ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮一女 2009年卒コミュの東日本大震災支援協力の依頼

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然トピ立てごめんなさい。
一女7組やった植田有香です。
いま、留学でフランスに居て、仙台に帰るに帰れないし、
学生ボランティアは来られても邪魔などといわれるし、、
何か、遠隔で支援できないかと考え、
大学の友人と昨晩Facebookで Donation Platform というページを作りました。
三ヶ月後、半年後までの長期的な支援
そして「できることをできる場所で」をキーワードに
現在は海外からの募金誘導に取り組んでいます。
被害の状況を随時伝え、忘れられないようにしていきたいと思っています。
Facebookのアカウントをお持ちの方、ぜひチェックしてみてください。
そして、もし内容に賛同してもらえるなら、是非以下の文章を拡散お願いします。
なお、現在の所、内容は主に英語になっております。


【拡散希望】Donation Platform:京都大学の学生有志が運営する、各国語で海外の方へ、東日本大震災被災者への長期的な支援呼びかけと、信頼できる支援機関の情報提供をするFacebookページができました。http://p.tl/6miu


何か質問、意見等ありましたらコメント欄、もしくは直接植田までお願いします!
mr04vvvv@gmail.com

ちなみに、なぜFacebookという、日本人利用者がmixiに比べてまだ少ないツールを選んだのかと疑問に思われるかもしれませんが、これは主に海外の人に募金を促すことを初期目標としているため、そして情報の正確性を担保するためです。運営メンバーは全員顔も大学所属も全て晒して活動していますので、その分責任を持って情報を発信できると思っています。facebook利用していない方などは不便に感じられるかもしれないですが、ご理解ください。そしてできるだけ多くの知り合い(日本人、外国人問わず!)にこれを拡散していただけると有り難いです。

以上、長文失礼しました。
よろしくお願いします!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮一女 2009年卒 更新情報

宮一女 2009年卒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング