ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Camome(白鴎CarandMotoMem.)コミュの活動報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
その日起こったCamo関係のお話です。

コメント(18)

11月25日〜26日。

ふく と ひっちの夜間整備、通称「月光作戦」を展開。
最後になって二人とも1回ずつ、素敵でおパカなミスをやらかす(秘密)
いやあ、笑えるけど恥ずかしいね〜 ふくちゃん!
>凡ミス
ひっちさんのがとどめでしたよ(笑)
結局、2時間半のオーバーワーク。
明日は何をするものか?
2回目(おいらの番)は落としたのが金属でよかったよね(笑)
1回目は大変だった。

明日はとりあえずつなぎを洗いたい。今日ので汚しちまったから(笑)

AF1−Evolutioneの開発ペースが上がりそうだね!!!!
近日電装部を立上げようと、以前バラした車体のハーネスを解体。
カプラーやらラインやら、使えそうな物を選り分けて整理。
向こう数年分くらいは確保できた(笑)

とは言っても、本気でハーネスから作るとなると全くもって足りない(汗)
ま、しばらくレストアはしないだろうから大丈夫だろう。
やるとしたら地元の友人が持ってるRZ250Rかな・・・。
これがまた酷い状態で・・・。
先程ふくちゃん号を回収して格納庫に閉じ込めました。

診察結果

びっくりするくらいに傷がない・・・。
左ステップは曲がってるけどハンドルが曲がってない。
 多分ハンドルストッパーがないから、衝撃を受けなかったのでしょう。
その代わりステムがガッタガタ・・・。このあたりにかなりの負担がかかったようだ。
ということは、ステム、フロントホイール、ハーネスあたりの状態が怪しい・・・。
ま、ホイールはタイヤが吸収しているはず。
あと、ガス漏れの痕が結構に広がっていた。もしかするとキャブ周りが逝ってるかもしれない。

ま、暇ができたらふくちゃんの前で解体してみよう。状態が悪けりゃそのままポイだ(笑)
ポイは勘弁で(笑)

ヘルメットどうでした?ポイはしかたないんですが左側頭部しこたま強打した記憶が・・・
てか、飛んでましたけど(汗)
ま、自分で確認して納得しなさい。
今なら残念賞でAF1が身代わりになるかもよ!?(笑)

左バイザー周りはガリガリ・・・。
ほんと、安くてもフルフェイスで良かったね!!
フルフェイスさまさま(笑)

えっちゃんと同じで、フルフェイス以外かぶる気しませんね。
MTくんの前に、エアバック付きのジャケット買おうかな(爆)

その前に、安全意識と、技術を養うべきか・・・
久々の夜間整備こと「月光作戦」
寒いったらありゃしないよ!!!

しかも施工官が休業してるから自分しか労働力がないわけで(笑)

尚、日記にこのあたりを皮肉ったフィクションを掲載しております。よろしければお読み頂き、大爆笑してください(笑)
昨日、緊急オペ。

すがっち のシフトレバー修正手術でした。
(彼の日記に詳細あり)
電話で「1速から上に入らない」と聴いた瞬間故障箇所が確定!
これは何度か経験してるから。というか、初めて見たバイクの修理がこれだった。
あれは確か中学生くらいのとき・・・? 父上が従兄弟のバイク(NS-1 今思えば希少なロスマンズだったような・・・。貰いたかった)
のを直してるのを隣で見てたんだな〜。

でもって、今回は傷つけないように気を遣いながらの作業だったけど、
思った以上にうまくいってよかったよかった♪


>すがっち
その後いかがでしょうか〜?
なんかあったらまた持ってきてね!アフターサービス万全よ♪
>ひっち

今、巷で話題の(謎)エアロゾルデポジション法(AD法)で、

骨作ってください。

もう、肘がまっすぐ伸ばせなくなってきました(号泣)
>ふくちゃん

何それ??? 鋳造法っぽいけど、ロストワックスじゃだめ?
って、どっちも無理です。
大人しくお縄を・・・、じゃなくて自然治癒に専念しなさい!!
ってか、腕伸ばすなよ(笑)
久々に自分のバイクのメンテナンス。
すでにご臨終だったバッテリーを交換♪
セルが使えるってすごくいい(笑)

それと、今日は格納庫内のエストレアを再整備。一応かかりそうな感じは出てきた。
オイル漏れも対策したし(ガスケットが縮んでた)
でも押しがけしんどいからこのまま放置かな(爆)

AF1はフレーム加工準備。エンジンを降ろしていろいろと考えて終了。

さて、近日新たに患者さんが搬送される模様。
すでに副整備員がドナーから部品を調達している様子(笑)
ちゃっちゃとやって儲けましょう(爆)
正直奉仕する余力が無くなってきたのよね、この頃。
だって労働力が無いんだもん(爆)
金曜日

月光作戦できそうですか?

実験の方を優先しますが。


労働力の方はもうしばらくwww
金曜どころか木曜でもOKよ♪

うひゃひゃひゃ(謎)
明日(木曜)、

クランケピットインします。

マニュアル、パーツ、オールグリーンです(爆)
重患をICUにて観察。こりゃいかんぞ・・・。

現状メインフレームの右クレードル部圧壊&後退
さらに当該部のエンジンマウント、オイルラインヘッド部ジョイント破損
ラジエータサポート大破、右ステップベース折損・・・。
正直DT以上の大手術の予感

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Camome(白鴎CarandMotoMem.) 更新情報

Camome(白鴎CarandMotoMem.)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング