良いという方も声をかけていただければと思いますm(__)m
ここまで確認。こちらもできるところまで作業を進めておきます

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

倶楽部熊瀞(脳筋 更新情報

倶楽部熊瀞(脳筋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。