ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふわふわがよんでいるコミュのその他関連情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなの見つけました。(ブログには一晩で描いたとあります。)
http://nextcomic1.blog78.fc2.com/blog-entry-26.html

新人のマンガ家たるもの、こんなギャラが出なさそうな仕事もせにゃならんのですね。


 【本心】
 うげっ!めんどくさっ!
 しかも、カラー!しかも、納期が明後日!しかも、ノーギャラ!!!!!
 アホかと!バカかと!(ブツブツ・・・・)

 【公式コメント】
 ○○○は大好きな作品なので、描いててとっても楽しかったです(^-^)

と、言う様な想像を勝手にしてしまいました。
こんな誰も読まなさそうなblogで宣伝する為だけに(失礼)頑張ってますな〜。


ちなみに、同様に他の人が描いた絵は明らかに30分くらいで描いた感じの絵でした。(-人-)
http://nextcomic1.blog78.fc2.com/

コメント(7)

僕がソニンちゃんに高感度を抱きがちなのは
辻ちゃんやその類の人が200円分くらいのカロリーしか消費していないのに
預金通帳に結構なお金が落ちる音がする横で
1000円稼ぐために10万円分の何かを消費している感じがするからだと思います。
グリコ先生が、いずれグリコ大先生とかグリコ師匠あるいはグリコ大僧正とか呼ばれ、
自叙伝が発売される日に向けた撒き餌だと思って頑張ってください。


深夜の国道で泥だらけの猫の轢死体を流れる涙をぬぐおうともせず淡々と片づけるソニンちゃん。
「私の進む道はこの子たちと同じイバラの道だから。たまに轢かれちゃったりする子もいるの。
 でもね、それは仕方のないことなの。だからね、こうして、よく頑張ったね、って話しかけてあげてるの。
だからね、いつか、私が…、その、轢かれちゃったり、はねられちゃった時には…」と泣き崩れる
ソニンちゃんを横目にアイオブザデッドフィッシュをキープしながら猥褻本の自販機のボタンを押せる
ハートの強い男に僕はなりたいです。
あ、連投すみません。
がんばるグリコ先生のためにオリジナルの詩を作ってみました。

とても大事な キミの想いは
無駄にならない 世界は廻る
ほんの少しの 僕の気持ちも巡り巡るよ

くり返す このポリリズム
この衝動はまるで恋だね
くり返す いつかみたいな
あの光景が 甦るの

語呂がいいので使ってみましたが、
ポリリズムという単語の意味がいまいちわかりません。
きっと、単純作業とか時間外労働って意味なんじゃないかな。
誤解があるとアレなんで、
グリコ陛下の「マンガを描く」と言う事に対する
真摯な態度に感動しているという意味でした。

つきましては、先ほど、
生まれて初めてBlogの「拍手」ボタンを押しておきましたので、
(売れっ子になったあかつきには絵入りサイン色紙とかくれを)宜しくお願いします。m(_)m
村上さんに副管理人に任命していただきました。
がんばりますのでできるだけわかりやすく尊敬してください。
よろしくおねがいいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふわふわがよんでいる 更新情報

ふわふわがよんでいるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング