ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

暁星記コミュの8巻(最終巻?)はいつ発売?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年冬に発売予定ということでしたが、まだですよね?
どなたか情報知ってますか?

コメント(56)

ちなみにこれで完結かどうかわかる方います?
いや、これが最後の巻とは思えない。
話がまとまらない限り、第2、第3のコミックスは
必ずや発売されるであろう・・・ 。

(あたりまえか)たらーっ(汗)
中途半端で終わりにさせられる(出版社に)のだけは避けてほしい!
帯に「続刊決定」とか期待してます。
最終巻だけ3冊分くらいの厚さがあるとか(560円じゃそれはないね)ならいいけど...
ホント、このまま終わったら尻つぼみになりそうです。
これだけ凄いストーリーなんですから、続いてほしいですよ。
ヲイ!!!!お前らニュースだ!
モーニング45号にこんなお知らせが・・・

8巻が最終巻確定!!!!
ほんとだ〜。
こんな目立たない場所(P413モー辞苑)に告知が。

終わるなんて信じられない。
あの広がりきった話をどうやって収束に向かわせたのか。
どうしても完結させるなら、一旦終わってから
「続・暁星紀」とか「暁星紀番外編」とかを新たに始めてくれないかなあ。

暁星から地球に舞台を移せば『暁星記』ってタイトルじゃなくてもイイ訳だよね。

う〜ん、にわかに後一巻で完結なのが信じられんなぁ。
残念だけど楽しみ

いい終わりかたを期待しますね
いよいよ、、、、明日ですね
明日、買って、週末、じっくり見たいと思います。。。
今、読み終わりました。

精霊の最後のセリフが秀逸!


じゃあ、また最初から読み返すか。(7回目)
ものすごいスピード感、世界観に圧倒されました。
素晴らしい漫画です。
これだけのクオリティを維持出来た菅原雅雪先生と
最後まで見捨てなかった講談社に感謝です。






アールは良きロボット哉。
良かった面白かった最後まで追いかけてよかった

後3巻ぐらいで話をまとめてくれたら
もっと良かった

旧世紀から読んでて良かったです。
世紀をまたぐ傑作でした。大満足です。
通勤電車で読んだ…まだボーっとしてる。

ウチに帰ったらまた読もう。
新宿の本屋では、ラスト1冊でした。
買えてよかった・・・
帰りの電車で一気に読みました。
まだ余韻に浸ってます。
横浜にて購入
買えなかったらどうしようと思ったが
買えて何より。
作品もすばらしかった。
見てね〜
てかアフタヌーンに行ってから読めてないバッド(下向き矢印)
一日遅れで手に入れました。
一応終わってはいますが、はっきり言ってもったいないexclamation ×2です(T_T)
本当に自由に描かせてもらえていたら、本当の最高傑作になり得たのに〜exclamation ×2怨むべし商業主義むかっ(怒り)
そんなに連載、人気なかったのでしょうかがく〜(落胆した顔)こんなにおもしろいのに〜exclamation ×2
読み終わりました。
ここまでが長かったけど、
今まで付き合ってきてよかったな。と思える作品でした。

まだまだ浸りたいです。
>>45毛玉ねこさん
むしろ商業主義がはびこるこの世の中で、こんな作品を目にすることが出来た幸せを喜びたいと思えませんかな?
47腐爺さん
そうなんですけど、やっぱりもったいないと思いますよ。
ああー!でたのか
買いに行かねば

まあ、読み手を選ぶというか、うーんでも掲載誌のチョイスがまずかったわけでもないしなあ、SFが今人気ないのかなあ
>45
人気がなくて連載にならなかった訳ではないでしょう。
編集部のペースで描くよりも、書き下ろしは正解だったと思いますよ。

ただ8巻の内容は足早すぎる気はしますが…9巻完結が良さそうですね。
家の近所の本屋、入荷一冊のみでしたが
昨日ソレを買うことができました!!
ちゃんと終わってましたね〜満足満足!!!
ばらまかれていた伏線を収束に持っていき、細部も見事に辻褄を合わせていましたけど、やはりかなり駆け足気味に見えたのは確かです。
欲を言えば、蛇足になると言われるかも知れないけど少しは「その後」も見たかったし。
なんにしてもっとページ数が欲しかったですね。
新刊なのに平積み無しの扱い、縦置きで2冊のみ発見。
漸く購入出来ました!
一気に読破、これでお終いと思うと切ないわ
巻末の菅原センセのコメント、また漫画描けるか心配
それぞれの人たちを一コマで「**している**」で説明しているけど、
本来だったらそれぞれ数ページを使いたかっただろうに、もったいない。
せめてあと一冊分のページはほしかったね。
どうしてもきちきちになっちゃった感が否めない。

精霊が誰でもなく精霊だったとは。
予想を裏切られたけど、すごい結末だったなぁ。
ハゲができるほど悩んじゃった先生に感謝。
話はもうちょっとだけありそうですよね。
同人誌で出してくれても買いますよ、先生〜。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

暁星記 更新情報

暁星記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング