ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道札幌藻岩高等学校コミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

なんとなくコミュを作りましたが、参加してくださった方が
いらっしゃいましたので、自己紹介トピを作ってみました〜。

では私から。
はじめまして!19期のしょうへいです。
卒業後は手稲に引っ越したこともあって、あまり友達にも
会ってませんでしたが、札幌ドームのファイターズ戦で
何名か藻岩関係者の方と会えてうれしかったです。

ここで会えたのも何かの縁ですから、仲良くしてくださいね♪

コメント(121)

へーへー。
知らないことって多すぎ。

>ともちゃんさん
清田高校ってワタシの頃は緒方先生の奥さんが勤めていて、硬庭部全国行きのキップは男子が藻岩、女子は清田の時代でした。
まさか…今でも一緒ではないですよね(苦笑)

>さかなさん
男子テニス部もマネージャーを付ける時代になってたんだ・・・
我が女子部の部長も良く緒方の小間使いになってたわ〜w
24期卒のふみです。
最終クラスは黒宮先生のクラスでした。

しかし、緒方先生が校長とは。。。びっくりです。
というわけでよろしくお願いします。
>あゆーこさん
 同期少ないですよね(笑)。うちの1つ下の17期の活躍がすばらしいので、なんだか16期は霞んでますよね;;
 知り合いを呼んできましょう!!

>YASUKAさん
 はい、奥様が清田の女子テニス部を牛耳ってらっしゃったのは有名ですよね。
 今はどうなんでしょう?私もフシギに思っていたのですよー。まさか夫妻で清田高校にいるとか・・・。
 近年清田は、あの地域で人気が高くなっています。
 レベルも昔より全然高くなっているようですよ。
はじめまして!
27期生でっす♪
親友のマイコミュにあったので覗いてみたら3年の時のクラスメイトが2人もいてビックリしました!!
これからヨロシク☆
こんにちは!
今日からMixiをはじめて、藻岩があるのにびっくり!

私も藻岩の19期です!
こないだ同窓会があったのって19期だったよね?
私はいけなかったんだけど。。
私は菅野学級でした。
アサヘイさん、ひょっとすると小中高一緒??
なんだか小学校でクラスも同じだった匂いがぷんぷんするのですが。。
もし間違ってたら、ごめんなさいね!
>あゆーこさん
菅野先生、そんな大胆な人だったの??(笑)
4年くらい前に会いに行ったときは、新川高校の先生でした。
私たちのクラス、大変なバカばっかりで、すごい苦労してましたよ!卒業間際にクラス5人一気にタバコで停学になっちゃったときは、菅野先生みんなの前でおお泣きしちゃいました。。
ちなみに菅野先生のお子さんとは、小学生の時クラスメイトでした!

>ヘイさん
やっぱりそうだった!懐かしいね〜。
同窓会、楽しかったみたいだね!カラーの濃かった期だったからね。
6−4の時のクラスメイトだったよね??ヘイさんと二人で学級委員やった記憶があるぞ!私は小中の友達とは全く連絡とっていなくて、誰がどうしているのかもわかりません。。。今度同窓会企画しよう!
また遊びにきまーす。
菅野先生、、、

同期では、「well(ウェル)」ってよばれてましたよね>あゆーこさま

理由は、困ったりすると
「well....well...」といいながら悩むからだそうで(笑)。
ホントにおっしゃったのかは、15年経つ今でも謎です。
>あゆーこサマ
 ジャブの永光先生(爆笑)。
 私の1年生の担任でした。
 「私はねえ、昔ボクシングをやっていて、ジャブの永光と呼ばれていたんだ!」とおっしゃっていた時の鋭い眼光を忘れることはできません。
 お元気なのかしらねえ・・・。
菅野先生の、Well、私も覚えてないわー。残念。

うちのクラスがすごかったからだけど、3年の新学期スタートして一週間で、そくみんなマコりだして(授業サボって真駒内公園にいく)、その中の3人がすごいアホで、朝会でてたくせに、当の担任の英語を間違ってさぼっちゃって、でも帰りの会には参加してたもんだから、もう大変!
ものすごい形相で三人を黒板の前に立たせて、一人ずつ頭ポカっとやられてました(笑)。
今じゃ体罰とかうるさいかもだけど、それ以前に彼らが悪いからみんな笑ってみてました。
はじめまして☆
見つけちゃいました!!
たぶん28期生です♪♪
陸上部だったから走ってる記憶しかないですw
まじめに学校は行ってました☆
友達いるかなぁ〜♪♪
菅野さん話盛り上がってますねぇ。
アツイ先生でしたよ。
大変お世話になりました。
はじめまして☆ミ
21期生です。
(こちらではあまりいないみたいですね・・・。)

ちなみに、担任は
1年→笈田先生
2年→長内先生
3年→春日先生
でした〜。

化学の梅津先生が3年の時に転勤してきましたが、
実は私の叔父でした(笑)
身内が同じ学校にいるのってなかなかないですよね(^_^;)

部活は3年間演劇部でした。漆崎先生と春木先生。
学校祭も公演の準備と各部のステージ発表の舞台照明を
やってたので、クラスの方にはあまり関われず
影が薄かったかもしれません・・・。

毎年演劇部のOB会があるのですが、
菅村先生は今、国際大学にいらっしゃいます。お元気ですよ。
こんにちわ。
ヨウスケです。多分13期だったと思います。
あ!藻岩だ!と思って参加しました。
楽しい思い出、山盛りです。
はじめまして

1971年生まれ(たぶん15期生?)

記憶が定かではありませんが

1年担任:大木先生
2年担任:埜田先生
3年担任:春日先生
だったと思います(記憶違いだったら申し訳ありません!)

よろしくお願いします〜
はじめまして!!mixi初心者です。紹介してくれた友達が、教えてくれてのぞいてみました。

27期です。

高校時代はなんて地味な奴なんだろうって自分でも思うほどおとなしかったんじゃないかな〜???
今とは大違いなはず、、、

よろしくです!!!
ダンボママさん >
初めまして〜
7期 私と一緒ですね〜
ワタクシは7期入学、8期卒業 さすらいのダブり野郎です(笑)
入学したとき担任は真理ちゃんでした。
7期はアルバムがないので翠らん会の名簿でしかわからないのですが3年の時は真理ちゃんだったんですね。
今後ともよろしく♪
>ちゃめ★うさ☆彡さん

 こんにちは、6期のYNAです。近い期の人がいると嬉しくなります。5期の人、7期の人は何人かいるのに、6期生だけはどうも、一人だけの様子、ちょとさびしい
はじめまして。

自分は何期生かわからなかったのですが・・・たぶん19期。
しょうへいさん、ってたぶん・・・高校時代、ご近所でしたよね?先日の同期会は参加されたのでしょうか?
最近mixi始めてフラフラしてたら

藻岩見っけ!!!!

って訳で初めまして。24期卒84番です。在学中はバンドばっかやってましたね(今もだけど汗)結構関東にいる24期見かけたので一緒にビールあびれたら最高です☆

よろしくお願いします☆
3年時庄末先生だったかと。

下に妹のカキコが(-_-;)
はじめまして。多分18期生です!
藻岩なつかし…(ToT)
当時は女の子バンドやってて、部活(男バスマネージャー)にも行かず音楽ばっかりやってました…(*^_^*)
いまだに職業・歌手をしてます♪

知り合いとかもいるのかなぁ〜?
はじめまして。
マミヨちゃんが18期なら
私も18期だな
高校生の時は、走って跳んでました

最近友達にすすめられてはじめました

>マミヨちゃん
こないだのライブ行けなかったのですが
わたしの周りではアルバム大好評です
CM音楽やってる人も気に入ってたよ
また、ライブいくね〜

ログインすると、残り100件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道札幌藻岩高等学校 更新情報

北海道札幌藻岩高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。